ほっかブログ

2013年07月の記事

診断結果

ついに健康診断の結果が来ましたよ〜!

20130727-210252.jpg

20130727-210319.jpg

20130727-210339.jpg

20130727-210354.jpg

続いて〜

20130727-210613.jpg

20130727-210629.jpg

20130727-210643.jpg

20130727-210700.jpg

ダイエットの甲斐あり中性脂肪が下がりましたね!
(総コレステロールが増えたのは謎ですが…)

腹囲に至っては前々回からマイナス10cm!!

いや〜正直ここ数年着れなかった夏服が着れるよーになったことがダイエットをして一番良かったことですね♪

おでかけ 後編

つづき!

なんとか長女を海から引き揚げ
バイパスに乗ってすぐにある道の駅、
『潮見坂』
へ寄りました。

20130729-221055.jpg

バイパス開通を祝ってますね〜

やっぱり道の駅に来たらこれですよね!

20130729-221447.jpg

ご当地ソフトクリ〜ム

静岡茶ソフトも捨てがたいですが
前回西尾の道の駅で西尾茶ソフトを食べているので今回はこちら

20130729-221644.jpg

三ケ日みかんソフト!

美味しかったです☆

帰ってくる頃にはチビ達はぐっすりでした。

20130729-222316.jpg

20130729-222330.jpg

帰宅して私も昼寝をし、早目の晩御飯を食べてから再度おでかけ!

その場所はこちら

20130729-222546.jpg

シビックセンターの夏祭りです!

会社でどなたかがタイムカード横にこのチラシを置いていてくれたお陰で情報を得ることができました、有り難う御座います!

まぁ私の目当ては屋台なんですけどね(笑)

20130729-223051.jpg

20130729-223104.jpg

20130729-223133.jpg

20130729-223201.jpg

20130729-223213.jpg

20130729-223227.jpg

20130729-223242.jpg

20130729-223333.jpg

中にはカブトムシを売っている屋台も!

20130729-223414.jpg

中でも行列だったのはこちら

20130729-223517.jpg

20130729-223533.jpg

ポップコーンを無料で配っていました。

晩御飯を食べてから来たのでフランクフルトを買っただけで満足でした。

その後会場を満喫する長女。

20130729-223822.jpg

20130729-223853.jpg

20130729-223952.jpg

途中嫁がアンケートに答え
お礼として、折ると光るペンを貰い長女がよろこんでいました。

20130729-224225.jpg

20130729-224303.jpg

会場を後にし、次なる場所へ移動。

それがこちら

20130729-224357.jpg

この日は近所の小学校でも夏祭りをやっていましたよぉおおお!

入ってすぐに校庭を御輿が担がれていました。

長女釘付け。

20130729-224656.jpg

20130729-224718.jpg

終わりがけに来たので食べ物はほとんど売り切れていましたが、その中でも売っていたわらび餅とクレープだけは食べましたよ。

長女がじーっと見つめるその先には

20130729-225021.jpg

風船釣り。

パパの腕を見せつけてやりましたよぉおおお!

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………結果ゼロ。

しかし釣れなかった人でも1個は貰えるので好きな風船を選ぶ長女。

20130729-225458.jpg

喜ぶ長女。

しかし部屋で割れたら水浸しになるので今はお風呂のおもちゃとして遊ばせてます。

20130729-225731.jpg

20130729-225755.jpg

おでかけ 前編

昨日は嫁がどこか出かけよーよと言うので足助あたりの道の駅にでも行くかと思いましたが、同じ道の駅なら最近豊川から開通した23号を通って潮見坂の道の駅に行こうと思い、潮見坂まで行くなら静岡のソウルフード『さわやかのハンバーグ』を食べるべく車を走らせました。

豊川のバイパスの入口を通ったことがないので場所が不安でしたがなんとかバイパスに乗ることができました。

乗ってしまえばあとはひたすら走るだけ、途中長女は寝てしまいました。

20130729-202129.jpg

バイパスを降りて街中を走っていると見覚えのある店の名が…

20130729-202555.jpg

岡崎のあの有名店と同じなんでしょうか?
扱っている商品は同じよーですが…

と言っているうちにお店に到着!

炭焼きレストランさわやか 新居湖西店!

20130729-203149.jpg

が、11:00開店のところ従業員の出勤と被るぐらい早い10:30に到着したので、誰もいない駐車場で時間を潰すのも恥ずかしいので近くのコンビニで時間を潰すことに。

開店10分前になったので再度お店に移動するとすでに行列がっ⁉

慌てて列に並びましたよぉおおお!

私は2〜3回この系列店に来たことがありますが、家族は皆初めて。

店内にはこのお店のオススメの焼き具合が。

20130729-204612.jpg

このお店のハンバーグはつなぎを一切使わない、静岡県以外には出店しないなどこだわりがあるみたいです。

私と嫁ははベーシックなげんこつハンバーグを注文。

20130729-204948.jpg

ソースはもちろんオニオンソース!

20130729-210218.jpg

ハンバーガーも美味しそうですね♪

20130729-210152.jpg

このランチョンマットメニューは

20130729-211059.jpg

20130729-211111.jpg

これは俵形のハンバーグを目の前で半分に切り、鉄板の皿に焼き付けるため油が飛び散るのを防ぐため持ち上げるからなんですが、
『小さいお子様がお見えなので奥で切り分けてきますね』
とのことで目の前で見れずにちょっぴり残念。

最初に来た料理は次女のしらすの雑炊

20130729-212456.jpg

そして長女のお子様ハンバーグ

20130729-212722.jpg

20130729-212816.jpg

そして我ら夫婦のお待ちかねハンバーグ!

20130729-213003.jpg

ハンバーグ好きな嫁はもちろんのことですが、そーでもな私もこのお店のハンバーグは美味しいから好きですね!

中は
『ユッケか?』
と思わせるほどのレア具合、柔らか過ぎて切れないほどだったのでもー少し焼いてもいいかも(笑)

店をあとにしバイパスに乗る前に海岸沿いを走っていたのですが、どーせここまで来たのですからチビたちに海でも見せてやろうかなと海に立ち寄りました。

長女はサンダルだったのですが、砂浜に入った瞬間くるぶしまで足が埋まり、その砂浜が焼けるように熱かったので
『ギャ〜‼』
と長女が叫んだので慌てて引き揚げました、2歳児の柔肌には酷でしたね、反省反省…

20130729-213749.jpg

この辺りはサーファーだらけですね

20130729-213840.jpg

波打ち際に行くよう促すもビビる長女

20130729-214739.jpg

なんとか海に入り…

20130729-215447.jpg

はしゃぐ長女

20130729-215258.jpg

慌てる長女

20130729-215818.jpg

最初は怖がってなかなか海に入らなかったのに
『帰るよ〜』
と言ってもなかなか帰って来ないとゆーね。

つづく!

モデルハウス

この日は友人の新築打ち合わせに同席の為、朝から岐阜に向かいましたよ〜

オール下道の為お昼は岐阜県内のこちらのお店へ

20130727-203044.jpg

20130727-203058.jpg

この中から私は
とりマヨ丼

20130727-203213.jpg

台湾ラーメン

20130727-203416.jpg

を注文、
ペロリと平らげましたよ〜

20130727-203449.jpg

20130727-203501.jpg

腹を満たしたところでモデルハウスへ

このモデルハウスはガレージハウスとなっており、マイカーを家の中をへ入れれるので私の車を入れてみましたよ♪

20130727-204036.jpg

20130727-204052.jpg

20130727-204119.jpg

20130727-204130.jpg

20130727-204143.jpg

20130727-204214.jpg

ダイニングの隣にバイクや車のある生活…

男の憧れですよね〜

これに憧れない男はもはや男じゃないですね、そんなやつは男のフリしたやつですよぉおおお!

黄色いスイカ

先日S田くんからスイカをいただきました。

20130723-134407.jpg

中を割って見るとなんと黄色いスイカでした。

20130723-134441.jpg

黄色いスイカは見ることはあっても食べるのは初めての私。

20130723-134523.jpg

味は…

甘い!
赤色と変わらないスイカの味ですね♪

長女には種を全部取り食べやすいサイズに切り分けて提供。

20130723-134733.jpg

20130723-134746.jpg

スイカ大好きな長女は最初戸惑ったみたいですが美味しく食べていました。

S田くんいつもありがとう!

長女 in 会社

この日は有休を取ったのですが
会社の定時付近で出掛ける用事があったので会社に長女を連れて行きました。

20130722-212223.jpg

20130722-212238.jpg

20130722-212254.jpg

K林さんのオモチャに興味津々でしたね(笑)

ニス

縁台に塗るべくニスを買ってきましたよ。

20130722-204149.jpg

20130722-204209.jpg

クリアを買ったのですが缶を開けてみると中には白い液体が…

クリアなのに透明じゃないんですね。

20130722-204406.jpg

20130722-204417.jpg

裏をまんべんなく塗るのがけっこう大変でした。