ほっかブログ

2017年11月の記事

まるぎん商店 岡崎市

11/13(月)

この日も嫁とランチデート(笑)

嫁は塩セレブ、私はオリジナル唐揚げ丼『マルギン・マンソンバージョン』をオーダー

2人とも綺麗に完食!

ごちそうさまでした!

上棟式

11/13(月)

この日はいよいよ上棟

夕方には上棟式を行いましたよ〜

からあげ専門店 げってん 安城店

11/10(金)

れすとらん仔馬の後に以前から気になっていたこちらのお店にも寄りました

からあげ専門店

肝心のからあげの写真を撮る前に食べてしまいました(笑)

期待値が高かったためにそれほどでもなかったかなと感じてしまいました(笑)

れすとらん仔馬 秋葉本店 安城市

11/17(金)

この日のランチはハンバーグ好きな嫁のためにこちらにやってきました〜

れすとらん仔馬

安城には仔馬が2店舗あるようで、こちらの仔馬は初めての来店です

私はハンバーグスパゲティーランチをオーダー

嫁は週替りランチです

周りはおばさま方で賑わっていました(笑)

喫茶店代わりに使ってるのかな?

ラーメン三四六 大阪府柏原市

11/9(木)

大阪での滞在時間1時間ちょっとでトンボ帰り(笑)

その帰り道で見つけたこちらのお店でお昼を食べましたよ〜

店名を冠したのと一番安かったので三四六ラーメンをオーダー

普通に美味しかったですね!

いい風景を見ながらこれまたゆっくり下道で帰りましたよ〜(笑)

下道日帰り大阪往復

11/9(木)

ふと大阪のとある車屋さんに行きたくなり10:00開店に下道で行きリーフを最低3回充電するのも計算すると夜中の3:30に出発することになり出発

下道で行ったのはお金がかからないため、外での充電も定額3,000円で充電し放題なので充電しないと損なので(笑)

しかし夜中寒かったんですが暖房を入れると走行距離が20kmほど短くなるので極寒の中心が折れそうになりました(泣)

そしてよーやく大阪に到着!

なぜ大阪に来たのかはいずれ明かしますがいまはまだ秘密です(笑)

釜玄本店 岡崎市

11/8(水)

この日は私の両親と嫁の4人でこちらにやってきました

こちらのお店には人生2回目の来店です。

私があまりうどん好きではないのでなかなか来ることがないのですが、うどん屋ならカツ丼があるだろうと久しぶりにやってきました

ところが!

メニューのどこを見てもカツ丼の文字がない(泣)

天丼でもよかったのですが、あったのはランチセットのミニ天丼だけ(泣)

仕方なく山かけそばの大盛り(無料)にミニ天丼のランチに

天丼も美味しかったのでミニじゃないのも提供すればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(笑)