ほっかブログ

2013年06月の記事

麺屋Goo(2回目)

H井さんと豊田市の麺屋Gooに来ました。

20130626-145005.jpg

私は2回目の来店なのですが、
前回つけ麺を頼んでとても美味しくない思いをしたので悩んだのですが再チャレンジです。

20130626-145913.jpg

今回は失敗したくなかったので
『当店No1』
と書かれた豚骨醤油を注文しました。
(ホントはまぜそば担々麺を頼みたいところだったんですけどね)

20130626-150201.jpg

味は…

美味しいですね!

あっさりとしていながらも味はしっかり、ばーばらやまるぎんの味に近いものを感じました。

そして〆はお決まりのライス投入!

20130626-210237.jpg

そして一滴残らず完食しました。

20130626-210316.jpg

オカザエモンパン

先日嫁がこんなものを買ってきました。

20130626-143903.jpg

オカザエモンパンです。

ユーストア洞店にしか売っていないとゆーレア商品。

しかし値段が1個200円もするとゆーね!

チビに見せると

20130626-144044.jpg

20130626-144055.jpg

怖がり、嫁の差し出す手をパシパシ払いのけていました。

が、

『これパンだよ、パン』

とゆーと

『パン〜?』

と言い

20130626-144224.jpg

20130626-144239.jpg

20130626-144253.jpg

20130626-144331.jpg

20130626-144352.jpg

20130626-144401.jpg

20130626-144412.jpg

20130626-144420.jpg

チョビチョビかじってましたが
頭の黒い部分はチョコではなく
コーヒー味のようで苦いらしく
虫が食ったようにしてほとんど残していました。

…200円もするのにね。

アパート

引っ越したとき目の前は畑で
見晴らしが良かったです。

20130626-142518.jpg

20130626-142557.jpg

ところがまもなくして
『目の前の土地にアパートが3棟建つことになりました』
と建設メーカーから挨拶がありました。

20130626-142753.jpg

そしてあっとゆー間に2棟の外枠が出来上がりました。

20130626-142850.jpg

見晴らしが良かったのはつかの間でしたね〜

しかし真っ暗な路地に自動販売機が設置されたので、夜中家の窓からは煌々とした明かりが差し込んできます。

まぁ自分達も元は畑だったところに新しく移り住んだので周りの人達は同じことを思っていたでしょうけどね。

レクサス?

最近のレクサスは
『外車のように一目見てそのメーカーとわからなければいかん!』
と、すべての車種に共通のスピンドルグリル(糸巻き型の意)を採用。

そのグリルを模したプリウス用の社外バンパーがこちら

20130622-073114.jpg

20130622-073127.jpg

街中に溢れ過ぎたプリウスとは一線を画したその面構えはまるで
レクサスHSのように見えます
(これね↓)

20130622-073318.jpg

巨○

長女の服にボールを入れてみました。

20130624-210713.jpg

20130624-210741.jpg

20130624-210749.jpg

ただそれだけです。

お土産

嫁のお母さんが北海道に旅行へ行ったらしくお土産をいくつかいただきました。

その中で長女のお土産がこちら

20130624-210051.jpg

北海道でこのシルエットなのて私はてっきり北海道のゆるキャラ、
『メロン熊』

20130624-210257.jpg

だと思ったのですが…

20130624-210158.jpg

まさかのモンチッチ⁉

ちなみに次女のお土産はこちら

20130624-210235.jpg

モンチッチ…

私が幼少の頃からある息の長いキャラクターですねぇ

上郷ミーティング

毎月第4土曜は上郷下りSAにて
車好きの仲間で集まるのですが、
今回は他に4チームほど集まり
計100台近く集まりました!

20130623-210133.jpg

20130623-210148.jpg

20130623-210204.jpg

いつも以上に盛り上がり楽しく終われるかと思ったのですが、帰りのインターの出口でETCレーンのバーが開かずにバーに激突しました(泣)

激突といってもいまは柔らかい素材でできているので車に傷はつかなかったですが…

そのまま素通りするわけにはいかないのでインター横にある建物の駐車場に停めると係員がやってきてETCカードの提出を求められました。

カードを渡ししばらく待つと再び係員がやって来て
『お待たせしてすみません、どーやら入口で正しく認識されなかったみたいです。ETCも機械なのでエラーもあるんですよねぇ、申し訳ないです。』
だそうです。

みなさんも気をつけなはれや!