ほっかブログ

2016年03月の記事

魔法つかいプリキュア!ショー

蒲郡競艇でプリキュアショーがあるとのことでチビ達と行ってきました!

嫁が(笑)

  
あいにくこの日は私は夜勤でした、すぐ近くの職場で(笑)

   
    
    
 
ボートを見たことがないチビ達は中々帰らずずーっとボートを見ていたそうです

  
私もボート見たことないから見たかったな〜

長楽 岡崎店

最近長楽にハマってます(笑)

   
    
    
 
ここの激辛台湾風まぜそばも非常に気になりますが

  
特製激辛台湾ラーメン定食と同じ値段なので…

  
お得なこっちを選んでしまいました(笑)

  
でも特製激辛台湾ラーメンが唐辛子マーク2個に対して激辛台湾風まぜそばが3個ってのが気になりますね、だって2個でもヒーヒーなんですから(泣)

   
   
ラーメンなのにスープが少ないのが特徴です

   
 
もはやまぜそばですよね(笑)

  
これが麺だけを食べて残ったスープの量

   
 
う〜ん少ない(笑)

完食!

  
チビ達もご満悦

   
 
ランチタイムはドリンクが2杯まで無料

  
女子レスリングのメダリスト達が通っていたことでも有名です

   
   
皆さんも是非一度足を運んでみては?

麺屋しずる 蒲郡店

しずるで限定ラーメンが出たとの情報を得たのでH田さんとG藤くんと3人で行ってきましたよ〜

   
    
 
限定ラーメンとはこちら!

  
担々麺〜

   
 
どれどれ、しずるの担々麺はいかに?

   
   
うん!

普通の担々麺よりも辛い!

けど美味しかったです!

  
ごちそうさまでした〜♫

鶏そば やま辰 岡崎市

先日こちらのお店にやってきましたよ〜

  
新しいメニューがでたとの情報を得たので券売機を見てみると…

   
 
辛ニボシ!

   
   
極太縮れ麺がいい感じにスープを絡め取ります!

麺を完食さした後はライス投入〜

   
 
美味しかった〜!

今度は味噌ラーメンを食べればこの店のラーメンメニューは全クリアだな!

博多ラーメン有頂天 岡崎店

先日の昼勤終わり、Y武さんとK藤くんと3人でこちらに訪れましたよ〜

  
ラーメンは2玉まで替え玉無料です

   

    
 
私はあえて替え玉のできない台湾まぜそばをオーダー

   
    
    
 

替え玉はできない代わりにボリュームがたっぷりでしたよ

そして追い飯はサービスです

   
 
Y武さんとK藤くんもご満悦のようでよかったです

   
 

ノーマルとの違い

先日日産で充電しようと行くと先客がおりました

同じ色のノーマルリーフだったので比較の為写真を撮ってみました

   
 

何箇所違うかわかりますか?

・車高

・ルーフ(リヤスポ)の色

・テールレンズの色

・アンテナ

・エンブレムの有無

・ホイール

・ナンバーフレーム

厳密に言えばリヤガラスの濃さも違うのですが、この写真では判別不可ですね(笑)

六名体育館

先日 天気もよく暖かかったので六名体育館にチビ達の自転車の練習に行ってきました

   
    
 
長女に次回は補助輪を外そうか提案しましたが却下されました

協議の結果、肩輪だけなら外してもよいとのことになったので次回は肩輪にチャレンジだ!