ほっかブログ

2015年03月の記事

浜松市動物園

つづき!

イチゴ狩りの後、フラワーパーク隣のこちらに来ました

   

     

こんな注意書きがありました

  

トビ悪そうだな〜

  

桜もだいぶ咲いてました

  

雨が小降りなのがちょっと残念でしたね〜

   

                 

ふれあいコーナーもありました

   

 

アメリカバイソンをはじめて生で見ましたがその顔の大きさにちょっとビビリましたね(笑)

   

                             

動物の形をしたプランターもありました、

これなかなかいいですね!

   

         

つづく!

イチゴ狩り

昨日、嫁の両親と私達家族で浜松にイチゴ狩りに行きました

  

イチゴ関連の土産物がいっぱい!

  

案内された場所は(タ)

車で移動しなければならないほど広大なイチゴ園(笑)

   

 

到着〜

   

   

以前行ったイチゴ狩りのところは

『この列のここからここまででお願いします』

と言われましたがここは

『好きなところを好きなだけ食べていいです』

と言われました。

テンション上がりますよね〜!

   

               

甘くてとっても美味しかったですよ〜!

焼肉モリ

昨夜は母と焼肉モリに行ってきました

   

 

店に到着する前に寝てしまったチビ二人は寝起きで焼肉(笑)

   

 

焼肉!焼肉〜!!

  

食べ終わるとお菓子を貰って喜ぶチビ達

  

   

最近は焼肉帰りにマックでソフトクリームを食べるが常

    

今回はドライブスルーではなく、2階でチビ達が遊びました

   

       

ごちそうさまでした!

鼻あて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

嫁から

『ホイールが売れた記事のブログが2日続けて載ってたけど、どんだけ嬉しかったの?』

と指摘を受けました(笑)

間違えて2回載せてしまったので先ほど1回は別の記事に差し替えました、失礼いたしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛用しているサングラスが車内に置いてあるため、鼻にあたる部分のプラスチックがいわゆる『しょうがぬけ』てしまい割れてしまいました。

1,000円の安物ではありますが結構気に入っていたのでこの部分だけなんとかならないかと調べてみました。

そもそもこの部分の名称もわからなかったのですが、どーやら『鼻あて』というらしいことがわかりました(そのままですね)

で、いまのサングラスに交換できそうなものがあったので購入

これが欠けた状態(右)

   

 

これが購入した鼻あて(シリコン製)

   

 

プラスチックじゃなくシリコンなので柔らかくフィット感もアップ!

これなら欠けることはないかな?

制服

長女がじきに幼稚園に入園するため、嫁が大きめの制服をいまの身長に合わせたみたいです

   

 

3年間通うので最初は多少ぶかくかってヘーキヘーキ(笑)

南知多ビーチランド

嫁が友達親子と平日に南知多ビーチランドに行ってきたそーです

   

     

その後コストコにも行くとのことだったので私の欲しい物もお願いしておきました。

それがこれ

  

5kgの米袋ぐらいあるポテチ(笑)

  

何日で完食できるかな〜?

高価買い取られ

先日パンクしたタイヤ&ホイールをヤフオクに出品したところ予想していたより人気があったみたいで、3,637回閲覧され108人の人がチェックしてくださり、結果スタート価格の約1.7倍で落札されました

  

やっぱり価値がわかる人にはわかるんですね〜