ほっかブログ

2016年09月の記事

まるぎん商店 岡崎市

9/25

この日はG藤くんとこちらにやってきました

 
先日から始まった期間限定のこちらのメニューを食べに来ましたよ〜


私はこちらのノーマル、G藤くんはそれのダブル(肉がかな?)をオーダー


大将が不在だったのでチーフにご挨拶


味玉サービスしていただきました、あざーっす!


凄いボリューム(笑)


G藤くんもこの笑顔!


完食!


お腹パンパンになりました!

熊本ラーメン 大門 岡崎市

9/23

この日は嫁と2人でこちらにやってきました


前回O田さんと来た時は大雨で閉店間際だったのですんなり入れましたがこの日は噂で聞いていた通り行列ができていました


前回は気づかなかったメニューを発見!


こんなメニューがあったとは…

満席(笑)

前回テーブルに置いてあったメニューには醤油豚骨も油そばも載ってなかったはず…

まさかと思ってひっくり返してみると


裏に載ってたんかーい!

とゆーことで今回は油そば(油大門)をオーダー


嫁は白ラーメン

今回も餃子は無料ですよ〜


完食!


帰りはコンビニで大人のパピコでさっぱり

 
西尾の抹茶だったとは!


最近『大人の〜』の名前がつくお菓子って多いですよね〜

イオンモール常滑② 常滑市

つづき!

セントレアで飛行機の離発着を見たあと、またまたセントレアに戻ってきました。

ここからイオン常滑を満喫しますよ〜

外でチビッコが遊ぶ施設もあり

NTP(名古屋トヨペット)がテナントとして入っていたのでトヨタ2000GTのカートがありましたが借りたい人の列ができており、並んでみましたが3歳以下の子供が対象とのことで泣く泣く諦めました


またNTPにはモニターに映し出された顔が変なフレームに入った画像をQRコードで読み取ることもでき、次女の変な写真も(笑)


携帯ショップには私は初めて見るペッパー君の姿も


ペッパー君とは一応会話はできましたが話がかみ合わなく変な感じでした

フードコートにはあまり目にすることのないラーメン屋もありました


6時間駐車場無料とありましたが結局ギリギリまでいたので帰る頃は真っ暗でしたね(笑)

おしまい

中部国際空港 セントレア 常滑市

つづき!

イオンから無料のシャトルバスに乗ってきたのはこちら


わかりますか?

この景色だけじゃわかんないですよね(笑)

テクテク歩いて行くと…


もうわかりますよね?

そーです、セントレアにやってきました!

ちなみにセントレアの住所って常滑市セントレア1丁目1なんですね(笑)


飛行機の離発着を初めて見るチビ達

嫁が買い物をしている間チビ達とSNOWで遊んでいました


つづく!

イオンモール常滑 常滑市

つづき!

常滑チャーシューを食べたあと向かった先はこちら


イオンモール常滑!

オープンしたての頃は大人気のため混雑していたみたいでしたのでいまぐらいだともう落ち着いてるかなとゆーのと、雨でも屋内で楽しめそうだなと思ってやってきました

しかし駐車場は空車の表示だらけなのにどっっっっっこ走り回っても空きがない…

なぜだ!?

広ーい平面駐車場はどこも空きが見つからないので屋上駐車場に行くとすんなり停めれました

空車の表示に振り回されました(怒)

駐車場は6時間無料とのことでしたがそんなに滞在するかな〜?

やっとこさモール内に入ることができて最初に入った自転車屋で見つけたのがこれ


タイヤ太っ!!

ちょっと欲しいかも?


タンブラー置きがあるのでコーヒー好きにはいいのかも


でも値段高っ!!

常滑イオンといえば招き猫なんですね〜

イオンについて早々ですがここからシャトルバスに乗って移動!

つづく!

名代 中華そば 常滑チャーシュー 常滑市

9/22

この日は私も家族も休み、しかしいまにも雨が降り出しそうな天気…

となれば屋内で楽しめるところに出かけようかなと思って外出。

思い立ったのが朝ゆっくりだったのでまずは腹ごしらえでこちらにやってきました


常滑チャーシュー!

看板がボロボロですがボロボロになる前はこんは感じだったみたいです


ここは以前『八百善』というチャーシューの大きいお店の流れを組むみたいですが、なにやら大人の事情で店名も場所も人もすべてが変わってしまったみたいです


しかしこじんまりとした店内やレイアウトは八百善の雰囲気を感じさせました


席に座ると店員のおばちゃんに何を頼むかは尋ねられず『いくつ?』と聞かれるのみ、私達は子供が小さかったため注文数を聞かれましたが他の客は尋ねられることなく自動で注文が入るシステムになっているみたいでした(笑)


このチャーシューの大きさと厚さ!


チビ達も一生懸命食べてました(笑)


完食!


と見せかけてチャーシューは食べきれない分を持ち帰り(笑)


私は行く前からチャーシューを食べきれないのをわかっていたためタッパー持参で行きましたが他の客は備え付けのビニール袋に入れて持ち帰っていましたよ〜

系列店のチラシがあったのでもらいました


つづく!

中国料理 味好餃子 みよし市

9/21 

この日はY武さんとW邉と3人でみよし市のこちらに来ましたよ〜


開店と同時に来たのでまだ誰も入店していませんでした


2人には名物の担々麺を食べてもらって私は担々麺と並んで入口の看板にもある台湾ラーメンと麻婆飯のラーメンセットをオーダー


他店のよくある中国人の台湾ラーメンとはひと味違いましたね


麻婆飯はそれほどでもなかったかな〜


でも完食(笑)

Y武さんは虎玄の担々麺のが好みとのことでした


味の好みと異性の好みは人それぞれですからね〜(笑)