ほっかブログ

2010年12月の記事

トロン


見てきました、

トロン・レガシー

昔のトロンの作り直しかと思いきや

まさかの28年ぶりの続編って…

内容知らないし(泣)

28年前の主人公が

お父さんになってでてきたり

昔の姿ででてきたり、

トロンファンにはたまらないんだろうなぁ~。


内容はさておき

80年代テイストの

あの感じ、

嫌いじゃないです☆

80年代はいい映画がいっぱいあたよな~

たとえばゴーストバスターズとか

はたまたゴーストバスターズとか

懐かしいところで言えば

ゴーストバスターズとか。


そーいえばゴーストバスターズの

続編って話、

どーなったんだろ?

岐阜のつけ麺

岐阜にドライブに行った際に

『 どうせ岐阜にきたのなら 』

と思い、コンビニでラーメン・ウォーカー岐阜を見て

ここに寄りました





辛にんにくつけ麺

あっさり味でしたが

辛さが後からきて

汗ビッショリでしたが

後をひく美味しさでした!


また、普通のつけ麺もいただきましたが

こちらはコッテリ味で

魚介系の中に柚子(柚子酢?)が入っていて

コッテリの中にもサッパリとした味が特徴的で

『一輝』・『あっぱれつけ麺堂』・『極っ庵』と並び

つけ麺ベスト5に入るぐらいの美味しさでした♪


驚いたのは

ここもR.Q.Pに参加していたことでした!

ばーばらや一輝の店員さんたちが着ていた

同じTシャツを着ていたのを見て

なぜかホッとしました☆