ほっかブログ

2017年06月の記事

(有)荻東自動車 西尾市

6/26(月)

H田さんの知り合いの車屋さんにK嶺が車検に出すとゆーのでついていきました


分解されたらカブと変わった外車がありましたよ〜


『荻(おぎ)』と『萩(はぎ)』の読みがどっちがどっちかよくわからない今日この頃です(笑)

しゃぶ葉 岡崎店

6/25(日)
ランドセルを見てきた帰り、オープンしてから気になっていたこちらへ来ました


『しゃぶは』と読むのかなと思っていましたが、正解は『しゃぶよう』だったんですね(笑)


しゃぶしゃぶ太郎より高く品数も少ないですがアイスクリームのトッピングが豊富でチビ達も喜んでいたからよかったかな?

ランドセル

6/25(日)
長女が来年小学校に入学するのでランドセルを見に行きました


当初薄紫系がいいようなことを言っていましたが、

周りの子達に合わせたか?

アニメの主人公がそうだったからか?

ベタに赤色に決めました(笑)
長女がランドセルを見ている間、次女はヒマなので寝巻きをあてがっていました


つられて長女もあてがうとゆーね(笑)


限定のランドセルということもありこの日に注文、でも届くのは来年でーす

カード入会した特典で抽選がやれました


はい長女ハズレ〜


続いて次女


はい次女もハズレ〜


ドンマイ(笑)

炭焼珈琲カーメル 豊田市

6/22(木)
先日コンビニでメガ盛りの本で見つけたお店に嫁と長女と3人(次女は幼稚園)で来ました

カーメルといえば…


カツカレーが有名なようです

他にもこんなメニューが、


でもここはやっぱりカツカレーをオーダー


私の手と比べるとその大きさがおわかりでしょうか?
総重量1.3kgだそうです(笑)

お腹いっぱい〜

直立?

チビ達を寝る時、何も言わないとゴロゴロしたりしてなかなか寝ないので私が寝かしつける時は

『両手両足をまっすぐにして!いまから3つ数えたら動いても喋ってもダメだよ! 動いたり喋ったりしたらお尻ペチーンだよ! 行くよ! 1・2・3!』

と言ってしばらくするとすぐに寝息が聞こえてきます、姿勢はそのままで(笑)


エジプトのミイラ状態です(笑)

本場中華料理 銀輝楼 岡崎市

6/21(水)
この日は父・母・姉と4人でこちらに来ました


3年ぶりですね〜


今回は唐揚げセットを台湾ラーメンでオーダー


辛さもちょうどよくて美味しかった!

池めん 浜松店

6/18(日)
フリマの後のお昼、H田さんと一緒にいればお決まりの台湾まぜそばですよね〜
てことで事前に調べておいた未だ来店したことのないこちらへ


いけめん…
なるほどこの人がいけめんなのかな?(笑)


私の好きな4文字『食べ放題』

素敵なフレーズです!


こちらは愛知県のいけめんH田さんです(笑)

メニューはこんな感じ、はなびで修行されたみたいですね


なんとここで第三子懐妊祝いとしてH田さんから台湾まぜそば大盛りをご馳走していただきました!

あざーっす!!


みなさんからのお祝いも随時受け付けておりますのでお気軽にお声がけください(笑)

そしてこちらが食べ放題メニュー


これだけで満足(笑)


はなびとはまた違って美味しい!

追い飯はせずにのりたまごはん(笑)


G藤も大満足


おまけ


さすがオシャレ番長H田さん

こんなにも通学路の標識が似合う人もそうそういませんよぉぉぉおおお!(笑)