ほっかブログ

2016年12月の記事

すたみなバイキング 知立店

12/19(月)
イルミネーションを観た後、晩御飯をこちらで食べましたよ〜


1号線沿いにあって前から存在は知っていましたが入るのは初めて
スタミナタローかと思いきやまったくの別店舗

峰竜太と竜雷太ぐらい似て非なるものですね(笑)


ラインナップはスタミナタローと同じでしたけどね(笑)

知立ドリームイルミネーション2016 知立市

12/19(月)
知立市の新地公園とゆーところで1週間だけイルミネーションを点灯しているとの情報を仕入れたので家族で行ってきました!


なぜ街中の普通の公園をこんなにもイルミネーションで飾り付けたのかわかりませんが想像以上の電飾の数に驚きました!


クリスマスイブにはお笑い芸人も登場する力の入れよう(笑)


無料で楽しめるいいところを見つけました!

来年もまた来よ〜っと(笑)

エアリアル 豊田市

12/18(日)
G藤を連れて豊田のエアリアルに遊びに行きました


するとそこになにやら見覚えのある車が…


ヤスエイ…
そう、あの元プロボクサーの薬師寺保栄さんのジムの車がありました
とゆーことは?



こころよく撮影に応じてくれました、ありがと〜ございます!

はじめて生薬師寺さんに会ったG藤はとても喜んでいましたね(笑)

台湾料理 長楽 岡崎店

12/16(金)
久しぶりに家族で長楽に来ましたよ〜


長楽といえば特製激辛台湾ラーメン定食ですよね!


チビ達は天津飯を食べましたよ〜


金曜日だったのでその後は家族でミスドでスーパーフライデー

誕生日

12/15(木)

この日は嫁の誕生日、家族でお祝いしましたよ〜



チビ達は誕生日=ケーキの図式なので家族の誕生日が大好きです(笑)

忘年会

12/14(水)
この日は会社の忘年会でしたよ〜


いや〜 食べた食べた(笑)

しかし後半頼んだ肉やご飯が来ないなか、なぜか〆のアイスクリームが届き出す始末、店員に確認すると頼んだはずの品がオーダー入ってないとのこと。

入力した端末を見ると確かに注文済みになっており、店員に確認してもらうとスミマセンと急いで持ってきてくれましたが、デザートを食べたあと、しかも時間を空けての肉は誰も食べる人がおらずほとんどひとりで食べましたよ、ええ。

その後はカラオケへ


ジョイジョイの店内ってなんかカラオケ屋っぽくなくないですか?


…怪しい(笑)

カルジーナの森 岡崎市

12/14(水)
ぎんごんちゃんでハンバーグを食べた後、嫁が以前から気になっていたとゆーカフェに行くことに


カルジーナの森

とゆー各店が数店入った集合体の名前のようです

建物自体見るのも嫁は初めてだったらしく、その工場のような外観に入るのにはかなり勇気がいります(笑)


なんだか『常連さん以外入るな感』と『ここじゃない感』がプンプンで結局入店せずに帰っちゃいました(笑)