ほっかブログ

2014年07月の記事

夏祭り②

先週の日曜日
アナと雪の女王を見た日の夕方、前日の土曜に引き続き浴衣(甚平)を着たチビ達。

20140729-145140-53500203.jpg

この日も夏祭り、今回はこちら

20140729-145228-53548880.jpg

学区の夏祭り会場!

20140729-145325-53605111.jpg

20140729-145337-53617034.jpg

20140729-145355-53635352.jpg

20140729-145413-53653880.jpg

20140729-145426-53666459.jpg

なにかイベントがあるとやたらと神輿を担ぎたがるこの学区、この日もワッショイワッショイしてましたよ

20140729-145623-53783605.jpg

20140729-145635-53795446.jpg

最後にちょろっと盆踊りを踊りましたよ

20140729-145755-53875819.jpg

20140729-145808-53888413.jpg

20140729-145826-53906366.jpg

こんだけ夏祭りに行けば満足でしょう!

あとは花火大会で夏のイベントは終了かな?

アナと雪の女王

先週の日曜日、
友人の会社の家族向け映画祭に参加させてもらいました。

内容は話題のアナと雪の女王。

心配なのは1時間半もチビ達がおとなしくしていられるかどうかです…

20140729-142523-51923985.jpg

20140729-142639-51999605.jpg

20140729-142812-52092055.jpg

20140729-143213-52333422.jpg

20140729-143226-52346593.jpg

映画が上映される前に大道芸が行われました。

20140729-143321-52401461.jpg

20140729-143332-52412189.jpg

パフォーマンスが終わると大道芸人と握手が行われていたので長女に行きたい?と尋ねると
『行きたい!』
と言うので舞台袖まで行くことに

20140729-143450-52490716.jpg

しかし目の前にした大道芸人が思いのほか怖かったのか
『嫌だ〜!』
と私にしがみつき離れませんでした、なんじゃそりゃ

大道芸と映画の間に休憩がありましたが、会場のエアコンが効き過ぎていてめっちゃ寒かったです

20140729-143718-52638517.jpg

20140729-143734-52654715.jpg

20140729-143826-52706437.jpg

肝心の映画はとゆーと、チビ達も騒ぐことなく無事最後まで観ることができました。よかったよかった。

イベントが終わるとロビーでクジ引きがありました

20140729-144158-52918831.jpg

20140729-144212-52932532.jpg

20140729-144745-53265584.jpg

クジ引きのシステムをあまり理解していない次女はなかなか1枚を引いてくれなかったので後ろに渋滞ができてしまいました。 すみません。

景品はみんな花火が当たるみたいでしが、その大きさがそれぞれ違ったみたいです

20140729-144403-53043052.jpg

花火以外にも子供達にはお菓子のプレゼントも!

20140729-144444-53084313.jpg

長女も次女だけでなく、私も嫁も楽しめたイベントでした。

友人に感謝ですね!
ありがとう!

夏祭り

先週の土曜日、
長女と次女が髪を『ゆうなちゃん縛り』にされてました。

20140729-140653-50813045.jpg

20140729-140719-50839533.jpg

20140729-140732-50852311.jpg

なぜか?
それは浴衣(甚平)を着て夏祭りに行くからなんですね〜

20140729-140916-50956383.jpg

20140729-140929-50969959.jpg

で、着いたところがこちら

20140729-141048-51048812.jpg

シビックセンターの夏祭り会場!

20140729-141122-51082020.jpg

20140729-141137-51097823.jpg

20140729-141153-51113847.jpg

20140729-141211-51131681.jpg

20140729-141226-51146773.jpg

長蛇の列の無料ポップコーンに並びました

20140729-141345-51225543.jpg

ふと長女を見るとなにかに向かって手を振っていました

20140729-141429-51269322.jpg

見上げると飛行機が飛んでいました。

20140729-141504-51304013.jpg

よーやくポップコーンを受け取ることができました

20140729-141548-51348529.jpg

20140729-141603-51363135.jpg

他にもいくつか食べ物を購入

20140729-141642-51402136.jpg

みんなで座って食べていましたが次女はウロウロ歩き回っていました

20140729-141805-51485158.jpg

20140729-141823-51503298.jpg

暗くなる前に盆踊りを軽く踊り帰ってきました

20140729-141922-51562732.jpg

20140729-141938-51578891.jpg

風味定食屋

またもや風味定食屋にやってきました、しかし今回は安城店に

20140713-185044-67844235.jpg

20140713-185052-67852971.jpg

まぁ頼む物はいつもと同じラーメンセットですけどね

20140713-185126-67886338.jpg

20140713-185141-67901922.jpg

20140713-185210-67930308.jpg

ご飯物は天津飯と麻婆飯しか選ぶことがないんですが、ほとんどの率で天津飯が多いんですけどね(笑)

浴衣

とあるスーパーの衣料品売り場、子ども用の浴衣がありました

20140713-183252-66772769.jpg

20140713-183301-66781771.jpg

チビ達は甚平は持っていますが浴衣は持っていないないのです。

だけど浴衣の出番なんて花火大会ぐらいですからねぇ

あっ でも夏祭りも着るか、まぁ検討しますか

誕生日

先日母の誕生日だったので、花を買うかケーキを買うか悩みましたがケーキを買うことになり持って行きました。

毎回花なのでたまにはケーキをと思って決めたのですが、若干懸念していた通り、私達家族も含めそのケーキをご馳走になりました。

20140713-110834-40114343.jpg

ローソクの長さがギャクかってゆーぐらい長かったのに笑いました!

20140713-111336-40416877.jpg

まぁ母も喜んでいたので良しとしますか

20140713-111416-40456723.jpg

歯医者

先週末の出来事。

チビ達二人の検診のため歯医者へ。

いつも嫁が連れて行くので私ははじめて来ました。

20140712-222012-80412166.jpg

ドアを閉められて入れなくなった次女の図

20140712-222053-80453620.jpg

待合室

20140712-222112-80472698.jpg

20140712-222127-80487225.jpg

最初は次女が呼ばれたので嫁が次女と診察室に入ることに

20140712-222221-80541946.jpg

続いて長女が呼ばれたので私と行くとまだ次女の検診中でした。

はじめて見ましたが嫁が次女と重なって診察するスタイルだったんですね(笑)

20140712-222352-80632063.jpg

続いて長女の出番!

いつもはひとりで診察台に寝ているみたいですが、今回は私も同行していたのが原因か嫁に甘えて次女と同じスタイルでの診察に

20140712-222545-80745344.jpg

その姿を見届ける次女!

20140712-222618-80778208.jpg

パンツ丸見えどころかヘソまで丸見えですね(笑)

20140712-222703-80823373.jpg

20140712-222712-80832707.jpg

『自分もこんな感じで診察されてたのかなぁ』
とか思いながら見てるんですかねぇ?

20140712-222835-80915855.jpg

とカメラに気付く次女

20140712-222859-80939783.jpg

頑張ったご褒美にオモチャをもらえました

20140712-222931-80971330.jpg

同じのを選べばよかったのにあとで長女のオモチャを欲しくなり自分のオモチャを放り投げる次女、ちなみに長女は光る透明のクマ、次女は黄色い車をセレクトしていましたよ

20140712-223126-81086949.jpg