ほっかブログ

2013年09月の記事

おでかけ(中編)

続きっ‼︎

ヤマダ電機を後にした我々は店の前にある駅前広場へと向かいました。

20130924-134713.jpg

20130924-134806.jpg

20130924-134825.jpg

ここでは噴水の出る時間が決まっていて、ちゃんと告知までしてくれています。

20130924-135010.jpg

20130924-135054.jpg

20130924-135117.jpg

噴水を触る長女

20130924-135207.jpg

20130924-135223.jpg

噴水が急に高く噴き上げ驚く長女

20130924-135314.jpg

ちょっと慣れた長女

20130924-135429.jpg

噴水が止んだタイミングで走り回る長女。

『走ると転ぶからやめなさい』

案の定このあと転んでました。

20130924-135729.jpg

20130924-135801.jpg

20130924-135817.jpg

20130924-135838.jpg

20130924-135856.jpg

20130924-135914.jpg

驚きと喜びの繰り返し。

20130924-140105.jpg

20130924-140121.jpg

20130924-140139.jpg

霧もでちゃいます。

ここで次女も参入!

20130924-140319.jpg

20130924-140353.jpg

20130924-140408.jpg

そこへ長女も乱入

20130924-140720.jpg

20130924-140740.jpg

突然噴き上がる噴水を避け切れなかった長女

20130924-140849.jpg

あ〜ぁ

20130924-140926.jpg

ビッショビッショ、

下の替えはありましたが
上の替えがなかったので
上は中にタオルをinしときました。

後編へ続くっ‼︎

おでかけ(前編)

この日は朝から長女の機嫌がすぐれませんでした

20130923-200227.jpg

次女はとゆーと…

20130923-200300.jpg

ベロ出しちゃうほど絶好調でしたね

そんな二人をかかえて出掛けたのはこちら

20130923-200434.jpg

先日近所にオープンしたヤマダ電機です。

中を見てみたかったのと、友人の電化製品購入の値引き交渉を兼ねて来ました。

20130923-200802.jpg

20130923-200820.jpg

広々とした店内は祝日だったからか田舎だからかより広く見えましたね。

そんな店内を駆け抜ける長女

20130923-201145.jpg

20130923-201215.jpg

20130923-201232.jpg

20130923-201250.jpg

20130923-201307.jpg

他のお客さんの迷惑になるからやめなさいっ!

20130923-201452.jpg

でもまぁすっかり機嫌がよくなり
なによりです。

20130923-201546.jpg

こちらは友人の購入予定のSONYの4Kテレビ(写真は65インチですが55インチを予定)

岡崎のヤマダ電機に行った時にネットより安くならなくてもせめて同じ金額になりますかと尋ねたら

『ネットと同じ金額は無理ですね』

のひとこと。

その後、以前お世話になった安城のヤマダ電機へ行くと

『できるかぎり頑張ります!』

と、ネットより安い金額を提示してくれました。

その話をここのヤマダ電機の店員さんにするとさらに金額を頑張ってくれました。

店によるのか人によるのかこーも違うものかと思い知らされましたね〜

中編へ続くっ‼︎

真似っこ

嫁のiPhoneで次女が遊んでいました

20130923-195442.jpg

20130923-195502.jpg

次女に

『もしもしは?』

と聞くと、電話をかけるポーズをとり!

と言いたいところがなかなかポーズをとれず(笑)

20130923-195713.jpg

そこ目ですから!

20130923-195749.jpg

そこ頭ですから!

20130923-195828.jpg

よーやく正解がでました。

誰に電話してるつもりなんでしょね(笑)

動物を見にいこう!(後編)

続きっ‼︎

電車の中はこんな感じでしたよ

20130923-172020.jpg

20130923-172039.jpg

長女は電車といえば走ると思っているようで、なかなか動きださない電車につまらなさを感じているようでした。

20130923-172836.jpg

20130923-172856.jpg

20130923-173443.jpg

20130923-173502.jpg

20130923-173522.jpg

電車をあとにするとすぐ近くに馬がきていました。

20130923-173931.jpg

20130923-174101.jpg

園内をくるくる探索すると次女が真剣な眼差しを向けるその先には…

20130923-174250.jpg

ダチョウがいましたねぇ

20130923-174326.jpg

20130923-174345.jpg

目が合った!

20130923-174422.jpg

その他に鹿や豚もいましたね。

20130923-185511.jpg

20130923-185527.jpg

20130923-185547.jpg

20130923-185607.jpg

さてお昼は行きに寄ったモスの
とびきりハンバーグサンド・デミグラスソース アリゴ添え

20130923-185919.jpg

20130923-185935.jpg

アリゴ添えのアリゴがよくわかんなかったですが、正直モスはモスバーガー以外はそーでもないことを実感した一品でしたね。

おまけ

帰りに寄った100均での一コマ

20130923-190150.jpg

ハロウィンコーナーで長女が

『かぼちゃおばけだ!』

とはしゃいでいました、
こらこら店内の商品で遊んではいけませんよ!

20130923-190327.jpg

動物を見にいこう!(前編)

嫁が
『長女が動物好きだから動物見にいこーよー』
とゆーのでお出かけすることに

20130923-161815.jpg

弁当代わりにモスでハンバーガーを購入。

目的地の駐車場に着きましたよ。

20130923-161950.jpg

20130923-164037.jpg

さてここはどこでしょうか?

20130923-164802.jpg

山肌に馬が見えますねぇ

そーです

鞍ケ池公園にやって来ましたよぉおおお!

以前長女が生後六ヶ月頃に連れてきたことがあるのですが、あいにくその時は眠りから覚めることがなかったので、実質二人には初めての鞍ケ池公園となりました。

20130923-165119.jpg

長女も次女も興味津々です。

20130923-165246.jpg

20130923-165303.jpg

20130923-165322.jpg

20130923-165346.jpg

20130923-165401.jpg

20130923-165420.jpg

20130923-165443.jpg

この園の中では一番大きい動物と思われる馬のところへ

20130923-165603.jpg

あ、目があった。

20130923-165639.jpg

20130923-165731.jpg

20130923-165754.jpg

馬に近づいた長女は

『なんかいいにおいすんね〜』

と言い、いい臭い? と思いましたが
その後彼女は鼻をつまんでいました。

どーやら思ったことと逆のことを口走ったようです。

園内には電車も置いてあり、動物と同じくらい乗り物好きな長女を連れて電車のあるところへ向かいました。

20130923-170128.jpg

20130923-170154.jpg

後編へ続くっ‼︎

脱ぎかけ

次女の入浴前に服を脱がせている時に長女と同様のことをしてみました。

20130923-094758.jpg

20130923-094817.jpg

20130923-094836.jpg

20130923-094853.jpg

長女と違い、頭に何かを付けるのを凄く嫌う次女はすぐさま取ろうとします。

なのでiPhoneの新OS機能の連写で撮ってやりました(笑)

どら焼き

嫁がますだ家でオカザえもんどら焼きを買ってきました。

20130923-095234.jpg

中のどら焼きはとゆーと
オカザえもんの顔が刻印してある以外はいたって普通のどら焼きでした。

まぁそうでしょうね(笑)