ほっかブログ

2013年05月の記事

間違い探し

先日Y本さんの会社の車が入れ替えになりました。

私の乗っている車と同じなのですが発売しているメーカーが違います。

どこがどう違うかわかりますかね〜?

私の車

20130528-144612.jpg

Y本さんの車

20130528-144642.jpg

約30年前の新品

嫁のお母さんが嫁が子供も頃に着せようと買ったTシャツ。

結局着せることなくタンスにしまわれていたのですが、うちの長女の寝巻きにでもと譲り受けました。

20130526-222115.jpg

長女の適正サイズは95なのでちょっと大きいですが寝巻きなのでなんの問題もありません。

20130526-222345.jpg

20130526-222357.jpg

豊田市交通安全学習センター

つづき

道楽らーめんを後にした我々が目指した場所はこちら!

20130526-212933.jpg

豊田市交通安全学習センターです。

同じ内容の岡崎南公園に比べここは新しい、綺麗、広い、景観がいい、といいことづくめでした。

20130526-213758.jpg

まず最初に乗ったのは汽車ぽっぽ。
50円(4歳以下は無料)

20130526-213915.jpg

20130526-213934.jpg

20130526-213946.jpg

20130526-214033.jpg

20130526-214054.jpg

先頭車両に乗れたので長女嬉しくて体制が前のめりになってました。

20130526-214227.jpg

20130526-214302.jpg

途中橋とトンネル的なものがでてくると車掌さんがアナウンスで通常は橋を通るが毎月とある1日のみこの汽車の家(?)を通るとのこと。

レアですね〜

20130526-214620.jpg

20130526-214634.jpg

20130526-214646.jpg

そして次は長女と私でゴーカートに乗りました。
50円(4歳以下は無料)

20130526-214821.jpg

20130526-214835.jpg

交通安全を教える場で運転しながら写真を取る行為… 良い子はマネしないでね!

そして次は4人乗りサイクリング
無料。

20130526-215035.jpg

20130526-215112.jpg

20130526-215324.jpg

途中コンビニのようなものが見えました。

20130526-215423.jpg

サイクリングを降りたあと先ほど見えたコンビニらしき建物へ行くと…

20130526-215520.jpg

20130526-215536.jpg

20130526-215556.jpg

中はエアコンの効いた休憩所になっていました、やるな豊田市…

そして次は面白自転車
無料。

20130526-220156.jpg

20130526-220212.jpg

20130526-220228.jpg

時間は15分と決まっているのでタイムアップになり長女と嫁が帰ってきましたがチビが他の面白自転車に興味心身で中々帰って来ず…

20130526-220701.jpg

耐えきれず抱っこでGO!

20130526-220808.jpg

その他にも滑り台など色々な遊具がありました。

20130526-221036.jpg

20130526-221051.jpg

20130526-221101.jpg

20130526-221119.jpg

他にもレース観戦の観覧席を模した休憩所や

20130527-081441.jpg

街並みを再現するために戸建もありました。

中身は倉庫かな?

20130527-081542.jpg

子供には楽しい場所ではないでしょうか?

お勧めです♪

らーめん道楽

この日は特に予定もなく天気も良かったので前から気になっていたところへドライブ!

とその道中にあるここでお昼を取りました。

20130526-211737.jpg

豊田にあるこの店は仕事で度々通るので以前から気になっていたお店です。

20130526-212125.jpg

20130526-212144.jpg

20130526-212223.jpg

20130526-212236.jpg

20130526-212325.jpg

20130526-212342.jpg

20130526-212358.jpg

俺は辛〜いらーめん

20130526-212604.jpg

嫁は道楽らーめん

20130526-212631.jpg

辛〜いらーめんは、ベースとなる味がまったくわからないただただ辛いらーめんでした(笑)

つづく!

運動会

先日近所の小学校で運動会がありました。

わが町内からも参加するとのことで私には障害物リレーの大役がまわってきました。

20130526-203323.jpg

数十年ぶりの運動会でしたが、
運動会ってこんな旗あったっけ?

20130526-203626.jpg

20130526-203702.jpg

20130526-203713.jpg

いまの運動会がこうなのか?
それともこの地区だけなのか?

よくわからないままゼッケンとハチマキが渡されました。

20130526-203847.jpg

20130526-203928.jpg

障害物リレーの私の役は
第一走者の風船割り。

風船を渡され(コース上に用意してあるのかと思いちょっと以外でした)エンピツのクジでコースを決め、詳しいルール説明もないまま
『位置について、よ〜い… パンッ!』

スタートダッシュをうまく決めれず2位スタート!

1位を見ていると走りながら風船を膨らませているので私も慌てて膨らまして2〜3回お尻で踏んでなんとか割り、次の走者を走りながら探しタスキを…

タスキ…

タスキ?

渡されてないんですけど?

次の走者である小学生の女の子に渡すべきタスキがないので仕方なく咄嗟に

『タスキがないからコレで』

と、割れた風船を渡すと女児は

『…えっ⁉』

と明らかに動揺し、そのやりとりの間に数人に抜かれるとゆーハプニングもありましたが、これはこれでブログネタになったので良しとします。

気になる結果は7チーム中5位とゆー最悪の結果は免れました。

ちなみに我が娘達はパパの活躍など知る由もなく平和に運動会を見学していました。

20130526-205720.jpg

20130526-205746.jpg

身体年齢②

さらに

20130526-200059.jpg

よし!このまま頑張るぞ!

身体年齢

20130514-225118.jpg

身体年齢は27歳だそーです。

まだまだ筋トレ頑張ってますからね〜

健康診断が楽しみです!
バリウムは憂鬱ですが…