ほっかブログ

2014年02月の記事

上郷ミーティング

この日は車好き仲間と月一で集まる上郷ミーティング。

20140225-144322.jpg

20140225-144337.jpg

リーダーが12年乗り続けてきたソアラをヤフオクに出品しているので売れればソアラでは最後のミーティングとなりますが、オークション終了は明日3/1の夜!

気になる人はチェックしてみてね〜

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e143880254

大雪

2週続けての雪、しかもこの日のが大雪になりました。

前週は休日でしたがこの日は平日、いつもより早く出社しました。

会社の駐車場も白一面でしたね。

20140221-153116.jpg

20140221-153134.jpg

20140221-153158.jpg

10時に豊田に行かなければならなかったのですが、通常40分で行ける所を余裕を見て2時間前に出発。

結果1時間半かかりました、早めにでてよかった!

大人になると雪って嫌ですよね〜

そんななか嫁から一枚の写メが送られてきました。

20140221-153621.jpg

手の部分が妙にリアルな雪だるま、我が家は雪を楽しんでいるみたいでした。

バレンタイン

この日はバレンタイン。

帰宅すると長女が代表して渡してきました。

20140221-152415.jpg

嫁、長女、次女の合作とのこと。

20140221-152506.jpg

中には手紙も添えられており、パパの似顔絵も…

20140221-152543.jpg

長女画伯の作品です、おわり。

味好餃子

ビッグママには午前中に行ったので、そこからみよし市まで車を走らせました。

美味しいと噂の坦々麺を食べるのが目的です。

到着すると店の入り口にディスプレイされている風船のトリコになる長女

20140221-150929.jpg

チビ達用のラーメン

20140221-151052.jpg

麻婆飯

20140221-151130.jpg

そしてお待ちかねの坦々麺!

20140221-151207.jpg

味のほうは…

20140221-151241.jpg

美味い!

坦々麺では虎玄が一番美味しいと思っていましたが、ここのはそれとはまた方向の違う美味しさとでもいいましょうか?

いままで味わったことのない坦々麺の味でした。

チビ達はラーメンと唐揚げを食べてましたよ

20140221-151554.jpg

20140221-151542.jpg

食べ終わり外にでると今度は隣のお店のビー玉ディスプレイのトリコになっていました。

20140221-151745.jpg

ビッグママ

先日テレビでも放送されていた西尾(といっても旧幡豆郡)のビッグママに行ってきました。

20140221-145430.jpg

S木部長はここのことを『ミュー』と呼びますが、ミューはここの複合施設の名称です。

20140221-145613.jpg

この辺で言うならウイングタウンの中にあるバローと言えばわかりやすいでしょうか?

相変わらず色々な物が安いです

20140221-145849.jpg

20140221-145906.jpg

20140221-145917.jpg

20140221-145931.jpg

ちなみにこれはパッと見安そうですが、よくよく考えると100g100円なのでどーなんですかね?

20140221-150045.jpg

20140221-150057.jpg

惣菜も安い&デカイ!

20140221-150259.jpg

20140221-150319.jpg

行ったことのない人は一度行ってみては?

一休さん

私が愛してやまないアニメ作品の中で最も敬愛する作品のひとつが一休さんです。

DVDが発売されたと聞いた当時は急いでショップに走りましたが、発売されたのはなんと『母上様シリーズ』なるベストセレクション的なDVDが5巻でたのみ(泣)

20140219-103742.jpg

1本に6話入っているのですが、かろうじて1〜2巻には連続で入っていますがあとはバラバラに入っています。

20140219-103923.jpg

その後ユーキャンでこの母上様シリーズが10巻セットで発売されるという暴挙!

店頭販売されない上に限定とゆーね…

すでに1〜5巻は持っているので本気で悩みましたが、数万円したので諦めた経緯があります。

それから数年経ち、ユーキャンのDVDが中古でネットにでてないか調べていたある時!なんと一休さんのDVDが全50巻でているとの情報がっ!

早速調べてみるとネットで購入できるものは6〜50巻まで、1〜5巻は完売したとのこと。

ヤフオクには6〜50巻のDVDが1万円強で売られていました。

その中で私は5〜50巻(6巻と12巻は抜け)とゆーセットを5,000円くらいで落札し、残りの6巻と12巻もヤフオクで落札しました。

12巻は100円で落札できたのですが、なぜか6巻は2,000円まで値段が釣り上がりましたが…

こうして無事5〜50巻を集めることができました。

20140219-111322.jpg

1〜4巻はありませんが、このシリーズは1本に2話しか入っていないので、前半の足りない部分はすでに私が持っている母上様シリーズで補完できるので問題なしです!

しかしこれでも100話分しかなく、全296話の一休さんのDVDもしくはBlu-rayの発売を切に願っています。

まるぎん商店

とある日の仕事終わり。

K殿くんとH口くんと一緒にラーメンを食べに来ました。

20140219-095433.jpg

なぜここに来たのかというと
このポイントカードを使うためです!

20140219-095545.jpg

店内には人気ランキングが、やはり私の大好きな『あごそば』は1位のようですね!

20140219-095720.jpg

ポイントカードは無料で食べれるわけではないので券売機でとのボタンを押せばいいのか確かめたところ会員様ボタンを押すとのこと。

20140219-095909.jpg

会員なのにほぼ1,000円もするとは…

20140219-100000.jpg

で、待ちに待った会員様限定ラーメンがこちら

20140219-101811.jpg

あごそば ウィンターバージョン

人気のあごそばをベースにホワイトスープ仕上げ、まるぎん商店初の牛スジをトッピング!

20140219-103134.jpg

気になるお味は…

普通のあごそばのほうが私は好みでしたね。

20140219-103236.jpg