ほっかブログ

2017年01月の記事

麺やOK 安城市

1/28(土)
この日は同級生4人とラーメンを食べ2脚こちらへ


プチ同窓会ですね(笑)


新しい限定メニュー『鶏ちゃん味噌』をオーダー


相変わらずこの店は上品な味わいです!
同級生のみんなもご満悦な様子だったのでよかった🎵

らーめん まぜそば てっぺん 安城分店

1/27(金)
つづき!
四代目晴レル屋で満足しなかったH田さん

もちろんH田さんといえばラーメンのハシゴですよね〜

そんなことも想定済みでこの日は昼飯抜きでスタンバイOK!
…だったはずですが、昼飯を抜いたのが逆効果だったのか!? まったくお腹に余裕はありませんでした(笑)
しかしながらH田さんが行くとゆーなら行くのが男道ですよぉぉぉおおお!!
そんでもって来たのがこちら

安城のてっぺん
こちらもH田さんが以前から気になっていたお店


対H田さんは台湾まぜそばをオーダー
G藤は変わり種の明太クリームまぜそばをオーダー
私はサイドメニューでミニチャーシュー丼でもあればそれをオーダーしたかったのですがなかったのであっさりしてるかなと思い醤油ラーメンをオーダー


まったくあっさりしていなかった〜(泣)
空腹だったらさぞ美味しいラーメンなんだろうな(笑)

私は残してしまいましたが2人は完食したあげくに無料のライスまで投入する豪快っぷりを見せつけました!


なにかを成し遂げだ後の一服する男達(笑)

四代目 晴レル屋 刈谷店

1/27(金)
翌日が休みになったのでこの日の仕事終わり、久しぶりにH田さんとG藤とラーメンを食べに行くことに

行き先はH田さんが気になっていたこちら

刈谷駅前にある四代目晴レル屋
駅前なので駐車場がないのがネック、なのでコインパーキング必須です!


3人とも人気No.1の激辛台湾油そばをオーダー
辛さを10段階から選べ、前回か5辛だったので今回は7辛。
G藤は2辛で激辛好きなH田さんはMAXの10辛に挑戦!


G藤は丁度良い辛さだったみたいですが、H田さんは15辛ぐらいがご希望だったみたいです(笑)

また極太麺ではなかったのが残念とのこと
でも来ないことには気にいるか気にいらないかもわからないから結果オーライですよね〜

中華料理 龍城 岡崎市

1/23(月)
まだ行ったことのないお店に行きたかったので幼馴染みと美合の櫻島に行きましたが…


やっていませんでした(泣)
すると幼馴染みがこのすぐ近くに中国人的なお店があるっぽいとゆーので行ってみることに


名鉄 美合駅のすぐ近く、とゆーより駅ビルの中にあるので駅と密着ですね(笑)


お馴染みのラーメンセットをオーダー


旨い!

ラーメンは麺が旨い!
麻婆飯もこれまた旨い!
久しぶりに中国人のお店で美味しいところに出会えました!


ここの食べ放題なら楽しめそう!

しかも駅前なのでお酒を飲む人にも利用しやすい、飲み会やる時はここかな?

焼肉きんぐ鴨田店 岡崎市

1/22(日)
この日の夜勤明けにそのまま友人宅へ
目的は新しいPCを買ったので古いPCからデータを移行して欲しいとのこと
当初私は専門店でやってもらうことを勧めたが

『どうせ同じお金を払うなら店に払うより友達に焼肉ご馳走したほうがいい』

とのありがたいお言葉をいただいたので二つ返事OKしました(笑)
データ移行に時間がかかりそうだったのでその間に焼肉へ行くことに


酒好きな友人はビール飲み放題もプラスし終始ご満悦でした

私もこれ以上無理!とゆーほどお腹パンパンになるまで食べました
ごちそうさまでした〜!

中華料理 盛龍 羽根店 岡崎市

1/19(木)
この日の昼はK嶺と一緒に毎度お馴染みの盛龍へ


そしてこれまた毎度お馴染みの唐揚げ定食


K嶺は初めて食べる刀削麺と唐揚げをそれぞれ単品でオーダー


そして夜中に私1人で再び訪れ…


木金の夜だけの390円メニューの中から


台湾炒飯と豆腐の四川風炒め(麻婆豆腐)を持参よマイ丼へ入れてくださいとオーダー


私は各中国人のお店でよくお持ち帰りをします


たぶんこんなことしてるの私だけなんでしょうけどね(笑)

麺屋こころ 西尾店

1/18(水)
行こう行こうと言いながらなかなか行くことができませんでしたがついにこの日、U岡職長と一緒にラーメンを食べに行くことができました!

場所はU岡さんのリクエストで西尾のこころに決定〜


はなび系列とゆーこともあり、淡い期待をして開店30分前からポールポジションをゲット
しかしポールポジションの特典はなにもなくガックリ(泣)
気を取り直して今回は初オーダーの台湾ラーメン


すっきりとした辛さが新鮮でした!
次回は塩か醤油かな〜


U岡さんは人気メニューの台湾ませそばを食べていましたが美味しいとの評価をいただきました、
また一緒に食べに行きましょーね〜!