ほっかブログ

2015年12月の記事

ポップサーカス岡崎公演

先日嫁のお父さんに頂いたチケットで岡崎城隣のグランドで公演しているサーカスに行って来ましたよ

まずは河原に車を停め徒歩にてグランドへ

   
     
河原から岡崎城下の桜並木にかけ周辺が綺麗になっていました

   
 
そしてグランドに到着!

   
 
岡崎市でサーカスに行くだなんて、私が小学生の頃に明神橋公園隣の空地に来たサーカスに行って以来です

   
     

   
開始間際になると場内撮影禁止のアナウンスが流れたので場内の撮影はここまで

そしてサーカス終了

前回の名古屋港のサーカスでは象など動物が多く出演していましたが今回のサーカスは人と犬だけでした(笑)

サーカスが終わってから新しくなった龍城神社をまだ見ていなかったので見ながら帰ることに
   
 
御賽銭を投げ御参り〜

帰りに平太郎の揚げスペシャルを買いに行きましたが行列が…

さすが哀川翔ご用達の店!

   
    
 
今回行ったサーカスのポスターが貼られていました

  
このシマウマが今回面白かったうちのひとつですね(笑)

  
 

麺やOK 安城市

今日はH班長一家との食事会をこちらで行いましたよ〜

   
   
まだ食したことのない台湾まぜそばをオーダー

   
 
するとまぜそばなのになぜか謎の小スープが登場

  
『こちら煮干しスープになりますので途中から味の変化をお楽しみください』

とのこと

  
さて気になるお味のほうはとゆーと台湾とゆーわりにはさほど辛味は気になりませんでした、むしろニンニクのが強く感じたほどでした。

後半煮干しスープを投入すると、まぜそばとはまた違う味になりこれはこれで楽しめました

  
H班長の普段とは違う旦那とパパの顔を見ることができました(笑)

また食事会しましょうね〜!

自家製麺 公園前 岡崎市

つづき!

はな博のすぐ近くのこちらのラーメン屋さんにH井さんと新人くんと3人で来ましたよ
  
前回来た時は塩っ辛かったのですがたまたまだったのか?

はたして今回は?

   
   
まだ食べたことのない辛つけめんをオーダー

   
 
つけ麺ですがつけ汁の量が多く、スープのみミニラーメンみたいでしたね!

気になる塩っ辛さは辛つけめんのためわかりませんでした(笑)

同行したH井さんら2人は私が前回食べた濃厚魚介ラーメンを食べたので感想を聞くとやはり塩っ辛かったみたいです(泣)

もう来ることはないだろうな…

焼肉はな博 岡崎市

先日 以前勤めていた会社の人達と焼肉ランチに行ってきましたよ〜

   
 
ユッケが食べることができる数少ないお店です

   
 
ランチにしてはなかなかのボリュームでしたが金額もなかなかのボリュームでした(泣)

この後H井さんらとラーメンに行くことに…

つづく!

つけ麺舎 一輝 安城店

とあるラーメンブロガーの記事を読んでからずっと一輝安城店に来たかったのでこの日よーやくやってきましたよ

  
店の外観を撮りたかったのですが長女がポーズをとっていました

なのであらためて長女だけをパチリ

  
  
第2駐車場があったんですね、てか新しくできたのかな?

  
この台湾北京飯が食べたかったんですよぉおおお!

   
   
家族連れにはこちらの掘りごたつ式座敷がありがたい!

新しく刈谷に新店舗もオープンするとのこと、勢いありますね〜

  
   
 
そして私の台湾北京飯が登場!

  
嫁とチビ達の中華そばはこちら!

  
私は北京飯だけでは足りないので台湾まぜそばも注文、台湾だらけですね(笑)

  
台湾まぜそばは最後の追い飯も!

   
 
お腹いっぱいで苦し〜!

ゴミ捨て

年内業務の最終日の夜勤明け、寝ずにこの日は大掃除!

とゆーらよもゴミ捨て!

前の車に使おうと思って結局使わなかったバンパーの入っていた段ボール、ブルーシートをかけていたとはいえずっと裏庭に起きっぱなしだったので片付けることに。

半年以上雨風にさらされた段ボールは個体と液体の間の状態、ドロドロでした(泣)

その下にあるブルーシートをどかすと下にでかいミミズが2匹いるではありませんか!
  
しかしよく見るとでかいミミズではなく、小さいヘビが冬眠していました!

アップで写メを撮ろうと近づくと1匹が目覚め、めっちゃ威嚇してきました

   
 
そんなこんなもありながらクリーンセンターへ

   
   
さすが年末! 行列ができていましたよ

なんとか全部のゴミを片付けることができたのでこれで新年を迎えられるかな?

まぜそば いっとく 静岡県浜松市

フリマを昼には切り上げK嶋職長は用事があるのでそのまま帰宅、H田さんが台湾まぜそばを食べたいとのことだったので浜松のこちらのお店に来ましたよ〜

   
    
    
   

まぜそば専門店てなかなか珍しいですよね

   
    
 
麺類がホントにまぜそばしかない(笑)

並と中盛りが同じ値段ならもちろん中盛りでしょー!

  
この店のシステムとして麺と具材は別々に盛られており、なにやら食べ方の指南まで…

 

そんなの関係あるかーい!

てなことで綺麗に盛り付けし直しました(笑)

   

 

ま どっちみち混ぜちゃうんですけどね !

   
 
辛さがマイルドで美味しい!

まぜそばなのでもちろん追い飯は無料!

   
 
完食!

  
H田さん曰く、はなびの台湾まぜそばの次に美味しいとのかなりの高評価をいただきましたよ!

近所なら毎日通いたいそーです(笑)