ほっかブログ

2017年03月の記事

エアリアル 豊田市

3/26(日)

年明けに注文したパーツがやっと入荷したのでエアリアルにおじゃましました!


かっこいい86がいたので思わずパチリ


そんでもってマイリーフはリフトアップ!


なにをしたかとゆーと、いまついている車高調がこちら


フロントのバネレートが6kなのですが、右左折時や段差でタイヤがインナーフェンダーに干渉するのでバネレートを10kにあげました!

バネが硬くなるので乗り心地が悪くなるかと思いきや逆にしなやかな乗り心地になりビックリ!

さすがエアリアル! ないすチョイスです(笑)

ウィッグ

部屋の掃除をしていたら以前私が買ったウィッグがでてきました

しかしこのウィッグをつけて外出したことないんですけどね(笑)
それを次女が見つけて被っていました


イェ〜イ!
みたいな表情らしいです(笑)

まるぎん商店 岡崎市

3/26(日)

かじ屋の次に来たのがこちら


まるぎん商店!

こちらで気になる限定メニューがありやって来ました、それがこちら


こちらのホワイトブレンドが提供中です

 
生姜増しのご飯ありでオーダー

ちなみにタクシードライバーとはこちらの酒造メーカーの日本酒の銘柄のことらしいです


まるぎんではカレーともコラボしているみたいです

そしてお待ちかねのラーメンがこちら


酒粕を使用したスープも気になりますが、竜田揚げも気になります!


煮卵にはまるぎんの刻印が(笑)

そしてお味のほうは…


酒粕を使用した味噌の甘味がくるかと思いきや、生姜のピリ辛さがラーメンには珍しいがこれがめちゃくちゃ旨かった!

こんなスープいままで飲んだことがない!

なんでまるぎんは一見奇抜な組み合わせのように思えるものも見事美味しくできるんだろ?

流石です!


2軒目だけどペロリと完食しちゃいましたよ〜

ボンバヘ

かじ屋のラーメンを食べて2軒目に向かう途中、前方の車の運転席のシルエットに違和感を感じました


ん〜?


ボンバーヘッドすぎるだろ〜(笑)

男なのか女なのか若いのか年なのかもわかりませんが世の中いろんな人がいますね〜

らーめん かじ屋✖️カフェ&レストランバー FaNaKa

3/26(日)
店舗を持たずにラーメンを作り続けているFacebook友達がおり、不定期でラーメンを提供しているためなかなか味わうことができなかったのですがこの日ついに念願叶って食べれる日が来ましたよ〜!!


東岡崎前にある店舗を今回は間借りしているようです


その待望のラーメンがこちら!


味噌の甘味が優しく万人受けする味ですね!

ところがオプションの辛味(辣油&辛味噌)を加えると一転、上品な担々麺に早変わりです!

これには驚きました!

美味しくって完食〜


今回ラーメンを作ってくれたかじくんです!

お会いするのはこの日がはじめてでした(笑)


次回作にも期待してます!

ごちそうさまでした〜!!

鹿児島ラーメン 櫻島 岡崎市

3/24(金)

この日は幼馴染みと念願の櫻島へやってきました!


正面からは店名が見えないとゆー変わった看板(笑)

駐車場は店の横に…


しかし何番から何番が店の駐車場か書いてないので下調べしないとわかりません(笑)

私は食べログで調べていたので知っていましたが


鹿児島ラーメンと東京ラーメンの違いを聞くと、鹿児島ラーメンは豚骨、東京ラーメンは鶏とのこと

私は東京ラーメン、幼馴染みは鹿児島ラーメンをオーダー、すると『それぞれ醤油と味噌どっちにする?』と聞かれたので東京ラーメンを醤油、鹿児島ラーメンを味噌でオーダー
ラーメンを待つ間、おにぎりと味噌田楽がサービスで出されました


また『麺は普通と大盛りどっち?』と聞かれ、金額は変わらないとのことだったのでならばと迷わず大盛りでオーダー


ネギがたっぷりでスープもすっきりして美味しかったのですが…

麺が柔らか過ぎたかな〜(泣)

でもおばあちゃんが愛想よく切り盛りしていたのでそれを除けば言うことない雰囲気のいいお店でした!

猫娘

チビ達が白黒のキティちゃんの帽子を被って猫ごっこをしていました


ニャーニャー言ってましたよ〜