ほっかブログ

2017年07月の記事

コメダ珈琲店 岡崎若松店

7/17(月)

なごみ屋のあとにこちらに来ましたよ〜

かき氷を食べに来ました

 

ピーチティーのミニと抹茶のミニをオーダー


ピーチティーが初めて食べる味でしたが美味しかったです!

なごみ屋 岡崎市

7/17(月)

近所の飲食店って近すぎてあまり行く機会ないですよね?
そこで来ることがないこちらにやってきました

味噌カツセットと味噌カツ丼が同じ値段で迷いましたが味噌カツ丼をチョイス!


以前も一度だけ来たことがあるのですがその時と同じで客のほとんどがオバサマ達で賑わう人気店でしたよ〜

カブトムシ採取

7/16(日)
夜勤明けにS藤さんオススメのスポットに連れて来てもらいました


樹液の匂いが充満するも収穫ゼロ!
時間帯が悪かったのかな〜?
S藤さんお付き合いいただきありがとうございました!!

中華料理 盛龍 羽根店 岡崎市

7/13(木)

嫁が仕事で私が休み、チビ達が幼稚園を半日だったのでお昼を久しぶりの盛龍に〜


パパの影響でラーメン好きです(笑)

しゃぶしゃぶ太郎 西尾店

7/12(水)
約2年振りの来店となるこちら


幼馴染みと開店と同時に1番乗りしましたよ〜


しゃぶしゃぶ〜
よりも先にお寿司を食べる私(笑)


途中ソフトクリームも〜


しゃぶしゃぶは2皿ぐらいしか食べれず終了〜
食べ放題に来たのにあまり食べないとゆー失態(笑)

補助輪なしの練習

次女が補助輪を外して自転車に乗りたいとゆーので近所の公園へ

私が後ろを持って走り、安定したところで手を離しますが予定通りに転びます。

転んでも痛くないように芝生の上を選びましたが極端に痛がりな次女は早々に『もう辞める!』と言い出しました
みんな最初は転ぶから大丈夫、最初から転ばずに乗れるようになる人はいないよ
と言い聞かせるも受け入れられずにこれにて終了〜

自分から乗りたいって言い出したくせに…

とゆーことで早々に撤収!
長女も少ししか滞在できなかったのでブーブー言っていました
次女に振り回された3人でした、トホホ

中華料理 華龍 安城市

7/9(日)

プラネタリウムの帰りにお昼をこちらで取りました

 
台湾ラーメンと天津飯のセット〜


ドリンクバーがあることを除けば普通でしたね(笑)