ほっかブログ

2014年10月の記事

1107オープン!

H口くんが
『うちの近所にラーメン屋ができるみたいだよ』
と言っており、今日たまたま目の前を通りかかったので思わずパチリ

IMG_9041.JPG

IMG_9043.JPG

う〜ん、いまいち店名がよくわかりませんがとにかくオープンしたらすぐにでも行きたいですね!

IMG_9044.JPG

ボールプール

先日S部長からボールプールのボールを頂きました

IMG_8855-0.JPG

専用のプールがないのでなにか適当なものを探すとこんなものがありました

IMG_8856.JPG

チビ達が赤ちゃんの時に使っていた赤ちゃん用湯船。

この他にホントのプールも持ってきてボール投入〜!

IMG_8857.JPG

IMG_8858.JPG

これを貰って帰った時にはチビ達はもう寝ていたので朝起こして和室に行くように促すと大変喜んでいました!

IMG_8863.JPG

IMG_8864.JPG

IMG_8865.JPG

IMG_8866.JPG

S部長ありがと〜

焼肉 モリ

先週末 家族で焼肉に行きました

IMG_8974.JPG

このお店は夕方5時オープンなのですが、6時に行った時点で3組目の待ちでした。

結局入れたのが7時過ぎ、チビ達をなだめつけるのが大変でした。

IMG_8976.JPG

前髪を嫁に短く切られ過ぎた為、四角い顔がより強調されてますね。

ちなみに右目横の丸い痕はカサブタです。
転んで怪我をしてしまったみたいです、アゴのホクロと同じ大きさだ〜

IMG_8977.JPG

こちらも前髪パッツンの長女。

そしてお待ちかねの焼肉登場〜!

IMG_8980.JPG

IMG_8981.JPG

長女は肉とごはんをちゃんと食べて(食べさせて)いましたが、次女はごはんしか食べていませんでした。
焼肉屋なのに…

IMG_8983.JPG

IMG_8982.JPG

ごちそうさまでした〜!

IMG_8984.JPG

この店は狭いですがいつも繁盛しています!
ウーロン茶は無料な上に飲み放題!
カルビ・ロースを頼むと野菜も付いてくる!
ご飯の大盛りがめちゃ大盛り!

この日食べたメニューは

・タン × 1
・カルビ × 1
・ロース × 1
・ハラミ × 1
・上ホルモン × 1
・ご飯(大盛) × 2
・赤だし × 1
・玉子スープ × 1

これだけ頼んで4,000円とゆーお値打ち価格!

中学生の頃から通っている馴染みのお店です。
場所は248沿い、南公園近く(レクサスの斜め向かい、なか卵の斜め向かい)3軒並んだ店の一番右にあります。

よかったら一度足を運んでみてくださいね!

IMG_9031.PNG

IMG_9032.PNG

からくないカラムーチョ

先日こんなお菓子を見つけました

IMG_8799.JPG

『ホットチリ味』ならぬ
『ノットチリ味』である。

IMG_8800.JPG

辛くない注意書きっているのか?

味は確かにチリ味だからまったく辛くなかった。

GTO 2014

上郷ミーティングの翌日、浜松ガーデンパークにてGTOクラブのオフ会があるとの情報を得て朝から浜松に行きました。

IMG_8889.JPG

IMG_8890.JPG

GTO自体が生産終了から14年は経っている古い車なのですが、さらにマイナー車種なので街中で見かけることも少ないのですが、こーして集まっている姿を見ると嬉しくなりますね!

IMG_8936.JPG

IMG_8946.JPG

IMG_8950.JPG

IMG_9016-0.JPG

IMG_9017.JPG

IMG_9018.JPG

IMG_9019.JPG

IMG_9020.JPG

IMG_9021.JPG

IMG_9022.JPG

IMG_9023.JPG

IMG_9024.JPG

IMG_9025.JPG

IMG_9026.JPG

IMG_9027.JPG

IMG_8965.JPG

みなさんはどのGTOが好みでしたか?

上郷ミーティング

毎月第四土曜の夜といえばみなさんご存知の上郷ミーティングです

IMG_8871.JPG

この日も気の合う車好きが集まりましたよ〜

するとちょっと離れたところにイカしたアメ車軍団が現れました!

IMG_8869.JPG

カッコよかったので思わず写真を撮っていると
『おいおい、撮るなら俺たちも入れて撮ってくれよ』
と、オーナーとそのお友達が入ってきました

IMG_8870.JPG

ハロウィンにちなんでミッキーとプーさんのコスプレをしていましたが、どー見ても悪ミッキーと悪プーさんですね。

そして今度は自衛隊のトラックが登場し、なんと戦車を載せていました!

IMG_8872.JPG

IMG_8873.JPG

IMG_8874.JPG

あまりに急だったので全然ピントも合わせられずションボリしていたらなんと2台目が現れましたよ〜!

IMG_8876.JPG

IMG_8877.JPG

そしてさらに今度はお巡りさんが登場!

IMG_8880.JPG

IMG_8878.JPG

お巡りさんと言っても高速機動隊ですが、集まった人の中にエンジンの空吹かしや大音量のオーディオを鳴らしていた人がいたらしく通報を受けて来たみたいです。

通報する人はだいたいトラックドライバーなのですが、夜SAで仮眠を取っているのに寝れないというのが主な理由なのでしょう。

車が好きなことはいいのですが他人に迷惑を掛けてはいけません、あくまでもマナーを大切にしたいものです。

でもブログネタにパチリ

IMG_8881.JPG

IMG_8882.JPG

今月も充実したミーティングでしたね。

木原誠太郎のディグラム性格診断

ある日ネットのニュースで見た記事、
『20の質問に答えるだけであなたの本当の性格がわかる』
よくある性格診断ですがついついやってしまいますよね〜

すべての質問に答えた結果が以下の通りです。

IMG_8512.PNG

IMG_8513.PNG

IMG_8514.PNG

IMG_8515.PNG

IMG_8516.PNG

IMG_8517.PNG

IMG_8518.PNG

IMG_8519.PNG

これを見た人はたぶん
『そーそーこいつそーゆーとこあるよな』
と思うところもあるでしょうが
『え? こいつそんな性格だったの?』
と意外に思うところもあるかもしれませんね。

9割方当たっているので
これからはこーゆー性格の奴なんだと思って接してくださいね〜

自分の性格も気になった人はやってみてはいかが?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://digram-shindan.com/start