ほっかブログ

2015年05月の記事

ビッグママ

先週末こちらにやってきました

  
相変わらず色々安いですが

   
 

目的の物はコレ

  
米の仕入れ

  
うちは炊飯器が優れているので美味しく炊けます(笑)

お昼はここの弁当を買って帰りましたが…

  
デカイ!

嫁の買った弁当と比べてみました

  
ちなみに嫁の弁当は250円です

いまいち大きさが伝わらないので電子レンジに入れてみました

  
これで伝わりましたかねぇ?(笑)

鳥そば 豊屋 岡崎店

来月から会社のY田くんが本来の部署に戻ってしまうこともあってラーメンを一緒に食べに行こうと話し合い、その本来の部署のT木さん、K嶺くんも誘い4人で行くことが決定しました。

が、急遽Y田くんの体調が崩れてしまったので3人で行くことに。

T木さんが『このお店じゃなきゃ嫌だ〜』とダダをこねたのでこのお店に来ました

  
岡崎の美合に先月末オープンしたばかりのこちら

席はカウンターのみでしたね

   
 

鳥そば 醤油をオーダー

   
 

ベジポタかな? スープにとろみがあり、ふじ美の鶏白湯に近い味でしたね

   
 

完食!

  
次回はどのお店に行きましょうかね〜?

運動会

今日は長女の運動会が幼稚園であり、夜勤明けだっので観に行くことができました。

  

ちっこいのがいっぱい整列しています(笑)

  
長女は赤組です、いたいた。

よくわからないので正面に回り込むことに

   
 

かけっこがありましたが長女ははたして…

   
 

左から2番目です

  

   
           

5人中みごと1位になりました!

パパと違って運動神経は良さそうですからね(笑)

走り終わった長女の様子を見に行くことに

   
     

苦笑い(笑)

いっぽうその頃次女は

運動場に備え付けの古いポストで遊んでいました

   

  

  

 

退場した長女にねぎらいの言葉をかけに行くと

 
 お茶を飲んでいました、疲れましたもんね 

   
     

いっぽうその頃次女は

   
 

すべり台や

   
     

ボルダリングで遊んでいました。

ボルダリングは見事上まで登ることができました!次女の運動神経もいつのまにか上がっていましたね

  

  

その後よくわからない競技?を最後に運動会は無事閉会致しました

   
     

 

玉響 西尾店

夜勤から帰宅すると嫁が

『ごはんたいしたもの作ってないから食べ行く?』

とのことで、急遽西尾の玉響に行くことに

   
         

つい3日前にオープンしたばかりのお店なのでまだ新築の匂いが漂っていました

   
    

オープニングメニューのお茶薫製麺をオーダー

     

普段はこってり大好きな私ですが、このお店のラーメンならあっさりも好きですね!

  

打ち上げ

運動会のあった夜、公民館で町内会の打ち上げがありました。

チビ達は小学生のお姉さん達と遊んでもらっていました

   
         

運動会よりも走り回っていましたね(笑)

長女は年上好きなので小学生のお姉さんにずっと手をつないでもらっていました

   
 

町内大運動会

先週末、町内の運動会に参加してきました

  

まずは親子かけあし

待ち時間が長かった…

   
  

      
変顔する長女

    

そして私と一緒にスタート

  
景品のお菓子を貰って大喜び

   
 

嫁は障害物リレーに参加

   

   

嫁までは1位でしたがその後順位が後退(泣)

太陽がでていなかったので過ごしやすい運動会でした!

公園前 自家製麺

先日知り合いから『新しくできた公園前行きました?』と言われたのでとりあえず場所だけ確認に行きました

   
   

店名が『公園前』って言うんですね(笑)

近いうちに実食したいですね〜