ほっかブログ

2017年08月の記事

Orkひるがの 1日目 岐阜県郡上市

つづき!

最後に到着した我々、食材を各車に積んでいたつもりでしたがメイン的なものはH田号にあったので全員が揃ったところでBBQ開始!

曇り空なのがちょっぴり残念

ここで火起こし職人T木さんの本領発揮!

どこのお店で修行してたのかは謎です(笑)


自撮り棒で数枚撮影してましたが皆BBQに夢中のためほとんどが盗撮状態(笑)

やっぱり炭火で焼いて食べるお肉や海鮮は美味しいですね〜!

つづく!

麺社さるいち 関店 岐阜県関市

つづき!

途中で降りて再度食材を買い出したあと、他の2台の車はそのまま目的地を目指して出発しましたが我々H田号はこちらへ〜


つけ麺がウリのお店のようでしたがあえて辛らぁめんをオーダー(笑)

うむ!旨い!!

H田さんはどこの店に行ってもブレることなく台湾まぜそば、つけ麺がウリのお店なのに(笑)


終日ライスが無料なのはありがたいですね〜

完食!

あ〜美味しかった〜

いざBBQへ(笑)

つづく!!

ひるがの高原ツーリング

8/18(金)

毎年この時期恒例のバイクツーリング

ところが前日の天気予報で道中は大雨とのことで急遽ドライブツーリングに。
雨でも中止にしなかった理由は泊まりのロッジを予約済みだったから、なので朝からBBQの食材を買い集め3台の車でいざ目的地までレッツらゴー!!

道中予報通りに土砂降り、バイクで来ていたら大変なことになっていましたね

そのあまりの大雨ぶりに高速が通行止めに(泣)

一旦美濃で降りることに…

つづく!!

DDR

8/17(木)

この日は私が休みで嫁が仕事だったため夏休み中のチビ達の面倒を見る日

久しぶりに姉の家に遊びに行き姪っ子とダンスダンスレボリューションで遊ばせてもらいました

それにしても姉宅の壁一面ガラスのタイル貼りなので採光がいいな〜

羨ましいです(笑)

セミ

先日嫁の実家へ向かう途中、嫁だけ車から降りて買い物に行き、私とチビ達が車内で待機していると長女が
『パパ!セミ! セミがいるよ!』
と叫ぶので見てみると…


バイザーとガラスの間に器用に入り込んでいました

女の子なのにセミ捕りが好きな長女は『わたしがとる!』と言うので外に出て長女の両脇を抱えて持ち上げて見事に捕獲成功!
だけどセミも命が短いから婆ばのおうちに着いたら逃してあげなと伝えるとこころよく了承してもらえました

中国料理 福宮 岡崎市

8/12(土)

この日は両親と私の家族でこちらにやってきました


天津麻婆飯と豚骨台湾ラーメンのセット、プラス唐揚げ〜

ごちそうさまでした!

ハンドスピナー

ハンドスピナーが安く売っていたのでまたまた買ってしまいました(笑)

私用ではないですよ!
以前チビ達に与えたスピナーが紛失したとゆーので買い与えただけです(笑)