ほっかブログ

2016年02月の記事

ネオパーサ岡崎 ②

つづき!

昼食を済ませた後は屋上の広場でチビ達が遊び回りました

   
    
    
   

トランポリンにもチャレンジ!

   
   
フェンスに登って外の景色を見る大人達

   
 
子供でも読めるように平仮名で書いてあるんですけどねぇ…

何かの犬のキャラクターとパチリ

   
 
他にも屋上はこんなにも素敵な感じでしたよ〜

   
 
吹き抜けの広場ではなにやら演奏をしていました

  
パンのトラは矢場とんよりも行列が凄かったです! たぶんこのSAで一番行列が長い店ですね、

  
キティちゃんともパチリ

  
この日は暖かかったのでバイク集団もいましたね

  
ドッグランもあり愛犬家も楽しめるSAです

   
 
まだしばらくこの人気は続きそうですね!

ネオパーサ岡崎 ①

母親がネオパーサ岡崎に行ってみたいとゆーので私の家族とやってきました

今回も下道でやってきましたがなんと駐車場まで渋滞ゼロでした!

ラッキ〜♫

  
食事の席もすぐに確保できてラッキ〜♫

前回気持ち悪くて完食できなかったので矢場とんに再チャレンジ!

  
なんと串カツが完売!

  
カツサンドは並ばずに買えます

  
どれにしよっかな〜

   
    
 

てことでわらじとんかつ定食に決定!

   
   
チビ達はチーズはんぺい、おにぎり、カツサンドを食べましたよ

   
   
わらじとんかつ完食!

  
つづく!

バナチョ(バナーチョ)安城市

五十五番の次に五十五番のすぐ近くにあるこちらに来ました

  
安城にあるクレープ専門店バナチョ(バナーチョ?)

   
 
1枚ずつ丁寧に焼くので30分待ちとのこと

店内はこんな感じ、私達の他に2人組が2組いました

  
なぜかAWのバスケ?バレー?のチームの宣伝を大々的にしておりました

 
2人掛けの席は2席ありましたが先客の2組が座っていたので、カウンター席と4人掛けの席しか空いていませんでした。

私達は4人掛けの席に横並びで座って待つことに

そしてオーダーしたミカンクレープが登場!

   

 

生クリームたっぷりで300円なら安いですよね!

…と、ここまではよかったのですが次に4人組のお客が来た時におばさんの店員が『団体の客が来たのですみませんがカウンターの席に移動してもらえませんか?』と言ってもらえればこちらも『あ〜すみませんでした』と気持ち良く応待できたのですが、

『そこのお客さん!そっちの席に移動して!』

とこの一言

いくらクレープが美味しくても言い方ひとつでもう来たくなくなりました。

店員が無愛想でも美味しいクレープが食べたい人はぜひどーぞ!

つけ麺らーめん五十五番 安城店

今日は夜勤明けに眠ることなく嫁と2人でこちらに来ましたよ〜

  
安城市の五十五番

嫁が前回行ったこのすぐ近くの『てっぺん』のまぜそばが美味しかったとのことでしたが立て続けに行くより、どーせなら以前Y武さんと来たこちらのまぜそばも美味しかったのでこちらに決めました

   
    
 
開店と同時に来たのでポールポジションかと思いきや我々の先に1人先客が(泣)

店内はこんな感じ〜

  
先にまぜそば用の調味料が運ばれてきました

  
右から、さんしょう、ブラックペッパー、カレー粉、…?

  
無記名… マヨネーズ?にしてはシャビシャビでしたが

その他の卓上調味料

  
かぼす酢、おろしにんにく、台湾からし

そーこーしている内にまずは嫁のまぜそばが到着

  
続いて私の台湾まぜそばも到着

   
    

 

ニンニクの日

最近ニンニクにハマっている私

嫁にニンニク関係の何かを買ってきてとお願いしたところこんな物を買ってきてくれました

  
2月29日ってニンニクの日だったのか?

そもそも2月29日以降にこの商品は売られるのだろうか?

美味しいからどーでもいいか

幼稚園化

チビ達が描いた絵や作品が次々と我が家の壁に貼られていってます…

  
我が家が幼稚園みたい(笑)

らーめん ごん吉 西尾市

会社のTさんからオススメのこちらにやってきましたよ〜

  
『ここの担々麺はとても美味しいですがとても辛いので僕はスープを完食することはできませんでした』とのことだったのでどんなものなのか…

   
    
   
担々麺定食をオーダー

   
    
 
担々麺といえば普通は挽き肉が乗っていますがこちらのお店はチャーシューが2枚乗っていましたね(笑)

さらに揚げ餃子にケチャップがかかっているなど他とは一線を画していました!

スープを飲んでみると『あれ?いうほど辛くないぞ?』と思い食べ進めるも次第に辛さがジワジワと口の中に広がっていきました!

そして定番のライス投入〜

  
でもって完食!

   
 
気になる方はぜひ立ち寄ってみてくだいね〜