ほっかブログ

2016年06月の記事

幸福食堂 西尾市

1週間の期間限定の半額セール、なので2日続けてこちらで晩御飯(笑)

今回は家族でですが


店に到着するまでに次女が眠ってしまったのでなんとか起こして入店するもまた寝たし…



眠たい顔でなんとか麺をすする次女(笑)


食後に西尾のジェラート屋『フレスカ』に行ってみるも


ガビーン!

…次回にリベンジ

その後ヴェルサウォークに初めて行きましたがバタバタしていたのですぐに退店

こっちも次回リベンジ!

今日の体重と体脂肪率

らうめん将也 豊田市

Y武さんと幸福食堂に行った翌昼、連食でこちらにやってきました


豊田でも北部にあるのでなかなか来ることができませんがこちらのお店はランチがお得!

さらにチャオのクーポンで麺類200円オフ!


味噌台湾らうめんを激辛でオーダーしてあまりの辛さで撃沈、台湾まぜそばも激辛でオーダーできるとのことなので今回は台湾まぜそばで激辛にチャレンジ!

はたしてリベンジなるか?

麺大盛り無料、ライスおかわり無料で690円はお得!

Y武さんは味噌つけ麺をオーダー



…今回もあまりの辛さに撃沈

完食ならずでした、チックショー(泣)

今日の体重と体脂肪率

岡崎ハピネス鍼灸整骨院

以前から腰が痛かったのですが最近特にヤバイことになっているので以前H口くんが通っていたこちらに来ました


ここで小中の同級生に遭遇!

お互いこの歳になると身体のあちこちにガタがくるようです(笑)


今回はハイボルテージと骨盤矯正勧められたのでそちらを施術

ウォーターベッドは今回サービスでしたがこれがめっっっっっっちゃ気持ち良かった〜‼︎

宝クジが当たったら1台欲しいくらいです

これからは定期的に通いたいですね

今日の体重と体脂肪率

幸福食堂 西尾市

先日会社でTさんから『幸福食堂が今週半額セールやってますよ』との情報を得たので早速仕事終わりにY武さんとやってきましたよ〜


300円が200円になっているなど半額でないものもありましたが(笑)

天津飯、台湾ラーメン、唐揚げをオーダー


これだけのボリュームで870円はお得!

Y武さんも満足気?


2人とも唐揚げの大きさと量に圧倒され持ち帰りましたが(笑)

今日の体重と体脂肪率

クレープの日

先日の19日、家族でコムタウンのディッパーダンに行きました


9のつく日はクレープの日なのでこの日も大行列が

メニューはこんな感じ〜


一番高いメニューはこれ


私達が頼んだのはこちらとこちら


JAF会員だとこのメニューはいつも安いのかな?


クレープを食べた後、チビ達は隣のゲームコーナーで初めてワニワニパニックで遊びましたとさ〜


今日の体重と体脂肪率

かっぱ寿司 安城店

先日Y武さんから『安城のかっぱ寿司は回らない』と聞きました

そーいえば以前嫁からも聞いたことがあるなぁと思いだしたら行きたくなったので行ってきましたよ〜


回らない回転寿司屋とはいかに?

綺麗な店内、前回のスシローほど待つことなく着席


タブレット端末が取り外せました、これは非常にいい!

最近の回転寿司屋ではタッチパネルでの注文がほとんどですがそのどれもが壁に備え付けてあって取り外せないので腕が痛くて嫌でした、しかも注文はタッチパネル横の人が押す係でしたがこれなら各自で押していくことができます、便利〜!

肝心のレーンはどうなっているのかとゆーと…


上・中・下の3つものレーンがあり、汁物等のこぼれやすい物は下の扉付きレーンで運ばれ届いた時に自動で扉が開くシステム

長女が『どんな新幹線が来るのかなぁ?』とワクワクしながら待っていたらこのレーンまさかのF1タイプでした(笑)

私は『ごくっ!旨 はまぐり塩ラーメン』をオーダー


塩であっさり単調かと思いきやこの糸唐辛子がピリッとアクセントになり美味しかったです!

我が家で回転寿司を食べに行く時はスシローかくら寿司のどちらかがほとんどでしたがこれからはかっぱ寿司安城店がクセになりそうです♫

今日の体重と体脂肪率

四代目 晴レル屋 刈谷市

行きつけの美容院の美容師I藤くんと一緒に刈谷駅前のこちらにやってきました〜



2ヶ月前にこの店の存在を知ってからよーやく来ることができました!

夜しか営業してないんですね


ここはやっぱり人気No. 1の激辛台湾まぜそばをオーダー

しかしオーダー時に『辛さが10段階から選べますがどうしますか?』とのこと

メニューに激辛を謳っているのに辛さが選べるとは? 1辛がすでに激辛なのか尋ねるたピリ辛とのこと

どないやねん(笑)

とりあえず真ん中の5辛でオーダー


ほどよい辛さだったので次回は10辛だな!


〆にライスを投入して完食!


美味しかった〜

今日の体重と体脂肪率