ほっかブログ

2016年04月の記事

台湾料理 你好(ニーハオ)刈谷市

コスパが良かったので今回は家族で来ましたよ!


この店の日替わりランチはABと2つありますがその両方も選べるちょっと変わったシステムもあります


私は豚骨台湾ラーメンと珍しい油淋鶏飯をオーダー


他の中国人のお店に比べて麺が美味しいのがいいですね!


チビ達はドリンクバーかあると一番喜びますね〜

つづく!

蓮如まつり

この時期は毎年恒例のお祭りが近所であります


この日ばかりは歩行者天国で車の往来はありません


近所の幼稚園の園児たちによる鼓笛隊も祭りを盛り上げます!

フライドオレオ⁉︎

初めて見ました(笑)


長女はフライドポテト


次女はかき氷


神輿も準備万端のようです


ここで一旦帰宅し昼食

午後にもう一度行き今度はスーパーボウルすくいをした長女


次女は相変わらずのスウィーツ女子、チョコバナナでした(笑)


この後まさかの会社の上司、S藤職長に声をかけられビックリしました(笑)
そしてここからがメインイベント!

地域の信用金庫の支店長、市議会議員、県議会議員、国会議員までお偉いさんがズラリと並んで餅投げ大会です!

餅投げ中は必死に餅を取っているので写真は無しです(笑)

ちびっ子達は専用コーナーでお菓子の餅投げ


S藤職長も何個かゲットしたみたいです、よかったですね〜!

らーめん末広 岡崎市

先週末の仕事終わり、久しぶりにO田さんとラーメンに行きましたよ〜!

以前からO田さんが『久しぶりに行きたい』と言っていたお店、それがこちら


O田さんは数年前に行ったのが最後とのこと。

何度も仕事終わりに来よう来ようとしてはいたのですがこのお店の閉店が21時、ラストオーダーはスープがなくなり次第とゆー曖昧さもあり、遅くとも20時には会社を出ないと間に合わないのでなかなか来れませんでした


ラーメンの種類が多過ぎて悩んじゃいますが私は担々麺の激辛でオーダー、前回この店の担々まぜそばを激辛にして悲鳴を上げていたのにまた激辛です(笑)

O田さんは白湯チャーシュー麺と炒飯をオーダーすると言っていたのに店員が来たら急遽炒飯を麻婆飯に変えたし(笑)


旨ーい!

でも辛ーい(泣)

でもでも今回はゴマの甘みとチャーシューの甘み、さらにゆで卵もあったのでいくぶん辛さが和らぎました♫

O田さんはラーメン食べながらスマホのゲームに夢中だしね(笑)


そして麻婆飯を頼んだもののボリュームに圧倒されてか『麻婆飯ちょっと食べていいよ、いや半分食べていいよ、いやほとんど食べていいよ』とほぼ私が麻婆飯をいただいちゃいました(笑)

ごちそうさまでした〜♫

プール教室

以前 長女が私と親子プール教室を体験しましたが、その後週一で長女がプール教室に通っています

平日なのでいつもは嫁が連れて行ってますがこの日は私が休みの日だったので私が連れて行きました


プール撮影は禁止されているのでプール後の写真がこちら


建物に備え付けられているアイスの自販機でアイスを買うのが恒例らしい

長女はプールがんばったね、次女はおとなしく待っていれたね、のご褒美らしいが… 建物内にこんな自販機置いたはそりゃ子供は欲しがるわな(泣)

台湾料理 你好(ニーハオ) 刈谷市

先日刈谷の美容院に行った帰り道に見つけた中華料理屋、気になってしかたがなかったので早速翌日に行ってきました(笑)



よくあるお店のよくあるメニュー


ただこの店のイチオシはラーメンと唐揚げが安いみたいだ


激辛台湾ラーメンと四川飯が唐辛子マーク5個なのも凄く気になります〜


でもって私がオーダーしたのはラーメンセットの担々麺と麻婆飯、それと唐揚げ


ドリンクが飲み放題でついてくるのも嬉しいですね!


今度は家族で来よ〜っと♫

転倒

先日名古屋でのラーメン〜カラオケの帰り、雨の降る中コンビニに寄ったところ靴が濡れていたせいで店内でおもっきし転倒しちゃいました

翌朝も物凄く痛く、歯ブラシも持てなかったので骨にヒビでも入ってないか心配で病院に行きレントゲンを撮るも骨には異常ないとのこと…

さらに日にちが経つと関節の痛みは徐々に和らいできましたが、腕が変な色になって違う痛みがでてきました(泣)


お医者さんいわく『あ〜 内出血だね〜、数ヶ月は続くよ〜』と言われました…

内出血って数ヶ月も続くものなのか?

このお医者さん毎回半笑いで診察するからなんかイラッとするわ!

どーも診断結果も信用ならんな〜

でも痛い(泣)

萬珍軒本店 岡崎市

先日父親の誕生会を康生の萬珍軒で行いました


チビ達のお子様ランチは汽車のトレイでご機嫌!


私はチャーシュー麺と天津飯

あ〜お腹いっぱい

ごちそうさまでした!