ほっかブログ

2016年05月の記事

悪魔将軍

キン肉マンで一番好きな超人『悪魔将軍』のTシャツがユニクロの大型店限定で販売、しかも値下げ(1,500円→990円)していたので取り寄せました


でも好きな技はマッスルドッキングなんですけどね(笑)

今日の体重と体脂肪率


昨日より若干上がったな…

2016オールアイシン家族まつり

昨日はオールアイシン家族まつりに行ってきました!

9:30開園の30分前に着いたのですがすでに凄い行列が!


チラッと楽しそうな遊具が見えチビ達のテンションも上がります


そんでもってよーやく入場〜

会社所有のゴルフ場を会場にしているので広〜い!

チビッコが楽しめる遊具がズラリ!


左から順にこんな感じ〜



どれも開始早々行列ができだしたので遊びたい順に並びました

最初は白クマの滑り台

まずは長女〜


続いて次女〜


次はウサギ


お次はメリーゴーランド、中はこんな風になっていたんですね(笑)


その後も写真を撮る間もなく次々と遊んでいました

プリキュアショーもやっていましたよ〜

それにしても凄い人混み


この日は快晴だったので皆木陰にシートを広げていました


このエリアの向こうにさらに倍の広さの会場が…


こっちのエリアはさらに人混みが凄いことに(笑)

ラーメンが安かったのでゲット!


スーパーマリオの体感?ゲームがあったのでチャレンジ!


マリオが上の子でルイージが下の子だよと伝えたのですがチビ達の中ですでに配役の話し合いは済んでいたようでこーなりました、てか次女の服ダボダボ… 子供用の服他の子の分しかありませんでした(泣)



毎回人気らしい似顔絵を書いてくれるイベントは先着で整理券を配るとのことだったので入場後すぐに並びました。

1枚の整理券で5人まで描いてくれるとのことだったのでどんな感じかと思ったら絵描きさんがたくさんいてどの人に描いてもらうかは運次第!

その結果がこちら…


嫁いわく『あなただけそっくりだね』とのことでした、似てますかねぇ?(笑)

今日の体重と体脂肪率


やっぱり仕事の日は落ちるな〜

東三河ふるさと公園 豊川市

つづき!

竹島の次に訪れたのはこちら


豊川の東三河ふるさと公園〜


2年前の前回↓

http://penpel.hokka.in/archives/11676

はハチが発生した為入れなかった遊び場があったのでそのリベンジです!

回るコマの遊具〜


手で回す風車?


フリーザ様の乗り物?


と、ここまでは前回も遊んだところですがここからが前回行けなかったゾーン!


長〜い滑り台


大喜びの長女


長女に続いて怖がりの次女は嫁と一緒に滑りましたがその後慣れたみたいで長女と一緒に滑っていました

私も長女と一緒に滑ってみました

その他にも複数人が滑れる幅広の滑り台も

まずは長女


続いて次女


長女と次女〜


チビ達が遊んでいる間に四つ葉のクローバーを探しているとすぐに1個見つかりました(笑)

その後は見つかりませんでしたが


帰る前に公園入り口近くの施設の遊具で締めをくくりました


その後予想通りチビ達は疲れて昼寝、夜ベッドに入ってもなかなか寝ずに嫁のカミナリが落ちていました(笑)

今日の体重と体脂肪率


やっぱ休みに入ると変化なしだな(泣)

竹島 蒲郡市

今日は蒲郡の竹島にやってきました


目的は鳥嫌いな長女に鳥を好きになってもらおうと鳥にエサ(ポップコーン)をやりにきました


正面と横を次女と嫁に守らせてビビりながらエサやりを見る長女、鳥が近づく度に『ヒッ!ヒッ!』と悲鳴をあげます(怖くてエサやりできず)


正面にばかり注意していたので背後に現れたハトにビビる長女、まるでトムとジェリーにでてくるネズミ嫌いのトムのいとこみたいです(わかる人いるかな?)



でも最終的には少しずつエサやりもできるようになり、少しは鳥が好きになったようです

鳥のどこが怖いか尋ねるとどうやら鳥が羽ばたく音が怖いとのことでした、やれやれ

その後海岸で貝殻拾いをし


芝生でお弁当を食べ


ご機嫌でこんなポーズを取る始末(笑)


なので昔のアイドル風に加工してみました


今日の体重と体脂肪率

春の運動会

今日は幼稚園の運動会、この日はたまたま休みでしたが夜勤明けの為寝ずに参加(笑)


ちゃんと整列できてるかな?


退場! 

チラッと目が合いニヤリとする長女


まずは次女のかけっこ、アンパンマン達の絵柄を早くタッチしてゴール

激しい2位争いで相手の子が接触して転倒


ギリギリのところで2位をゲット!

しかしこの日の夜、『わたし2位だったなぁ…』とずっと悔やんでいました、以外と悔しがり屋さんのようですね

次は長女のかけっこ!


残念ながらドベでした、しかし長女は全然悔しい様子はないみたいでした、この辺は争いごとが嫌いな平和主義の私と同じですね(笑)

次々と競技を重ね


無事運動会も終了〜


春の運動会はお昼で終わるので午後からチビ達はそのまま通常通りの幼稚園ライフ、私と嫁はお昼を食べに行くことに

ラーメンを食べに行きたいところでしたが今回はサラダバーを食べたいとの嫁の希望を聞いてブロンコビリーへ


私は人生で3回目のブロンコビリーです(笑)


最近仕事のある日の晩御飯は食べないダイエットをはじめたのですががっつりハンバーグとサラダバーを食べた結果…


1食ですぐに戻っちゃいましたね(笑)

ですがあまりにも満腹だったのでこの日は帰宅後に昼寝をしてそのまま晩御飯も食べなかったのでプラマイ0かな?

結果はまた明日!

東公園

先週の日曜日、私は所用で朝から出かけたので嫁はチビ2人を連れ東公園に遊びに行ったようです


動物達と触れ合って嬉しそうですね


亀の甲羅のオブジェを背負う2人


楽しそうでなによりです


今日の体重と体脂肪率

ラーメン極(きわみ)東浦店

お昼に豊屋でラーメンを食べたその日の夜、いつもカットモデルで行っている刈谷の美容院の美容師さんとカット後にこちらにやってきました〜


 
二郎系のお店ですね


台湾まぜそばも気になるところでしたが今回は台湾ラーメン(並)をニンニク増し、背脂増し、味カラメでオーダー


ライスも無料だなんて嬉しい〜!


しかしこの日は営業終了ギリギリに入ったのでライスは空っぽになっていました、トホホ

そしてこちらが台湾ラーメン


野菜を増していない並でこの量!

今度は野菜増すかな〜 野菜きらいだけど(笑)


残念ながらスープを飲み干すことは出来ませんでした、チックショー!

今日の体重と体脂肪率