ほっかブログ

田原フェスティバル

11/5(日)

おととし去年とチビがどちらか風邪を引いていたため参加できなかった田原工場のフェスティバルに3度目にしてよーやく参加することができました!

10:00会場、9:30受付のところ、9:00に到着したのにすでに長蛇の列が!

みんなどれだけ楽しみにしてたんだ(笑)

待ち時間の間の暇つぶしに足長ピエロが登場〜

寒いだろうとは予測していましたがやっぱり寒かった(笑)

地元の高校生の和太鼓の演奏で幕を開けいざ入場!

皆が一斉に向かった先はこちらの市場

一流メーカーの生活用品が1点ないし2点で100円!

屋台メニューはこんな感じ

チビ達は遊びに夢中〜

その間にパパは食料の確保に大忙し!

パスタはなんと100円!

工場創立25周年を記念して来場者参加での人文字をドローンで撮影

この撮影に参加した人にバルーンが配られることを告知されていたのですが…

残念な結果になってしまいとても参加した誰もが悲しい結末になってしまいました、もうここのフェスティバルには来ないかな〜

リビングスタイルハウズ 岡崎市

11/4(土)

ハウズの前を通りかかった時に大売出しのノボリを見かけたので家族で行ってみました

どうやらここはハウズの母体『岡崎製材』が作った製品のアウトレット品を売っていたみたいです

高級な家具がお値打ち価格になっていましたが、我が家ではそれでの高級価格だったので見るだけに留めました(笑)

その後向かいのハウズへ

自由に遊んでいい輪投げがあったのでレッツプレイ!

そういえばいまは

『リビングスタイルハウズ』ですが昔は

『リビングセンターハンズ』だったのをご存知の方いらっしゃいます?

やっぱり東急ハンズとの絡みで社名の変更を余儀なくされたんですかねぇ? 真相は不明ですが

らーめん末広 岡崎市

10/30(月)

約1年半振りに嫁と2人でやってきました

お昼はお得なセットがありますよ〜!

ネットで調べる先によって営業時間はバラバラだったので公式な情報が知りたかったんです(笑)

こちらが末広のオールメニュー、ちょっとリニューアルしてますね!


チャーハン定食Bのチャーハンを天津飯へ、ラーメンを台湾ラーメンに変更!

思っていたよりも細麺だったのでよかったです

末広のラーメンの種類は多すぎるので全部制覇するのは無理ですね(笑)

ハロウィン

10/29(日)

ハロウィン前の週末、我が家でもハロウィンパーティーをやりましたよ

嫁とチビ達による飾り付け〜

切り抜きは嫁の仕事です(笑)

基礎

着々と進んでいます(笑)

プチ同窓会

10/28(土)

この日の2日前に現在大阪に住む中学の同級生A川がこっちに帰ってくるとの連絡を受け急遽メンバーを集めてプチ同窓会を開くことに

場所はもちろん同じく中学の同級生のお店『萬珍軒』(笑)


少人数ながらも急遽参加していただいたメンバーに感謝です!

A川、またいつでも帰ってこいよ〜!

中華料理 釜源(かまげん) 岡崎市

10/24(火)

以前勤めていた会社の女の子が子供を連れて遊びに来てくれました
久しぶりに会ったので話が盛り上がりましたよ〜

そしてみんなでお昼はこちらへ

中華系で2時間の食べ飲み放題はこの店が最安かな?


私は鶏マヨ定食の麻辣四川ラーメンをオーダー


うん、辛い(笑)
でも美味しくいただきましたよ〜