ほっかブログ

2013年03月の記事

これは…

本日未明、岡崎市福桶町の片側一車線の道路で正面衝突事故があったようです。

当てた側の運転手は車を乗り捨てて現在逃亡中とのこと、乗り捨てられた車は岡崎警察署に保管されているとのこと。

20130331-150603.jpg

よく見るとアームレストのところになにやら見覚えのある冊子が…

20130331-150701.jpg

一刻も早く容疑者が確保されることを望みます。

ちびっ子洗車

駐車場で洗車をしていたら長女が手伝ってくれようとしました…

いい迷惑なんですけどね〜

20130317-184906.jpg

住宅エコポイント⑤

密かに楽しみにしていたものが届きましたよ。

20130324-184504.jpg

これです、そぅ!電気シェーバーです。

20130324-184612.jpg

電気シェーバーって買い替えのタイミングが難しくないですかねぇ?
いま使ってるやつなんて11年使ってますがまだ動くしヒゲが濃いほうでもないので…

しかしいまのやつは動くには問題ありませんがいかんせん充電が持たない!

前の日に充電器に刺しても次の日にはなぜか空っぽ…

使う直前に充電器に刺して使う毎日でした、こんな時でもないと買い替えないだろうと思いエコポイントにて購入。

これがいままで使っていたベテラン選手、腐ってもナショナルです。3枚刃と新製品の文字が泣かせます!

20130324-185442.jpg

そして今後10年は頑張ってもらう新人くん、5枚刃でパナソニックというところが正常進化の証でしょうか、今後の活躍に期待です!

20130324-185632.jpg

ラーメン部

先日の日曜日、
我が家を10:45には家をでて11:00に到着したのがコチラ

20130329-202342.jpg

久しぶりの末広です。

リニューアルしたとのウワサを聞きつけて来たのですが…

座敷が従来の2/3になっていてテーブル席がその分増えていました。

あと変化があったことといえばメニューがさらに巨大になっていました。

20130329-202136.jpg

さらにラーメンメニューが充実のラインナップに!

20130324-161853.jpg

長女の注文、お子様ラーメン!

20130324-161932.jpg

最近まぜそばにハマりつつある嫁のセレクト、にんまぜ(甘口)
にんまぜとはニンニク醤油まぜそばの略である

20130324-162139.jpg

そして私は台湾二郎(辛口)

20130324-162236.jpg

回転と同時に入店したのは我が家の他にあと2名、しかし食べ始める頃にはすでに行列が…

相変わらずの人気店ですね!

この日我が家はラーメン部活動をしてしまいました、特に俺と嫁はニンニク臭かったですがいいんです!
誰とも会わなかったので♪

めんたいパーク

南知多ビーチランドを後にした我々は次なる目的地であるコチラへ移動しました、

20130324-155146.jpg

以前から気にはなっていましたが、
ここだけの目的に来るのはどうかなぁと考えていたので今回はちょうどよかったです。

中に入るとめんたいミュージアムなるものが、入りませんでしたが(笑)

20130324-155412.jpg

我々はその出口付近にある列に並びました、そこは工場も併設されているので工場見学も同時にできる感じでした。

20130324-155544.jpg

20130324-155556.jpg

そんな様子を横目に行列は順調に進み…

20130324-155655.jpg

見えてきたのが目的のコチラ

20130324-155728.jpg

見えますか?
・からし明太子
・明太マヨパン
・明太子軍艦巻き
の試食コーナーです!

『混雑時のご試食は一回につきおひとつずつにご協力ください』の注意書きが。

てことは混雑時でなければ何個でも…

どこからが混雑時とジャッジするのかは分かりませんがとても美味しかったです! 特に軍艦巻きが♪

お土産はこちらを購入しました。

20130324-160206.jpg

そしてここはさらに無料のものが!

それがコチラ

20130324-160242.jpg

そぅ、飲み物です。

コーラ、コーヒー、烏龍茶、煎茶、お湯、お水がなんと無料でした!

コーヒーにいたっては『あったか〜い』『つめた〜い』の他に『ぬるめ』のセレクトがあったのが印象的でしたねぇ。

そしてめんたいパークを後にし17:30には安城の萬珍軒で夕食をとりました。

私が注文したのはコチラ

20130324-160717.jpg

担々麺(激辛仕様)

中華料理の品名に疎い人でもわかりやすく書かれたメニューにちょっと笑ってしまいましたが(笑)

・から〜いラーメン(担々麺)
・トーフ丼(麻婆飯)

などなど。

そして嫁両親を送り無事帰宅しましたとさ、チャンチャン。

南知多ビーチランド

イチゴ狩りを後にした我々は昼食へ、入ったところは地元で有名な『灯台グループ』の灯台うどん。

私が頼んだのは2種類の丼物が選べれる得々丼物セット(確かこんな名前、確信なし)

20130324-103459.jpg

うどんが付いていたのも計算外でしたが全てがそんなにミニサイズではなかったのでダイエットで縮んだ胃にはキツかったです、が完食!

20130324-103636.jpg

そして次なる目的地であるコチラへ

20130324-103724.jpg

中の様子はこんな感じ

20130324-103814.jpg

20130324-103830.jpg

20130324-103844.jpg

20130324-103933.jpg

海の生き物と触れ合えることなどもできるようでした、奥に進むとおもちゃ王国が広がっていました。

20130324-104108.jpg

なぜかレーシングカーや自衛隊車両も展示されていました。

20130324-104226.jpg

20130324-104237.jpg

20130324-104249.jpg

20130324-104302.jpg

次女は疲れて眠ってしまったようです、相変わらずの下膨れ顔です(笑)

20130324-124022.jpg

そしてアシカ&イルカショー!

20130324-154715.jpg

20130324-154910.jpg

20130324-154923.jpg

20130324-154934.jpg

楽しんでくれてるようでなによりでした。

つづく!

イチゴ狩り

先日の土曜に嫁の父母と我が家の大人4人子供2人で南知多までイチゴ狩りに行ってきました。

JR岡崎駅近くの某レンタカー屋さんでこの車を8:00〜20:00の12時間で予約しました。

20130324-095923.jpg

オプションでチャイルドシートとベビーシートをお願いし、荷物の入れ替えや書類の記入等もあり、すぐ出発できるよう10分前には店に着いたのですが… 門のチェーンがかかって誰もいない。

5分前になりようやく従業員が店内に現れパソコンを触り出したのが見てとれましたがいまだチェーンは解除せず。

8:00になってもまだ解除しないので早く出発したい旨を伝えるもチェーンの鍵が見当たらないとのグダグダっぷり。

ようやく出発できたのは8:20頃、なんとか嫁父母を迎えに行き着いた先がこちら。

20130324-100543.jpg

完全予約制なのでまずは受け付けを

20130324-100724.jpg

芸能人も来られたみたいですね

20130324-100805.jpg

そしてビニールハウスへ移動、

20130324-100854.jpg

20130324-100920.jpg

ビニールハウスなので当然ですが中は暖かかったです♪

食べていい所は一列の区切られたところまでの左右とゆーことでした。

20130324-101521.jpg

20130324-101607.jpg

練乳は通常装備らしいのですがチョコレートソースはオプションで100円らしいです(我々はクーポン持参だったので無料でしたが)

20130324-101838.jpg

20130324-101852.jpg

イチゴ大好きな長女が握りしめているイチゴは子供だから大きく見えるわけではなく実際もの凄く大きかったです、私が生きてきた中で見たイチゴで最も大きかったので(笑)

20130324-102117.jpg

20130324-102129.jpg

イチゴの花ってこんなのが咲くんですね〜

20130324-102309.jpg

果物をそんなに食べない私が食べた数は30個

20130324-102357.jpg

今後一生分食べたと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに長女は10個前後、嫁は50個、嫁母は70個、嫁父に至っては100個前後(計測不明)食べ、1時間食べ放題だったのですが30分で私達の規定された箇所は食べ尽くされてしまいました… この場合申し出れば列を変えてくれるかは不明でしたが次の予定場所へ移動するためイチゴ狩りを後にしました。

つづく!