ほっかブログ

2017年05月の記事

将軍様

去年ユニクロで買った悪魔将軍のTシャツがでてきたので1年ぶりに着ました


袖の黄金のマスクと銀のマスクがオシャンティ(笑)


好きな超人第1位はもちろん将軍様で〜す

歓送迎会

5/27(土)
MちゃんとO峡くんの歓送迎会に行ってきました〜


Mちゃんお疲れ様でした〜


女装癖があることがわかったO峡くん、ようこそ(笑)


箸袋に折れ線が書いてあり、その通りに折ると箸置きができるというので折ってみました


S藤職長はトリッキーな折り方をしてました…

 
いや確かに折る順番書いてなかったですけどね(笑)

ヴェルサウォーク 西尾市

5/27(土)
特に予定のなかったこの日、家族でヴェルサウォークのフードコートでお昼を食べに行きました


おろしからあげ丼のセットにしようかとも悩みましたが…

最近魚を食べていないのでねぎとろ丼のミニ麺付きにすることに


麺・ごはんともに大盛りで値段が変わらなければ普通両方とも大盛りにしますよね?

なので両方大盛りでオーダー


ミニ麺の器がもはやメインの器の大きさを超えているとゆーね(笑)

ピコ太郎の顔出しパネルがあったで顔出し〜


ヴィレバンでは面白メガネがありましたよ〜

ラーメン極(きわみ)東浦店

5/26(金)
昼にキブサチのラーメンに続き、夜は幼馴染みと東浦の極にやってきました

前回来たのを調べたらちょうど1年前でびっくり(笑)


前回が台湾ラーメンだったので今回はまぜそばをオーダー


見た目と違ってパンチが弱かったかな〜(泣)


完食!
幼馴染みは台湾ラーメンの野菜マシ(無料)


こちらも見た目はボリューミーですが味はサッパリとしていてパンチには欠けます(笑)

岡崎カクキュー八丁村(キブン.デ..サチオ)

5/26(金)
運動会のあと、嫁のお母さんと嫁と3人でキブサチにやってきました


前回が塩台湾まぜそばだったので今回は東海八丁台湾をオーダー



中太麺かと勝手に想像していましたが以外な細ストレート麺

味は美味しかったのですがスープ表面に5mm厚程の脂の層がやばかったです(笑)


なのでスープは完飲できず〜

ラーメンの後はサッパリとしたこちら


濃厚な味噌の風味が美味しかったです

が、400円は高くないか?(笑)

春の運動会

5/26(金)
今日は幼稚園の春の運動会

去年に引き続き夜勤明けでシャワーだけ浴びて寝ずに参加(笑)

あいにくの小雨模様で今年は室内での開催かと危ぶまれましたが幼稚園に掲げられた大きなてるてる坊主のおかげでグランドで開催決定!


2人ともがんばりました!


お疲れさま〜

リトルワールドのオモチャ

前回行ったリトルワールドで買ってあげたオモチャ


私も子どもの頃買ってもらいましたが、水につけるとどんどん大きくなるオモチャ


水に入れる前はこの大きさ、はたしてどれくらい大きくなるのか?

詳細は後日、お楽しみに!