ほっかブログ

2013年08月の記事

5速クラウン

ちょいちょい車を買い換えたくなる衝動にかられるのですがこの日も買い換えたくなる車を見つけてしまいました。

20130804-215452.jpg

20130804-215504.jpg

ATしか設定のないこの型のクラウンにマニュアルを載せ換え、タービンも社外のでかいやつにした走り屋仕様のクラウン。

…欲しい。

歯ブラシ置き

我が家の歯ブラシ置きがなにやらアニマルな感じになってました。

20130826-204152.jpg

20130826-204205.jpg

20130826-204224.jpg

なかなかのすぐれもので、歯ブラシを手前に引くと動物のお腹がパカッと開き歯ブラシが取れます。

戻す時はそのまま入れるとお腹が閉じます。

ちなみに私はゾウさんですがなにか?

スピード違反

スピード違反で捕まってしまいました。

20130829-153251.jpg

隊員のお兄さんを撮ろうとすると

『いやいや、勘弁してくださいよぉ〜』

20130829-153433.jpg

…勘弁してほしいのはこっちなんですけどね(泣)

続オカザえもん

とある日のばーばら美合店。

20130826-181146.jpg

ふと壁を見るとこんなメニューが…

20130826-181221.jpg

こりゃあ注文するしかないでしょぉおおお!

とゆーわけでドーン!

20130826-181322.jpg

オカザえもん… なんでしょうか?

味は普通のまぜめんでしたね、
ただ量が多い!

店員さんに持ち帰りの容器があると尋ねると
『え〜っと、ちょっと探してきますね〜』
と店の奧に消えていきました。

ラーメン屋さんだから基本持ち帰り容器なんて想定してないですもんね。

数分後、容器を持って店員さんがはやってきました!

さすがばーばら!

急な要求にも対応してくれるその姿勢が大好きです♪

20130826-181751.jpg

ラーメンだったら持ち帰れなかったですけどね(笑)

持ち帰ると嫁が美味しい美味しいと完食してましたとさ。

オカザえもん

先日嫁がウイングタウンのゲームコーナー内UFOキャッチャーで500円でゲットしたみたいです。

600円だせば普通に店で買えるので危なかったです。

20130818-185406.jpg

20130818-185416.jpg

20130818-185426.jpg

20130818-185434.jpg

20130818-185445.jpg

長女はオカザえもんと正しく発音できず
『おかじゃえもん』
と言います、しかもイントネーションが外人風です。

続・日間賀島

翌朝

まだ寝てる長女。

20130826-210146.jpg

先に起きてる次女。

20130826-210324.jpg

なんとかお姉ちゃんを起こそうとしてますね〜

20130826-210453.jpg

20130826-210505.jpg

20130826-210516.jpg

20130826-210529.jpg

20130826-210541.jpg

20130826-210552.jpg

20130826-210604.jpg

格闘すること数分、なんとか起きた長女を連れて朝食へ。

20130826-210700.jpg

20130826-210711.jpg

ご飯はおかわり自由とのことでしたが… 誰だ!おひつにしゃもじを立てたのは(笑)

20130826-210812.jpg

この日も朝からあいにくの雨だったのでチェックアウトして早々に島を後にすることに。

20130826-212301.jpg

離れゆく島を寂しそうに見つめる長女。

20130826-212445.jpg

次女も寂しそう… ではなくちょい機嫌が悪かったみたいです(笑)

20130826-212600.jpg

一日振りの車へ乗り込み、昼食場所を目指して車を走らせる。

が、ここで長女に睡魔がっ!

いま寝てしまうと午後からのお昼寝タイムができなくなり、生活リズムが狂ってしまうっ!

長女に

『飴食べる?』

と興味を引き、なんとか持ちこたえさせたのもつかの間…

20130826-214050.jpg

棒キャンディーをくわえたまま虚ろな表情の長女。

20130826-214153.jpg

寝たーーーー!

行きの道中で近藤産興があり、その時に近藤産興のCMソングを口ずさむとなぜか長女がその歌を気に入り何度も

『こんどうさんうたって!』

と言っていたので、歌うとやはり気に入っていたらしく、アハハハハ爆笑し始めました。

あまりに何度もせがむのでこちらが疲れ、後半は動画を検索してひたすら再生してました。

20130826-214707.jpg

よーやく昼食場所へ到着。

店構えが立派なお店でしたが、子供用の椅子も立派でした!

20130826-214902.jpg

私はちょっぴり豪華なランチにひつまぶしなど。

20130826-215124.jpg

ぐずりだす次女。

20130826-215153.jpg

食後、姉娘と仲良くツーショットの長女。

なぜか無表情。

20130826-215528.jpg

こーして一泊二日の日間賀島旅行は終わりを告げました。

日間賀島

この週末、
我が家族、私の父母、姉家族の大人6人子供3人で日間賀島へ一泊二日の旅に行ってきましたよ。

とゆーことで知多半島の師崎手前の海上タクシー乗り場。

20130825-011326.jpg

人数にもよりますが、フェリーで行くより海上タクシーのが安いみたいです。

20130825-011504.jpg

20130825-011513.jpg

中に乗り込むと広々とした船内!

20130825-011547.jpg

20130825-011556.jpg

私達だけの貸切状態でしたね。

ひとり窓際に座る長女。

20130825-011805.jpg

初めての船で喜ぶ長女と次女。

20130825-011912.jpg

20130825-011921.jpg

あっとゆー間のわずか5分で日間賀島に到着、短い乗船でした(笑)

20130825-012033.jpg

海上タクシーを降りると民宿まで無料の送迎バスが、これはフェリーにはない特典です。

20130825-012317.jpg

先ほど乗船した去り行く海上タクシー。

20130825-012431.jpg

バス(マイクロですが)も初めてな長女(次女もですが)

20130825-012604.jpg

民宿に到着。

『しゃんはいそう』

ではなく

『うわみそう』

と読みます。

20130825-013034.jpg

20130825-013044.jpg

2年前リニューアルしたらしくモダンなロビー。

20130825-013318.jpg

20130825-013400.jpg

チェックインにはまだ早いので、荷物だけ預けて昼食へ。

20130825-013557.jpg

日間賀島といえばこのオブジェが有名ですよね〜

そのオブジェの裏にあるこのお店へ入ることに。

20130825-013728.jpg

1歳年上の姉の娘と仲良く手繋ぎ入店(笑)

20130825-013927.jpg

私はフライ定食を注文し、長女と仲良く食べました。

20130825-014103.jpg

20130825-014119.jpg

昼食後は海水浴場へ、平日は散々晴れていたのにこの週末だけまさかの雨…

20130825-014543.jpg

水着も持って来ましたが足だけ浸かろうかと服のまま行くことに。

20130825-014646.jpg

20130825-014701.jpg

20130825-014716.jpg

20130825-014728.jpg

20130825-014743.jpg

なんだかんだでやっぱり服はビショビショに…

上を脱いでキャミソールとオムツ姿に(キャッ!恥ずかしっ!)

20130825-014939.jpg

20130825-015204.jpg

…で、結局水着に着替えることに(笑)

20130825-015316.jpg

そこへ次女も参戦!

20130825-015454.jpg

足首が砂浜に埋まり安定するのか立ち上がろうとする次女!

20130825-015715.jpg

立ち上がった次女!

20130825-015802.jpg

その1秒後、波しぶきを上げながら彼女は尻もちをつきました。

その横ではイルカにタッチ体験をやっていましたよ〜

20130825-020033.jpg

20130825-020044.jpg

20130825-020055.jpg

海水浴を堪能し、チェックインできる時間にもなったので一路旅館へ。

テンションの高い次女!

20130825-020247.jpg

ご愁傷様の長女!

20130825-020345.jpg

まぁ運動量も違いましたしね〜

20130825-020510.jpg

部屋からは海も見えます。

20130825-020610.jpg

あまり長時間昼寝をすると夜眠れなくなるので叩き起こすことに。

寝起きドッキリではありませんよぉおおお!

20130825-020822.jpg

その後しばらくして貸切風呂で入浴し、お楽しみの夕食へ♪

20130825-021025.jpg

20130825-021041.jpg

20130825-021052.jpg

とても食べ切れない量で不本意ながら残してしまいました、翌日にはお腹も減るのにね(泣)

夕食の後は恒例の花火。

20130825-021322.jpg

こうして日間賀島の一日は過ぎていきましたとさ。