ほっかブログ

2017年04月の記事

四川料理 福園 岡崎市

4/24(月)
久しぶりに家族で福園にやってきました


ここはドリンクバーがあるのでチビ達には最適(笑)


いつものラーメンセットではなく日替りセットのAとBをオーダー


やっぱり似たような中華料理屋があるなかこの店はボリュームの点で他を圧倒してますね(笑)
案の定食べきれずに持ち帰りましたよ〜

鼓笛隊

4/23(日)
この日は地域のお祭りの日
そしてこのお祭りにはチビ達が通う幼稚園の鼓笛隊の演奏があります、年長さんが演じるので今年は長女が鼓笛隊デビューです!
長女は若干熱がありましたがそんなに長時間の演奏ではないので決行させました!
まずは近くの小学校の体育館で準備演奏〜


そしてお祭り会場はこんな感じ

長女の準備も万端!

でも暑さでぐったりしてます、熱もあるのでかわいそう(泣)


そして演奏しながら行進!

演奏が終わると返事もできないほど疲れ果てた長女、体調悪いのに頑張って偉かったね〜!
とゆーことでご褒美にかき氷(笑)

なぜかカブト虫の幼虫が50円から30円に安くなって売っていました、買いか?(笑)


次女は毎度のことながらバナナチョコを欲しており、チョコバナナというと怒ります

なにが違うんだ?


長女は水飴が欲しかったみたいです


私は広島のお好み焼きをゲット


みんなで食べる用にロングポテトをゲット
甘いのから辛いのまで好きな味を自分でかけ放題(笑)


長女お疲れさまでした〜!

マッサージチェア

4/23(日)
腰痛持ちの私のために嫁がマッサージチェアを買ってくれました

しかしマッサージチェアは以外と大きいので各部屋のドアを外さないと運べないとのこと、だったらと裏のマンションの駐車場から2階の私の部屋へクレーン車で直接運び入れてもらいました



窓枠ギリギリでしたね(笑)
おかげでだいぶ腰が楽になりましたよ

嫁に感謝!!

鶏そば屋 天頂 岡崎市

4/22(土)
この日幼馴染みから『今日オープンのラーメン屋があるらしいぞ』との情報を受け早速やってきました


鴨田町にできたこちらのお店、夜は深夜0時までやっているとのこと
オープン当日とあって麺類は1種類のみ、随時増やしていくそうです


店内はこんな感じ
ガラス張りでカフェのような洒落た雰囲気


で、名古屋コーチン白湯ラーメンがこちら


麺は私好みの細縮れ麺でいい!

チャーシューはレア具合が珍しいですね


完食!
総評
良く言えば女性受けしそうな上品な味わい、悪く言えば私のような男にはちょっと物足りないないかな? 

価格設定もこれで850円は割高

もう来ることはないでしょう(笑)

スーパーフライデー

4/21(金)
復活したスーパーフライデー、またもやサーティワンが対象だったので今回は仕事終わりにアピタ蒲郡内のサーティワンへ


めっちゃ行列!

特に決めていなかったのでバタバタしながら選んだアイス…


やっぱいつものチョコミントにすればよかった(泣)

大正庵 釜春 本店

4/18(火)
以前ケンミンショーでやっていて気になったので嫁と食べに来ました


大正庵 釜春 本店
ここのなにが気になるのかとゆーと…


もろこしうどん!
嫁は前から知っていていつも食べるとのことだったのでお初は私だけでした(笑)


もろこしが美味しいとゆーよりも、出汁の効いたトロミのあるスープが美味しいです!


嫁も久しぶりのもろこしうどんにご満悦〜


完食!

あ〜 美味しかった♬

らーめん まぜそば てっぺん 安城分店

4/17(月)
久しぶりにてっぺんに来ました
雨風が強かったので今回は店の外観写真はありません

前回来た時に醤油ラーメンが美味しかったイメージがあるので今回は塩ラーメンをオーダー


前回の醤油が以外とコッテリして美味しかったのですがさすがに塩はアッサリとしていて私には物足りななかったかな〜(笑)