ほっかブログ

2014年08月の記事

しゃぶしゃぶ太郎

昨日は涼しかったので窓を開けて寝たら風邪を引きました(泣)

毎日晩御飯を抜いているのですが週末の昼に食べるラーメンだけを楽しみに日々の空腹に耐えています。

昨晩も今日の昼をどこのラーメン屋で食べようか色々リサーチしましたがやはりチビ達同伴だとカウンターのみのお店は行けません。

結局今朝になっても決まりませんでしたが体調も良くないのでラーメンじゃなくてもいいかとゆー結論になり来たのがこちら

IMG_6988.JPG

しゃぶしゃぶ太郎です

IMG_6990.JPG

IMG_6992.JPG

牛ロース食べ放題に決定!

嫁と長女がバイキングから取ってくるのを待つ私と次女

IMG_6993.JPG

せっかくしゃぶしゃぶが食べ放題なのにチビ達はフライドポテトをむしゃむしゃ…

IMG_6999.JPG

IMG_6997.JPG

日々のダイエットで胃が小さくなっているのですぐに満腹になりましたよ

IMG_7003.JPG

次女はラーメンをずるずる食べていました、パパに似てラーメン好きのよーです

IMG_7005.JPG

IMG_7007.JPG

最後にデザートを取りに嫁と長女が席を外す中、またまた留守番の私と次女

IMG_7008.JPG

長女は大好きな綿菓子を持ってきました

IMG_7012.JPG

IMG_7018.JPG

いままではテーブル席しか利用したことがないのですが今回は初めて掘りごたつ式の座敷だったので小さい子供連れには助かりました、また来たいですね!

IMG_7020.JPG

全員集合!!

今日は嫁の友達家族が3組も遊びに来てくれました!

それぞれの家族が皆2人ずつ子供がいるのでうちの子を入れ計8人の子供で狭い我が家は埋め尽くされました(笑)

IMG_6985.JPG

そのうちの2人は赤ちゃんだったのですが、どーやら次女は赤ちゃんが好きなようでした

IMG_6983.JPG

IMG_6984.JPG

周りには常に年上しかいないので自分より年下の子が可愛いんでしょうかねぇ?

その後庭に出たりして遊んでいました

IMG_6986.JPG

うちのチビ達が空に叫んでいるように見えるのは飛行機が飛んでいたからみたいです。

お友達がいっぱい遊びに来てくれてとても楽しかったみたいで夜はぐっすり寝ていました(笑)

喜怒哀楽

チビ達に喜怒哀楽を理解し表現できるかためしてみました。

まずは長女

怒って〜とゆーと

IMG_6948.JPG

こんな表情をしました

困って〜とゆーと

IMG_6950.JPG

こんな表情をしました

笑って〜とゆーと

IMG_6951.JPG

ピョンピョン飛び跳ねながら笑ってピントが定まりませんでした

つづいて次女

笑って〜とゆーと

IMG_6952.JPG

こんな表情をしました

泣いて〜とゆーと

IMG_6954.JPG

こんな表情をしました

怒って〜とゆーと

IMG_6955.JPG

こんな表情をしました

困って〜とゆーと

IMG_6956.JPG

こんな表情をしました

この表情は困るとゆーよりむしろ落ち込んだ表情だと思うのですが…

まぁこの子がこんな表情をしていたら何か困っていると思ってあげてください。

タワー

長女が積み木を高く積み上げていました

IMG_6752.JPG

IMG_6753.JPG

関係ないけど次女もハイポーズ

IMG_6755.JPG

IMG_6757.JPG

復活

10年前に販売終了した70ランクル

IMG_6926.JPG

なんと期間限定で復活販売するらしい!

そんかことが可能ならあんな車やこんな車も復活販売してくれ〜!

あっ、でも新車買うよーなお金ないや(泣)

猛アピール

先日目の前を走行中の車がこんな感じになっていました

IMG_6927.JPG

高齢運転者標識(通称もみじマーク)

前後にそれぞれ1枚ずつ貼るのが通常だと思われますが、こんなにもいっぱい貼る理由がわかりません。

そもそもこのマークの意味を調べてみると

『表示対象者が対応する標識(マーク)を表示して普通自動車を運転しているときは、危険防止のためやむを得ない場合を除き、進行している当該車両へ「側方に幅寄せ」や「割込み」をした場合には、道路交通法違反になります。
○ 反則金 普通車・6,000円
○ 行政処分点数 1点』
(警視庁HPより抜粋)

とありました。

とゆーことはですよ、これを貼ることにより
『これ貼ってるから嫌がらせしちゃいや〜ん』
と言ってるわけですね。

それを大量に貼るとゆーことは…
『わかってるよね!? わかってるよね!? 嫌がらせしたら捕まっちゃうんだよ? わかってるよね!?』
とでも思いながら貼っているのでしょうか?

それともファッション感覚か?

真意がよくわかんないっす。

昨日家の前で蛇を見つけました。

写真を撮ろうと近づくと半分飛びながら慌てて逃げて行きました

IMG_6920.JPG

蛇ってやっぱり飛ぶんですね、もしこっちに飛んで来たら怖いですね〜!