ほっかブログ

2013年04月の記事

あんな夢こんな夢

あんなこといいな♪
できたらいいな♪

20130426-230924.jpg

こんな車にも一度は乗りたいですな。

バッテリー

最近セルのかかりも悪い気がしたので購入。

20130426-224821.jpg

パナソニックのブルーバッテリー『カオス』です。

まずは交換前の写真

20130426-224917.jpg

まずは保護カバーと留め具、端子を外しましょう!

20130426-225049.jpg

これで外すことができるよーになるのでエイヤーと持ち上げます。

20130426-225137.jpg

はい、下の受け皿のみになりましたね。
(汚っ!)

外したバッテリーに書かれた数字。

20130426-225301.jpg

95D31R

この数字が意味するもの、それは

95 →容量
D31 →バッテリーの縦横高さの大きさ
R → プラスの端子が右

とゆーことがわかりまし。

大きさと端子の左右さえ合っていれば後は好みの容量で選べばいいので私はこの容量にしました。

20130426-225604.jpg

135
この容量はバッテリーの中でも最大クラスの容量です。

それをスポッとはめこみましょう!

20130426-225718.jpg

そして保護カバーと留め具、端子を付けて完成!

所用時間5〜10分くらいでしょうか?

これをお店にお願いすると
3,000円から下手すると
10,000円取られるかもしれないので
是非自分でチャレンジすることをオススメします♪

検査結果

そーいえば以前検査していた
左肩のシコリですが結果がでました。

ただの脂肪の塊だそーです。

『取ったほうがいいですかねぇ?』
と聞いてみたが
『どっちでもいいんじゃない?』
とのこと(医者の言うセリフか?)

もし取るなら半年は運動できないらしい

とりあえず7月の健康診断まで筋トレをするつもりなので手術するならそれ以降かなぁ〜

で、抜糸した写真がコチラ。

20130426-224538.jpg

なんか蝶のようなプレステのコントローラのような変な跡が残ってしまいました…

消えんのかこれ?

閉店?

とある老舗のプラモ屋さんに久しぶりに行くと

20130426-141730.jpg

20130426-141750.jpg

へ、閉店⁉

確かに店内はガランとしていましたが、まだミニカーや一部のフィギュアはありました。

20130426-180848.jpg

20130426-180902.jpg

20130426-180922.jpg

なんでもお店自体を閉めるのではなく、モデルガンの専門ショップになるとのことです。

どんなお店になるか開店したらまた行ってレポートしたいと思います!

面発光

みなさんはLEDとゆーのをご存知でしょうか?

さいきんは信号機などにも使われているアレです。

私の車のナンバー灯ももちろんLEDなのですが、これを面発光のLEDにしてみましたよ。

LEDとゆーのはそもそも点で発光するものを集めているのですが、今回取り付けたものはその名の通り面で発光するのです。

点灯前のふたつを並べた写真がこちら

20130425-135638.jpg

そして取り付けて点灯した写真がこちら

20130425-135734.jpg

反射して写っているナンバーを見ると一目瞭然ですね、
明るさも比べてみると左のが明るいことがわかります、
今回もまた自己満足の部品交換でした。

20130425-140006.jpg

住宅エコポイント⑥

とある日
帰宅すると玄関に…

20130424-225358.jpg

まさかこれは!

そーです、
やっと届きましたよこれが、

20130424-225444.jpg

お米40kg!!

これがメインで欲しかったのですが
まさかの最後だとゆーね。

あまりに届くのが遅過ぎでお米5kg買っちゃいましたしね。

これが数ヶ月ごとに数回送られてきます。

しかしダイエット中のためご飯を消費しないので減りが遅い…

毛むくじゃら

冷蔵庫に保管していた二ヶ月前の人参がとんでもないことになっていました。

20130417-215322.jpg

毛むくじゃらになっていました…

その後調理されましたとさ。