ほっかブログ

2013年12月の記事

魔法の粉

『カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉』

そんな商品があることを最近知りました。

20131227-094554.jpg

『更に』のひとことがないとカップラーメン業界に喧嘩を売ることになるので、このひとことがあるのとないのとではえらい違いですね。

でもラーメン屋さんで客がこの粉をふりかけている姿を店長が見たらショックですよね〜

風月

オープンしてすぐに来店して以来なかなか来れませんでしたが2回目の来店です。

20131227-093431.jpg

20131227-093444.jpg

メニューもすっかり様変わりしていました。

20131227-093523.jpg

20131227-093536.jpg

20131227-093548.jpg

台湾まぜそばを注文。

20131227-093704.jpg

最後に残ったタレとライスを一緒に食べたかったのですがほとんどタレが残らなかったのが印象的でした。

20131227-093824.jpg

ひとつしばりふたつしばり

次女の髪を二つ縛りにしてみました。

20131223-202445.jpg

20131223-202501.jpg

となりのトトロにでてくる
サツキとメイのメイみたいです。
顔が四角いし(笑)

長女はポニーテールにしてみました。

20131223-202657.jpg

ポニーテールなのに正面からしか撮らせてくれないのでポニー具合がまったくわかりませんねぇ

20131223-203103.jpg

南公園④

つづき!

次女も遊びたいそうです。

20131223-170926.jpg

今度は違う滑り台で滑る長女
滑り台好きですねぇ

20131223-171057.jpg

20131223-171116.jpg

一通りの遊具は遊びつくしたのでまた乗り物コーナーへ。

20131223-171227.jpg

20131223-172328.jpg

20131223-172345.jpg

20131223-172356.jpg

20131223-172453.jpg

20131223-172510.jpg

20131223-172526.jpg

20131223-172544.jpg

20131223-172606.jpg

20131223-172637.jpg

20131223-172647.jpg

この季節は子供はとくに風邪を引きやすいのでなるべく外出したくないのですが、引きこもってばかりでは子供がぐずるので大変ですよね〜。

おわり。

クリスマス

数日前のクリスマスの話。

クリスマスイブも残業で、せめてチビ達が起きている時間に間に合えばとダイソーでサンタのコスチュームを買おうと近くのダイソーに電話するも売り切れ(クリスマスイブなので当然と言えば当然ですが)、岡崎インター近くのダイソーには在庫があるとのことで車を走らせて買いに行きましたが、次女が高熱を出しているので早く寝ると嫁からメールがありこの日は断念。

翌朝クリスマスツリーに隠してあったプレゼントに長女が気づき、二人とも喜んでいました。

20131227-091903.jpg

長女:『サンタさんいつ来たのかなぁ?』
私:『パパが帰ってくる時にすれ違ったよ。』
長女:『どこから入って来たのかなぁ?』
私:『玄関からじゃない?玄関閉め忘れてたのかもね。』

せっかくサンタのコスチュームを買ったので、クリスマスの朝にプレゼントはありましたが、クリスマスの夜、仕事帰りに車内でサンタに着替え、颯爽と家に入るなり

長女:『パパサンタだ!』

と、招待バレバレでした(泣)

私:『パパじゃないよ、サンタだよぉ』

と言うも、長女はアゴをカクカク左右に動かしながら
(パパなのにパパじゃないって言ってるどーしよ…)
と戸惑っていました。

2歳7ヶ月でこのリアクションだともうサンタの格好は無意味な気がしてきました、ショボ〜ン。

南公園③

つづき!

ブランコの次は滑り台。

ここからは連写でお届けします。

20131223-165931.jpg

20131223-165955.jpg

20131223-170011.jpg

20131223-170026.jpg

20131223-170044.jpg

20131223-170100.jpg

20131223-170119.jpg

20131223-170138.jpg

20131223-170154.jpg

20131223-170210.jpg

20131223-170244.jpg

勢いあまって飛び出ちゃいましたね(笑)

つづく!

南公園②

つづき!

観覧車の次は公園です。

ブランコで遊ぶ長女

20131223-164826.jpg

20131223-164846.jpg

20131223-164903.jpg

20131223-164919.jpg

20131223-164936.jpg

20131223-165000.jpg

20131223-165021.jpg

次女も参戦。

20131223-165217.jpg

20131223-165235.jpg

20131223-165256.jpg

20131223-165314.jpg

20131223-165335.jpg

つづく!