ほっかブログ

2016年07月の記事

カブト虫

つづき!

らーめんごうを食べ終えた私達、

『カブト虫捕まえに行きます?』

とのH田さんの提案を受け入れ、H田さん秘密のスポットへ行ってきました

子供の頃はカブト虫やクワガタを自分で取ったことがないのでワクワク!

真っ暗闇の中を進むといるいる!!


オスもメスもい〜っぱい

カブト虫ゲットだぜ!!
しかし小さいビニール袋しか持っていなかったので入るだけしか捕まえられませんでした(泣)

カブト虫ばかりでクワガタはほとんどいませんでした、小さいオスは1匹だけ捕まえましたが

帰りにローソンストアでカゴ、土、木、エサを買いましたがカゴが小さ過ぎたので翌日ホームセンターに大きいのを買いに行きました


エサのゼリーを食べてる食べてる〜

私のメカブトンとの比較


やっぱりカブト虫は男の子の憧れですよね!


うちのチビ達はカブト虫を見るのは初めてでしたが気に入った様子、よかったよかった(笑)

今日の体重と体脂肪率

らーめん ごう 豊川市

つづき!

豊川稲荷を後にして次に来たのがこちら


らーめん ごう

H田さんといえばラーメンのハシゴですよね(笑)


珍しい牛骨スープ


辛いのが苦手なのに辛いのが好きな私、

チーズ辛らーめんを3辛でオーダー

果たして完食できるのか!?


真っ赤っかで見た目がヤバイ!

食べてみると…

…旨い

そして辛いだけでなくコクがあるので旨ーい!!

2軒目なのに完食できました(笑)


そしてお子様らーめんが安い!

今度はチビ達も連れてくるかな〜

まだまだポケモンGOにハマり中〜(笑)

今日の体重と体脂肪率

豊川稲荷

つづき!

宝塔の後、H田さんと豊川稲荷にポケモンGOをしに来ました



さすが豊川稲荷! スポットがいっぱいあります!


お香を焚くと30分間ポケモンが集まり、そのまわりの人も恩恵を受けるとH田さんが言ったので焚いてみました


その効果はいまいち体感できませんでしたがまわりはポケモンGOをやりにいっぱい人がいました(笑)


豊川稲荷の近くに美味しそうはお肉屋さんが…


肉丼が食べたかったのですが昼だけでした(泣)

今日の体重と体脂肪率

ラーメン宝塔 豊川店

今日はお休みをいただいたので久しぶりにH田さんとラーメンを食べにこちらに来ましたよ〜


初めての宝塔

こちらのニンニクラーメンを食べたくて来ました


岡崎のお店もそうですがベトコンラーメンのお店はお昼はやってないんですね(笑)


メニューが豊富で悩みましたが、とんこつ台湾にんにくをオーダー


ニラ多っ!!

スープを飲みたくてもニラを食べなければ飲めない(笑)


さすがにニラは完食できませんでした


ポケモンGOにハマり中のH田さん(笑)

今日の体重と体脂肪率

シロップ

我が家のかき氷のシロップがなくなったので業務用スーパーで全種類買ってきました


レモンだけ使ってからの撮影(笑)

使った感想は、このままだとドバドバでてしまうのでダイソーでドレッシング容器を買って移し替えました


シロップ80円、容器100円

外でかき氷を食べることに比べれば安いもんですね〜

今日の体重と体脂肪率

しゃぶ葉 岡崎店

岡崎のとりあえず五平のあった場所になにやら看板が…


いつの間にか五平が閉店してました

一回も行ったことがなかったので一回ぐらい行っとけばよかったかな〜と思いましたがいまやっていても結局行くことはなかったんでしょうね、だから閉店したんだなきっと(笑)

今日の体重と体脂肪率

つけ麺舎 一輝 安城店

つづき!

昼前にプールを出てお昼はこちらに来ましたよ〜


お昼なのに駐車場は半分ほど空いていたのでラッキーと思い店内に入ると

『申し訳ございませんが外のベンチでお待ちください』

とのこと、1台に何人も乗ってきたのか?

待つこと数分、店内の券売機でどれにしようか悩みましたが…


色々あって凄〜く悩みましたがこれに決定!


チビ達は中華そば〜

次女は海苔から食べてました(笑)


一口貰いましたが魚介系の美味しい中華そばでした!

そしていよいよ私のお待ちかね〜


ニンニク増しでオーダー(笑)

二郎系も一輝にかかれば上品な味わいに変わってとても食べやすく美味しかったです!


ダイエット中で胃が小さくなっているからかライスの投入をすることなくスープも完飲することもできませんでした(泣)

今日の体重と体脂肪率