ほっかブログ

2016年10月の記事

すたみな太郎 岡崎店

10/24

幼なじみとラーメンを食べに行こうとしたのですが行く前に調べてみると月曜日は大抵のラーメン屋さんがお休みでした(泣)

仕方なく久しぶりにこちらのお店にやってきました


120分も食べ放題でしたが幼なじみは仕事中だったのでそんなに滞在できないとのこと、ガッカリ(泣)



〆はデザートにアイスクリームとホイップクリーム(笑)


もっとゆっくり食べたかったな〜

ハロウィンパーティー

10/23

長女が友人とそのお母さんを我が家に招待してハロウィンパーティーを開催したみたいです

玄関にはプログラム貼り紙が



飾り付けやその他ハロウィン関係の作り物をした嫁、お疲れ様でした(笑)

チンドン屋

車で走っていたら西友の辺りでチンドン屋がビラ配りしていました


車だったのでチラシを貰えませんでしたがどこのお店の宣伝だったんだろ?

ビッグママ 西尾市

10/23

久しぶりに家族でビッグママに来ました

店の駐車場には色んな商品が立ち並んでおります

米が安い?


と!

ここで私が絶賛するシリーズのカップ麺『行列のできる〜』がなんと99円で売ってましたよ〜!!


こちらのシリーズはスーパーなどであまり売られておらず、売っていても安売りはしなく(298円くらい?)コンビニでたまに見かけるもすぐに売り切れる人気商品!


思わず箱買いしちゃいましたよ(笑)

そして店内に入るとなんと行列シリーズが他にも1種類ありました!

が、こちらは安くないです

なにが違うんだろ?

ビッグママはすべてが安いわけではないので注意が必要です(笑)

そして駐輪場にはカートで来店したお客さんもいたみたいでした


家に着き、たくさん買い物をしたのでチビ達にも荷物を運んでもらいました


次女は箱買いしたラーメンをお願いしましたが自分と同じくらいの大きさを上手に運んでくれましたよ〜(笑)

車いじり

大岩亭の後、G藤がO田さんと蒲郡緑地公園で車いじりをしているとのことだったので私も行ってきましたよ〜


整備学校を卒業しているのに整備士免許を持っていないG藤(笑)

O田さんにデイライトを取り付けて貰っていました

戻すのはなんとか自分で頑張っていました


取り付けが終わる頃には薄暗くなっていましたがバッチリ光って大満足のG藤


その後私の車にスロコン&クルコンをO田さんに取り付けてもらいました

スイッチひとつでスポーツモードとエコモードを切り替えられ、アクセルを踏まなくても走るようになったので高速道路を走行する時には重宝しそうです

O田さんありがとうございました〜!

豚骨 大岩亭 安城市

10/22

安城の鳥よしに行こうと食べログで調べると年中無休の11:00オープンと書いてあったのですが11:40過ぎに店に行くも準備中の札が…

店に電話するも誰もでず…

仕方なく急遽行く店を変更して久しぶりのこちらへ


12時前に到着するとすでに20人ぐらいの行列が!

いつのまにこんな人気店になったのか?

やはり有吉の誰トクやありえへん∞世界などの全国区の番組で放送されただけはあります、以前は女性客なんてひとりもいなかったんですけどね(笑)

しかしガラス越しに見える着席した客のほとんどがまだラーメンを提供されていない…

そして店長の湯切り声が特徴のこの店、その声が15分に一回ほどのペースで2玉湯切る姿が見えました、そんなペースだとどれだけ時間がかかるんだ?

そして12:30にはスープがなくなる予想なのでとゆーことで売り切れの表示が


その後も次々とお客が来るのですがお昼の分は完売ですと店員に告げられると皆驚いて帰っていきました

そりゃそーですよね、14時までやっているのに12:30に来て食べれないなんてありえないですもんね

その後ひたすら待ち続けよーやく店内が見渡せるぐらいまで近づき


高田純次と浅尾美和の色紙が、たぶんPSの収録で来たのかな?

前職のお客さんである時麺さんの麺箱が積まれていますね〜


よーやく着席することができました


特豚だったのが特鳥になってから初めての来店なので凄く楽しみ!

今回は辛いラーメン特鳥の3辛をオーダー


お客さんからのプレゼントなのか?

店長の湯切りの切り絵2枚が飾られていました(笑)

着席してもさらにまたされてよーやくラーメンが!


恒例のレンゲ立て(笑)


相変わらずドロドロです


さすがにスープは飲み干せないどころかレンゲで飲むことすらありませんでした


ドロドロ過ぎて3辛の辛さがまったくわからないほど

しかし12時前に並びはじめてラーメンが運ばれてきたのが14:30…

2時間半も待たされてまで食べるラーメンじゃないですね

さすがにもう2度と来ることはないな〜

スーパーフライデー

10/21

今月は毎週金曜日ソフトバンクユーザーは吉野家の牛丼(並)が無料との情報を友人から聞いて早速行って来ましたよ〜


嫁のiPhoneも一緒に持って行き2杯ゲットしました!


時間が23:30を過ぎていましたが2杯をペロリと食べてしまいました(笑)