ほっかブログ

2013年02月の記事

はじめての

昨日は午後から休みを取り
はじめて確定申告へ行ってきました。

例年は嫁にお願いしていたのですが
今年は家も買ったのでいつもより
提出書類が多かったです。

会場の様子をブログ用に写真を撮りたかったのですが、係員が目を光らせていたのでまったく撮れませんでした(泣)

20130228-231313.jpg

懐かしの?

近所のスーパーで売っていました。

20130226-234040.jpg

S部長いわく地元では昔から愛されていた商品だそうです。
最近復刻して大人気とのことですが… 食べたことがありません。

ちなみに姉妹品でこんなものもありました。

20130226-234300.jpg

異音

先日仕事が終わり駐車場から出る時にMちゃんに
『なんか壊れそうな音がしてますね』
と言われた我が愛車。

確かに最近ひどくなってきたパワステからの異音。

店に修理代を聞いたところだいたい5万円くらいかかるとのこと。

ヤフオクに出品されていた
『入れるだけで異音解消!GM社認定!』
と謳う怪しいケミカルグッズ…
2種類合わせるとさらに効果的とのことでお値段5千円弱。

正直あまり期待していなかったのですが入れてみてビックリ!
ピタッと異音が消えました!

修理代が1/10で済んだのでとても助かりました、いや〜修理する前にダメもとでもあがいてみるもんですね、ちなみにここから宣伝料は一切いただいておりません(笑)

20130224-200913.jpg

初!

今日もH井氏と一緒にお昼、
H井さんはまだ入店したことがないこのお店へ。

20130225-211320.jpg

ここのメニューはバラエティに富んでいるのが特徴、どれを選んでもハズレなし!

20130225-211443.jpg

しかしH井さんは初入店なので
まずはベーシックなこれを注文、
オイラも同じのを頼みました☆

20130225-211639.jpg

久しぶりにこの店のこのラーメンを食べましたがやっぱり美味しいですね♪

完食です!

20130225-211940.jpg

…しかし最近コッテリの店しか行っていないので少し物足りない感じがしました(笑)

三たび入店!

とあるお昼、三たびここへ来ました。

20130223-100738.jpg

注文したのは
辛いラーメン特豚

20130223-100822.jpg

20130223-100836.jpg

辛いラーメンの辛さが選べるのを初めて知ったのでMAXの4辛でお願いしましたが… あまりのドロ具合に辛さはさほど感じませんでした(笑)

顔変わってます

こんな車も売りにだされていました。

20130214-220007.jpg

元はこれ

20130214-220033.jpg

これをイメージして作ってるんですね

20130214-220100.jpg

屋根切ってます

こんな車が売りに出てました。

20130214-101552.jpg

20130214-101601.jpg

20130214-101609.jpg

20130214-101616.jpg

20130214-101623.jpg

20130214-101631.jpg

屋根を切って低くしてます…

凄い!

ちなみに元はこんな車です。

20130214-102304.jpg

面影ゼロですね(笑)