ほっかブログ

2014年03月の記事

ステーキ1

先日の日曜日、あいにくの雨だったので花見にも行けず、かといって一日家の中にいるとチビ達がグズリだすので昼食を食べに出かけつつのドライブを兼ね、豊田インター北に位置するこちらへ

20140330-135152.jpg

ここはハンバーグかステーキを注文するとサラダバー(サラダ、スープ、ライス、焼きそば、カレー、フルーツ等々)がついてくるのでお腹いっぱいになります。
ちなみに3歳以下は無料でサラダバー+ドリンクバーがついてきます。

>

20140330-150222.jpg

20140330-150230.jpg

20140330-150247.jpg

20140330-150305.jpg

そしてメインのハンバーグが届く頃にはすでにお腹がいっぱいになりつつありました(笑)

>

20140330-150518.jpg

20140330-150541.jpg

ハンバーグはすでにサブ的な扱いでしたね(笑)

>

福園

つづき!

竜美丘会館をあとにした我々は昼食を取るべくここへ

20140330-132620.jpg

ここに来るまで10分もかからなかったのですがその間に次女が寝てしまいました。

すぐ起こすとぐずって大変になるので、まずは私と長女が店内へ行きメニューを注文。
そして料理が運ばれてきたら嫁と次女を呼ぶ作戦に。

店内入ると声をかけられ振り向くと会社の先輩が!

この日は立て続けに二人も知り合いに会いましたね(笑)

そしてメニューを注文。

>

20140330-133028.jpg

先に長女の好きな唐揚げが運ばれてきましたが、あっつ熱なのでなかなか食べれませんでした。

>

20140330-133137.jpg

そして嫁と次女を呼びみんなでお食事。

>

20140330-133250.jpg

20140330-133303.jpg

食べ終わりレジに行くと、毎度のことですが床に食べ終わった食器類が置かれていました。

>

20140330-133408.jpg

『レジお願いしまーす!』
と声をかけるも返事はあるもののいっこうにレジに来る様子はなし。

しかしこの後ある事件が…

レジで待っていると業者であるO田商店のお爺さんがダンボールに入った卵を運んで来ました。

そのダンボールは3箱くらいだったと思いますが、厨房に全部運び入れる前にレジと厨房の間に仮置きしていました。

その直後に厨房からオーダー品をお盆に乗せた女性店員がでてきたのですが、そのダンボールに気づかずつまづき転倒、ガッシャーンという音が店内に広がりました。

『アブナイヨ!』

と怒鳴る女性店員、その直後男性店員がお盆でお爺さんの頭を思いっきり叩き、そのまま外につまみだしていました。

幸い長女と次女はその近くにいなかったので難を逃れましたが、客観的に見ていて双方に原因があるなと思いました。

先ほどの写真でもわかるように店側は床を空の食器類で足場をなくし、さらに足下をちゃんと確認しなかったことも原因でしょう。

一方お爺さんも床の状態を確認できているので仮置き場として置いてはマズイ場所に置いたのも原因です。

店を出た後長女が

『もうここに来るのはやめようね』

と言っていたのが印象的でした、長女なりに不快に思ったところがあるのかもしれませんね。>

発表会

今日は長女が通っていた体操の発表会が竜美丘会館でありました。

20140329-185009.jpg

駐車場が満車でかなり遠くに停めさせられましたがなんとか駐車でき会場に向かっていると声をかけられました。

振り向くとなんと車のカスタムでお世話になっているショップの店長が!

なんと店長のお子さんも今日の発表会に参加されるとのこと。

意外なところで会ったので驚きました(笑)

>

20140329-185619.jpg

こんな感じの内容のようです。

>

20140329-185928.jpg

20140329-185938.jpg

20140329-185946.jpg

会場ロビーには子供たちの写真も貼ってありましたか
(さてうちの長女はどこでしょう?)

>

20140329-190107.jpg

会場前のロビーで走り回る長女と次女、ちなみに次女も参加しますがメインは長女です。

>

20140329-201522.jpg

20140329-201533.jpg

20140329-201541.jpg

いよいよ会場、ちなみにお母さんと子供達の衣装は皆合わせているのでチェック柄のシャツを着たお母さんが多いのはそーいった理由です。

>

20140329-201751.jpg

そして会場の中へ、1階はイスがないので場所取りは皆シートを敷いていましたが、初めての発表会だったので勝手がわからずシートを持っていなかったので残念でした(泣)

>

20140329-202229.jpg

20140329-202237.jpg

20140329-202308.jpg

ちびっ子二人がはじまりの挨拶をして発表会はスタートしました!

前半は幼稚園入学前の子供達がお母さんと一緒に踊るプログラム

>

20140329-235913.jpg

20140329-235923.jpg

20140329-235932.jpg

そしていよいよ我が子の出番!

ここからはビデオカメラとデジカメとiPhoneを持って行きましたが… ビデオカメラ1台で撮るのがやっとでしたのでその様子は今回はありません(笑)

あしからず。

そして舞台から降りてきましたよ。

>

20140330-000132.jpg

20140330-000140.jpg

疲れたのがお茶をゴクゴクと飲んでいましたね。

>

20140330-000224.jpg

つづく!>

当選!

先日会社のA藤さんがワンダのコーヒーを飲んでAKB48のライブが当選したらしいので、それから私もワンダを飲んだ人から応募シールをもらい(私はコーヒーを飲まないので)コツコツ応募していましたが残念ながらライブは外れてしまいました。

しかしそんなことも忘れて数日後、一通のメールが。

どうやらライブは外れたがWチャンスには当選したとのこと。
(Wチャンスなんてものがあったことすら知らなかったが)

そして届いたのがこちら

20140327-224511.jpg

20140327-224523.jpg

なにも当たらないよりはいいですよね〜>

いよいよ

岡崎城の下で屋台が準備をしていました。

いよいよお花見シーズンの到来ですね!

20140327-224901.jpg

私は桜より屋台が楽しみなだけなんですけどね〜>

ナポリタン2

昨日のコンビニに行くと…

20140326-221148.jpg

ありましたよナポリタンが!

しかも誰も買っていないのか1個も減っていません…

そんなことは関係なくいざ購入!

>

20140326-221326.jpg

20140326-221441.jpg

20140326-221500.jpg

20140326-221510.jpg

20140326-221559.jpg

味のほうはとゆーと…

すっごくマズイです(泣)

過去のコーンポタージュ味やクリームシチュー味も食べましたがそれらは美味しく食べれました。

が、今回のはなしですね〜

気になる方は自分の舌でお確かめください!>

ナポリタン

今日、ガリガリ君のナポリタン味が発売されるというので仕事帰りに家の近くのコンビニに寄りましたが… ない。

仕方なく違うコンビニに行くも… ない。

入荷していないのかと店を出ようとしましたが、今一度ケースを覗いてみると…

20140326-070346.jpg

20140326-070356.jpg

札が貼ってあるではないですか!

てことは売り切れか!?

店員に在庫を確認すると

『当店では明日の入荷になります』

とのこと、このあたりでは全国より一日遅いのか?

明日に乞うご期待!>