ほっかブログ

2013年01月の記事

誰似?

先日H井さんに
『前から思ってたんだけど、中日の堂上兄に似てるよね?』
と言われました。

20130130-233829.jpg

嫁のお母さんにも言われたことがあるのですがいまいちピンときませんでした。

会社に戻りS部長に堂上兄に似てるか聞くと
『似てねーだろ』
とのこと。

バレー男子がTVでやってた時に清水選手に似てると言われたことがあると言うと
『似てる!』
とのこと。

20130130-234114.jpg

それに対してH井さんは首をかしげていましたがその翌日、
とある学校の校長先生にはじめてご挨拶した時に
『バレーの清水選手に似てるね!』
と言われました。
その際H井さんも横にいたのですがどうも釈然としない様子でした。

ちなみにH井さんは格闘家のヴァンダレイ・シウバに似てると思います。

20130130-234850.jpg

ひさしぶりの

今日のお昼はH井さんとここに行きました。

20130130-122936.jpg

以前からずっと気にはなっていましたがなかなか入ることができませんでした。

なぜならここのラーメンは担々麺しかないからです。

担々麺食べに行くならそれでもいいのですが… なんかちょっと選びたいじゃないですか。

でもメニューを見てみると…

20130130-123449.jpg

20130130-123502.jpg

塩ラーメンもあったんですね

でも担々麺を頼みました(笑)

20130130-123631.jpg

20130130-123656.jpg

予想していたよりも濃度の高いスープ!そして以外だった細麺!

最後はもちろんライス投入で〆させていただきました。

20130130-123826.jpg

20130130-123840.jpg

でもここ最近のダイエットで胃が小さくなっているのでライスは残してしまいました…

お店の人ごめんなさいっ!

60秒オーバー

マックで注文してから60秒を超えると貰える券をH井さんに見せてもらいました。

20130129-204837.jpg

どんなハンバーガーでもいいのなら間違いなく一番高額なメガマックを注文するでしょ普通。

マックでたまにポテト全サイズ100円ってやってますが、あれでSとかMを頼む人っていったい…

手作り

長女のオモチャでハンドルの形をして音が鳴る物があるのですが、昼間に嫁から『愛車』のタイトルで写メが届きました。

20130128-133401.jpg

手作り感満載です。

今朝はちょっとだけ雪が積もっていました。

20130127-191619.jpg

そして書写の販売をすべく
豊田までかっとばしたら
早く着き過ぎてしまいました(笑)

書写は大勢の人が訪れ大盛況でした。

20130127-191854.jpg

そろそろ

次女に離乳食を食べさせはじめました。

20130126-172143.jpg

いよいよ

明日から3日間開催です!
先生達が作品の展示に追われています。

20130125-211703.jpg