ほっかブログ

2016年11月の記事

ドミノ・ピザ エルエルタウン店 岡崎市

11/26(土)

夜勤明けのこの日、嫁が仕事に出かけ私とチビ達でお留守番

仕事帰りに嫁がドミノ・ピザでピザを買ってくることになっていたので眠気と戦いながら待っていました(笑)


半額の1,000円のピザを2枚

ピザって高いからなかなか食べる機会ないんですよね〜

なので久しぶりのピザにチビ達共々テンションが上がります(笑)


買ってきた店名を調べて初めてわかりましたがこのドミノ・ピザはエルエルタウン店だったんですね(笑)

スーパーフライデー

11/25(金)

今回は夜勤の為 家族では来れず1人で来ました


夕方は警備員が駐車場の整理をしていましたが午前中だったので警備員はおらず駐車場が混雑していました


今回はチョコミントをオーダー

ミントって嫌いな人いるんですよね?

私は大好きです(笑)

中国料理 福宮 岡崎市

11/25(金)

九龍居を偵察したあとに訪れたのはこちら


以前 風来坊のあったところに居抜きでできた中国人のお店です


こーいったお店に似つかわしくないイラストでお出迎え(笑)


店内は風来坊の時のまま


ランチメニューはこんな感じ〜


お得な麺+飯セットの中から珍しい麻婆天津飯と味噌台湾ラーメンをオーダー

単品価格とセット価格がそれほど変わらないのが魅力(※味噌台湾の単品写真がなかったので代わりに豚骨単品の写真です)


嬉しいドリンクサービスも!


幼馴染みは唐揚げ定食をオーダー


料理の写真はこちら



麻婆天津飯の味は美味しかったですが他の中国人のお店に比べるとボリュームが少なかったですね〜

味噌台湾より豚骨台湾にすればよかった(泣)

ラーメン屋もしくは中華料理屋の新店舗情報があればぜひご一報ください、すぐさま偵察してまいりますので(笑)

中国料理 九龍居 岡崎店

11/25(金)

先日幼馴染みから『九龍居のあったところが改装してたぞ?』との情報を受け、新店舗がオープンか?と思い早速偵察に行ってきました


全然改装している様子はなく、今まで通りの九龍居でした

しかし入口を見てみると


どーやら改装したのは事実のようでしたが別店舗になることではないみたいですね


リニューアルセールもやるみたいですが…

特に激安なセールではないみたいなので今回はスルーかな〜

ビッグママ 西尾市

11/23(水)

この日は祝日でたまたま私も休みだったので家族でどこかに出かけようかと嫁と話しましたが結局寒いので風邪をひくといけないのでどこにも行かないとゆー話になりました(笑)

しかしずっと家にいてもつまらないのでみんなで買い物に西尾のビッグママに行ってきましたよ〜


ゴーストバスターズのマシュマロが!


ゴーストバスターズ好きの私は非常に興味をそそられましたが…


高っ!

諦めました(泣)

そしてお目当てのお弁当コーナー


前回は昼時に来たのでほぼ弁当は完売状態でした

なので今回は午前中に来たので品数豊富!

唐揚げ弁当を買って帰りましたよ〜
そーいえば前夜も唐揚げ定食だったな(笑)

中華料理 盛龍 羽根店 岡崎市

11/22(火)

つづき!

鳥よしの次に来たのは最近ハマっているこちらに来ました


岡崎の盛龍


前回O田さんが食べていた唐揚げ定食をオーダー


凄いボリューム!

2軒目で食べる量じゃないですね(笑)


若いG藤は完食!

私は唐揚げを数個残して持ち帰りましたが(笑)

今回も楽しいラーメン会となりました、またみんなで食べに行こうね〜

名古屋コーチン らーめん 鳥よし 安城市

11/22(火)

仕事終わりにY武さんとG藤と3人で安城のこちらに来ました


前回Y武さんと2人で来た時にその美味しさに驚いたので2回目の今回も楽しみです〜


Y武さんは冒険するのが嫌いなので前回と同じ味噌白湯、G藤はまぜめん、私は台湾をオーダー


てっきり鶏をつかった白湯的な台湾をイメージしていましたが見た目は普通の醤油ベースの台湾ラーメン、しかしその味はいままで食べたことのない台湾ラーメンの味でした、相変わらずこの店は想像の斜め上を行きますね〜


Y武さんが替え玉したいぐらいお腹が空いていたようなので、ならばハシゴをしましょうとなりハシゴすることに

つづく!