ほっかブログ

2014年09月の記事

再度車両トラブル!

今朝会社の駐車場に入る時に急に爆音になりました。

車を停めて下を除きこむとマフラーがこんな感じで外れてました

IMG_8067.JPG

IMG_8069.JPG

どーやら門扉のレールとマフラーの繋ぎ目が接触して外れたみたいです。

先日直してもらった車屋さんに連絡したところ引き取りにきてくれすぐに直りました。

よかったよかった。

はなまるうどん

今日はW井くんと1日行動を共にしていました。

本来ならお昼はラーメンといきたいところですが、W井くんのデリケートなお腹はこってりとしたものは受け付けないそうなのでこちらのお店に来ました。

IMG_8053.JPG

IMG_8054.JPG

なににしようかな〜

IMG_8057.JPG

牛肉ご飯+ぶっかけうどん(小)(温)セット550円

IMG_8063.JPG

食べ始めてから『なにか違うなぁ?』
と思っていたら、どうやら私が食べたかったのは釜玉うどん。

オーダーを間違えてしまいました、でもぶっかけも美味しかったのでよかったですけどね〜

IMG_8065.JPG

車両トラブル

この日は毎月の車仲間の集まりの為家を出たところ
『ガリガリ』
慌てて車から降りて下を覗き込むと、マフラーの締め付けバンドが緩み、取り付け金具が地面と接触しておりました(泣)

なので最近行きつけになった修理工場で直してもらうことに

IMG_8033.JPG

流石の対応ですぐに直してもらえました!

車もマフラーから火を噴き喜んでいましたよ(笑)

IMG_8037.PNG

運動会

この日はチビ達が通っている体操教室の運動会があったので朝から嫁がバッチリに髪型を仕上げておりました。

IMG_7823-1.JPG

IMG_7825-1.JPG

IMG_7830-1.JPG

IMG_7827-1.JPG

場所はこちら、
西部地域交流センター やはぎかん

IMG_7831.JPG

駐車場確保の為早めに来たのでまだ会場には入場できずロビーで待機

IMG_7839.JPG

IMG_7840.JPG

中庭で遊べるよーになってるんですね

IMG_7843.JPG

IMG_7845.JPG

なにやら張り紙が…

IMG_7847.JPG

IMG_7849.JPG

『ダメ』と一回書けばいいものを
『ダメダメ』と二回書くなんて…
あきらかにあの芸人のネタですね(笑)

そしてよーやく会場入り

IMG_7850.JPG

初めてやはぎかんの中に入りましたがこんなに広いホールがあったんですね〜

IMG_7851.JPG

IMG_7854.JPG

とりあえずここでもはいポーズ

IMG_7858.JPG

IMG_7859.JPG

まず最初は舞台に上がって音楽に合わせダンス!

IMG_7884.JPG

IMG_7887.JPG

IMG_7889.JPG

IMG_7894.JPG

次女にもアーップ!

IMG_7896.JPG

長女はパパと目が合い恥ずかしがっておりました

IMG_7898.JPG

IMG_7900.JPG

IMG_7901.JPG

最後は両手を上にあげるポーズで終了

IMG_7903.JPG

お次は玉入れ

IMG_7912.JPG

IMG_7914.JPG

次女が玉を探す後ろで長女がいくつも玉を抱えております

IMG_7923.JPG

IMG_7924.JPG

IMG_7927.JPG

IMG_7928.JPG

お次はパイロンでUターンする競争

次女が嫁に先導されてがんばりました

IMG_7930.JPG

IMG_8039.JPG

今度は長女がパイロンの代わりにブロックを積み上げて戻ってくる競争

IMG_8040.JPG

IMG_7942.JPG

IMG_7944.JPG

IMG_7946.JPG

次のランナーにタッチ!

IMG_7947.JPG

自分達が走り終えたらチームの応援です

IMG_7950.JPG

IMG_7952.JPG

次の競技は青チームは赤丸をひっくり返し青丸に、赤チームは青丸をひっくり返し赤丸にする競技

IMG_7953.JPG

IMG_7957.JPG

IMG_7959.JPG

次は障害物競争

IMG_8041.JPG

パパを見つけて『おーい!』

IMG_7966.JPG

私も障害物競争に参加したので写真はスタート時だけです。

続いてパン食い競争ならぬ、日用品取り競争?これにも私は参加させてもらいましたよ

IMG_8042.JPG

次はみんなで手をつなぎ輪になって
大きくなったり小さくなったりする競技?ではなくイベントですかね?

お父さん達が皆カメラを持って輪の中心部に集まっていたので私もならって参加

中心に向かって輪が小さくなります

IMG_7974.JPG

大きくなる時に隣の子は転んでしまいました

IMG_7976.JPG

でも転んでも楽しそうです

IMG_7977.JPG

最後は次女がぐずっておしまいおしまい

IMG_7997.JPG

iPadカバー

iPadにカバーをつけているのですが

IMG_7811.JPG

PUレザー製なので開けたり閉めたりで角がボロボロ…

IMG_7813.JPG

それで先日Amazonでポチッとして今日届きました〜

IMG_7815.JPG

早速装着!

IMG_7819.JPG

IMG_7818.JPG

なかなかいい感じです〜♪

麺屋よこじ

先週末ここのお店に行って来ました

IMG_7673.JPG

お店の存在はオープンしてからすぐに知っていましたがどーも足が進みませんでした。

しかしこれではいかんと意を決していざ入店!

IMG_7677.JPG

以外と豊富なメニューに驚きました!

本当はゆっくり決めたいのですが、券売機だと後ろの方も待っているので即断即決が求められるので好きではありません。

アワアワしながら押したメニューがこちら

IMG_7680.JPG

台湾まぜそばです!

まぜそばなのでまぜまぜしますよ〜

IMG_7683.JPG

IMG_7685.JPG

で完食。

まぜそばを提供している店はだいたい〆のライスが無料と相場は決まっています。

IMG_7687.JPG

ライスもまぜまぜ〜

IMG_7689.JPG

そして今度こそ完食!

IMG_7692.JPG

二の足を踏んでいた期間が惜しまれるぐらいの味でした。

次こそは看板メニューの三河ブラックを食べるかな!

らーめん六弦

先日仕事で名古屋に行きました。

夜だったので会社の人達と晩御飯を食べることになったのでK林さんオススメのこちらに来ましたよ

IMG_7754.JPG

K林さんはここの割引クーポン
(780円→500円)を持っていたのですが、そのクーポンは4名までしか有効でなく、こちらの人数は5名。

1人だけ対象外だなぁと思っていたらさすがK林さん!
見事な交渉術でクーポン利用を5名に拡大させてくれました、ありがとうございます〜

IMG_7769.JPG

ちなみにメニューはこんな感じでした

IMG_7757.JPG

IMG_7756.JPG

IMG_7764.JPG

割引クーポンは肉みそ担々麺しか使えなかったのでみんな仲良く同じメニューを注文。

この店はなんと大盛りでもお値段そのままらしいので当然のことながら皆大盛りにするかと思いきや、大盛りにしたのは私とK林さんの二人だけでした。

みんなどーかしてるぜっ!

その大盛りがこちら

IMG_7760.JPG

いただきま〜す!

IMG_7770.JPG

IMG_7762.JPG

完食!

IMG_7766.JPG

IMG_7768.JPG

辛さも選べたので私は一番辛い大辛にしたのですがまったく辛くありませんでした。

先日の丸正分店の時とは辛いのダメだなぁと思いましたが辛さの基準がよくわかんなくなりましたね。