ほっかブログ

2014年04月の記事

お買い物

この日はあいにくの雨…

ですが家の中にずっといてもチビ達の機嫌が悪くなるので朝からウイングタウンに行くことに。

開店と同時に入ろうと開店ちょい前に駐車場に着くと入口には行列がっ!

みんなそんなに楽しみにしてたんですね(笑)

20140430-002817.jpg

20140430-002827.jpg

モール内には鯉のぼりが飾ってありました。

20140430-205107.jpg

20140430-205117.jpg

まず最初に行ったのはバローのパンコーナー

20140430-205248.jpg

ここは大半のパンが95円と安いのが気に入ってます!

ミニクロワッサンも美味しいのですが…

20140430-205431.jpg

なーいっ!?

売り切れかぁ(泣)

と一瞬思いましたが、いやいや開店さしたばっかりだし!
店員さんに聞いたらやっぱり準備してる最中とのこと。

ミニクロワッサンも受け取り無事パンの購入完了!

20140430-205739.jpg

レジを出たところで靴下売場が閉店セールをしていました。

20140430-205846.jpg

嫁がチビ達の靴下を購入していました。

店内を歩いていると先ほどの鯉のぼりを今度は下から見上げる位置に来ました。

20140430-210018.jpg

それを見て喜ぶチビ達。

20140430-210050.jpg

20140430-210057.jpg

女の子なのに鯉のぼりが大好きな長女。

なのでうちにはミニ鯉のぼりがあります。
女の子しかいないのにね(笑)

次に行った所はゲームコーナー。

20140430-210244.jpg

ここウイングタウンでは1,000円以上のお買い上げでメダルを20枚貰えるので、子供連れには嬉しいサービスです!

20140430-210418.jpg

20140430-210427.jpg

20140430-210440.jpg

20140430-210451.jpg

20140430-210459.jpg

お昼が近くなったので、バロー側にあるテーブルにて購入したパンをみんなで食べました。

20140430-210618.jpg

周りも同じようにここでお昼を取っていました。

電子レンジもあるので惣菜コーナーでお弁当を買った人にも便利ですね!

日差し

段々と暖かくなり、日差しも強くなってきたので、マイカーにカーテンを付けてみました。

20140428-232345.jpg

メッシュ素材なので、日差しは和らげつつも視界を確保できる優れもの!

20140428-232435.jpg

恥ずかしがり屋さんの私にはピッタリのアイテムですね〜

メガ牛丼

昨日の空腹による失敗を防ぐため、この日のお昼にこちらへ

20140427-143542.jpg

持ち帰りでこの牛丼を注文しました。

20140427-143628.jpg

20140427-143640.jpg

並を2個買おうかとも悩みましたが結局メガにしました(笑)

これで夜食べなくても大丈夫でしょう!

まだまだダイエットは続く〜

上郷ミーティング

つづき!

ラーメンを食べ終えた我々が向かった先は上郷SA下り。

月一恒例の上郷ミーティングの為です。

20140427-033527.jpg

20140427-033538.jpg

いや〜、この日はいつになく台数が集まりましたね!

そのあとは東海環状自動車道、通称MAGロード(三重、愛知、岐阜の頭文字です)をツーリング。

20140427-033800.jpg

帰宅する頃には深夜3時をまわってました、疲れた疲れた。

33時間ぶり

最近寝る前にスナック菓子を毎日2〜3袋食べていたらさすがにお腹がでてきたので久しぶりにダイエットを開始しまた!

私のダイエットは晩御飯を抜くのですが、今日は友人と晩御飯にラーメンを食べる予定だったのでこの日は朝と昼を抜きました。

24時間食べないことはあり問題ありませんでしたが、それ以降になると身体に異変が!

起きてるとお腹がすくので昼寝をしようとしましたが、お腹がすき過ぎてまったく寝れず。

そのうち空腹でイライラと貧血をもよおす始末…

前日のお昼を食べてから33時間ぶりの食事を取るべく訪れたのはこちら。

20140426-194550.jpg

先週末訪れた際は急な閉店で入れなかったのですごく楽しみです!

メニューはこんな感じ

20140426-194705.jpg

私は濃厚坦々麺を注文!

20140427-021712.jpg

20140427-021727.jpg

20140427-021735.jpg

他店でよくある坦々麺はミンチが乗っていますがここの坦々麺はひと味違いました。

上に乗るのはチャーシュー、そしてキャベツ、卵、海苔と、坦々麺には異色の組み合わせ、さらに濃厚というだけありトロミのあるスープが美味しかったです!

しかし坦々麺のラインナップが濃厚とそうでない坦々麺の2種類あることに疑問を感じました。
同じ坦々麺ならどちらか自信のあるほう1つだけでいいような気がします。

あとはランチでもないのにライス(もしくは麺大盛り)が無料でついてくるのは嬉しかったですね。

20140427-022256.jpg

20140427-022305.jpg

33時間ぶりの食事はスイスイと食が進み食後も満足感が得られるかと思いましたがまったくの逆で、食事は思ったほど喉を通らず、食後は気持ち悪くなりました。

良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!

つづく!

ポスト

最近手紙(?)を書くのが好きな長女。

20140421-001945.jpg

ちなみにこれは『パパへ、ママへ…』等々書かれているみたいですが…

そんな長女の為に作った嫁の作品がこちら。

20140421-002101.jpg

ポスト!

安上がりな上に喜んでいるみたいでよかったですね〜

20140421-002232.jpg

鑑賞会

姉妹仲良くイスに座りテレビ鑑賞をしていたのでパチリ

20140421-001716.jpg

途中で気付かれてしまいましたね〜

20140421-001759.jpg

20140421-001811.jpg