ほっかブログ

2014年12月の記事

大晦日

今日は大晦日!

先日から風邪気味だったのですが、昨日の夜がMAX具合が悪かったです(泣)

近年稀に見るほどの具合の悪さだったので、風邪くらいでは病院に行くことがない私ですが流石に行きました。

年末なのでやっている病院は限られましたが、その中でも家から近い小出クリニックに行くと、駐車場に停めるだけでも一苦労、受付に至っては50〜60人ぐらい並んでいました。

この時点で9:30頃

IMG_0760.JPG

1時間以上立ちっぱで並びよーやく受付完了。

そこから診療までさらに待つことに…
すべてが終わったのは15:20頃、約6時間近く昼飯も食わずに病人に囲まれていました。
こりゃー良くなるもんも悪くなりそーだわ(泣)

ちなみに診断結果はなんとインフルエンザでした、明日からの新年の挨拶回りはできそうもありません。

あ〜 お寿司いっぱい食べたかったなぁ(泣)

IMG_0764.JPG

イオン大高

でらいちでお昼を食べた後、帰りにイオン大高に寄りました。

私は大高のイオンに行くのは初めてでしたが他のイオンに比べフロアレイアウトが違う(センターの吹き抜けがない)のが印象的でした。

おもちゃ売場のアナ雪グッズには目がない二人

IMG_0630.JPG

妖怪ウォッチ零式も大量にありました

IMG_0631.JPG

IMG_0632.JPG

もう手に入れやすくなってるんですかね?
それともたまたま入荷直後だったのか?

先日テレビで
『妖怪ウォッチ零式がクリスマス前にまだ手に入るお店がこちらです〜』
と紹介された店では、妖怪ウォッチ単体での販売ではなく、他のおもちゃも一緒に買わなければいけないいわゆる『抱き合わせ販売』での紹介(8,000〜9,000円)をしていましたが、あれって違法ですよね?
よくもまぁ大々的にテレビで紹介したなぁとお店側とテレビ局側の神経を疑いましたね〜

IMG_0633.JPG

イオンの中にあるキャンドゥ、他のキャンドゥ店舗に比べ明らかにオシャレです

iPhone6プラス用のケースも100円で売っていました

IMG_0634.JPG

ベイマックスと一緒に記念撮影

IMG_0635.JPG

IMG_0636.JPG

ブラックライトを当てた所だけ妖怪が現われるパネルもありましたね

IMG_0639.JPG

でらいち

昨日の私の誕生日祝いで
日進にある回転寿司 でらいち に来ました

IMG_0597.JPG

このでらいちとは、あの丸忠の100円寿司バージョン、自然と期待値は上がります!

IMG_0598.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0603.JPG

IMG_0607.JPG

IMG_0610.JPG

IMG_0611.JPG

IMG_0612.JPG

IMG_0613.JPG

IMG_0614.JPG

IMG_0615.JPG

次女は鼻にティッシュを入れて遊んでおりました、はしたない(泣)

IMG_0617.JPG

IMG_0618.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0625.JPG

IMG_0626.JPG

会計はチビ達が行ないたいとゆーことで
次女が伝票を

IMG_0627.JPG

長女が支払いをしました

IMG_0628.JPG

IMG_0629.JPG

あ〜美味しかった!

マイバースデー

今日は私の誕生日!

こんな時期なので小さい頃は冬休みで友人におめでとうと言われることもなく、大人になってもやはり年末年始の休みに入るので職場の人におめでとうと言われることもないので、唯一家族だけが祝ってくれます。

今朝はまだ私が寝ているところ長女が部屋に入ってきて
『パパ 誕生日おめでとう〜!』
と言ってくれました、その後次女もトタトタやってきて
『パパ たんじょうびおめれと〜!』
と言ってくれました。

チビ達からの誕生日プレゼントがこちら

IMG_0589.JPG

パパの似顔絵を描いてくれたみたいです

長女画伯の作品がこちら

IMG_0590.JPG

次女が勝手に長女の作品にホッペグルグルを描いてケンカしたとのこと(上から白色鉛筆で修正済)

IMG_0594.JPG

こちらは次女画伯の作品

IMG_0591.JPG

パパとケーキを描いてくれたみたいです

IMG_0592.JPG

IMG_0593.JPG

嫁からの誕生日プレゼントはこちら

IMG_0588.JPG

中身に期待が膨らみます!

IMG_0595.JPG

ポテト詰め合わせでした!
さすが嫁、俺の好みをよくわかってくれています(笑)

あ〜ついに40代に突入か〜

あと10年で50… 完全におっさんやな(笑)

名古屋港水族館

今日は嫁とチビ達と嫁の両親で名古屋港水族館にお出かけしたみたいです。

私は家でのんびりさせてもらいました(笑)

以下は嫁から送られてきた写メです

IMG_0571.JPG

IMG_0572.JPG

IMG_0573.JPG

IMG_0574.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0578.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0580.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0584.JPG

天気が良く楽しそうでなによりです。

福園

先日のイオンの後にお昼をこちらでとりました

IMG_0456.JPG

あのお盆バシーン事件以来来ていませんでしたが、お値段、ボリューム、ドリンクバー付きの魅力には勝てずまた来てしまいました(笑)

IMG_0457.JPG

天津飯 + 豚骨台湾ラーメン(ドリンクバー付き)で700円はやっぱり安いですよね〜

IMG_0458.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0462.JPG

相変わらず駐車場はいっぱいでしたね

メリークリスマス♡

昨日の夜のうちに仕込んだクリスマスプレゼント(長女のペダルなし自転車は嫁が梱包しました)

IMG_0554.JPG

チビ達を起こし、『サンタさんからプレゼントが届いてるかもしれないよ? 探しに行こう!』
と部屋中を歩き回り、和室にたどり着いたチビ達は大喜び!

IMG_0555.JPG

次女は嬉しさのあまり飛び回っておりました(笑)

IMG_0557.JPG

IMG_0558.JPG

IMG_0523.JPG

IMG_0527.JPG

続いて次女のプレゼントはおままごともできるボールハウス

IMG_0529.JPG

デ、デカイ!

IMG_0531.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0535.JPG

IMG_0536.JPG

そして私は会社へ

その後嫁からペダルなし自転車に乗る長女の写メが送られてきました

IMG_0559.JPG

会社から帰宅すると、ボールハウスがなぜかリビングに移動していました。

リビングが狭いわっ‼︎

IMG_0546.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0549.JPG

IMG_0550.JPG

IMG_0551.JPG

IMG_0552.JPG