ほっかブログ

2015年01月の記事

留守番

嫁と長女がお出かけの為
私と次女で留守番をすることに。

当初次女が私の部屋で一緒にテレビを見ていたのですが、その間に嫁達は出掛け、嫁達が出掛けたことを知らない次女は
『ママのとこに行く』
と私の部屋を出ようとしましたが、ママ達はいないよと告げると泣き出しました

(null)

まぁ予想していましたけどね(笑)

その後もしばらく泣き続けていましたが、やがて泣き疲れて寝てしまいました。

起きた時にはすっかり機嫌がよくなっていたので一緒にお昼を食べに行きました

嫁の車がないので私の車での移動、
『パパの車ドンドンいうねぇ』
と足廻りの硬さを表現しておりました。

(null)

ついたお店はこちら

(null)

スタミナ太郎

(null)

3歳以下は無料なので次女は無料で食べ放題!

(null)

(null)

(null)

ママがいないことはすっかり関係なくなった様子

(null)

(null)

(null)

すっかり満腹になりました!

帰り際次女にオモチャのお土産が

(null)

無料なうえにオモチャまで貰えるだなんてラッキー

(null)

チャイルドシートがついてないので手を伸ばして必死につかまっていました(笑)

(null)

ハイビーム表示

私の車は古いので、メーター内のハイビーム表示の青色が『青緑色』です

(null)

真っ青が好きな私はこの色が気に入らないので純正の電球から面発光の青色LEDに交換することに。

結果はご覧の通り

(null)

いい感じの色になりました(笑)

ハイビームの時しかこの色を拝めないので、ウインカー表示の緑色もこの青色に変えよっかな〜

床屋

先日、チビ達の髪を切りたい(揃えたい)と嫁が言うので、前回長女が切りに行った床屋に行きました。

切る前のチビ達

(null)

(null)

(null)

こちらがリーズナブル(1,000円)でスピーディー(10分)が売りのお店

(null)

ここは子供用のカット席があるのがいいですね!

(null)

まずは長女から、オーダーは肩につくぐらいの長さ

(null)

私はロングが好きなのですが、確かに毛先は不揃いですね〜

(null)

(null)

(null)

(null)

不安そうに待つ次女…

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

でもないよーですね(汗)

最後に掃除機のような物で髪を吸い取り

(null)

完成!

(null)

(null)

(null)

続いて次女、オーダーは長女と同じ

(null)

(null)

(null)

(null)

その様子を見守る長女

(null)

(null)

(null)

次女も完成!

(null)

二人の後ろ姿

(null)

最後は飴を貰いガチャガチャもできる特典付き

(null)

(null)

(null)

この長さなら髪が絡まることもなさそうです

(null)

(null)

(null)

浜木綿 岡崎南店

先日の話

浜木綿岡崎南店に行きました

(null)

店に着く10分前に個室の予約を入れましたがちゃんと入口前に名前が書かれていました

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

担々麺セットを注文〜

(null)

(null)

(null)

(null)

チビ達は普通のラーメンを二人で分けて食べさせましたがいつもより勢いよく食べていました、お腹が空いていたのか美味しかったのか

(null)

(null)

(null)

焼肉モリ

堀内公園で遊んだ後、母親を迎えに行きこちらへ行きました

(null)

昔からお馴染みのこちら。

夕方5時からの営業なので5時前には到着し、入店

(null)

私達が一番乗りでしたが、その数分後にはもう満席となり駐車場には空き待ちのお客さんが何組もいる様子、相変わらずの人気ぶりです。

(null)

最近このポーズと変顔がブームの長女

(null)

(null)

焼肉 焼肉〜!

(null)

(null)

お腹いっぱい頂きました、ご馳走様でした!

堀内公園②

つづき!

昨日に引き続き写真のオンパレードなのであしからず(笑)

白い山の形をしたトランポリン?みないなところで遊んでいた時が一番楽しそうでしたね!

IMG_1972.JPG

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

IMG_1982.JPG

IMG_1983.JPG

IMG_1984.JPG

IMG_1986.JPG

IMG_1987.JPG

IMG_1989.JPG

IMG_1990.JPG

IMG_1992.JPG

IMG_1993.JPG

IMG_1994.JPG

IMG_1995.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_1997.JPG

IMG_1998.JPG

IMG_1999.JPG

IMG_2003.JPG

IMG_2004.JPG

IMG_2009.JPG

IMG_2010.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2012.JPG

IMG_2023.JPG

IMG_2026.JPG

IMG_2028.JPG

IMG_2032.JPG

IMG_2034.JPG

IMG_2035.JPG

IMG_2036.JPG

IMG_2037.JPG

IMG_2038.JPG

IMG_2046.JPG

IMG_2045.JPG

IMG_2044.JPG

IMG_2077.JPG

IMG_2078.JPG

風は冷たかったですが天気が良かったので過ごしやすかったですね〜

堀内公園

今日は天気が良かったので安城の堀内公園に遊びに来ました

以下写真のオンパレードです

IMG_1891.JPG

IMG_1893.JPG

IMG_1895.JPG

IMG_1896.JPG

IMG_1897.JPG

IMG_1898.JPG

IMG_1899.JPG

IMG_1902.JPG

IMG_1903.JPG

IMG_1904.JPG

IMG_1907.JPG

IMG_1909.JPG

IMG_1910.JPG

IMG_1911.JPG

IMG_2070.JPG

IMG_2071.JPG

IMG_2072.JPG

IMG_2073.JPG

IMG_2074.JPG

IMG_2075.JPG

IMG_2042.JPG

IMG_2076.JPG

IMG_1941.JPG

IMG_1942.JPG

IMG_1947.JPG

IMG_1948.JPG

IMG_1952.JPG

IMG_1953.JPG

IMG_1954.JPG

IMG_1956.JPG

IMG_1957.JPG

IMG_1958.JPG

IMG_1960.JPG

IMG_1961.JPG

IMG_1963.JPG

IMG_1964.JPG

IMG_1970.JPG

つづく!