ほっかブログ

2010年03月の記事

若本規夫

サザエさんのアナゴさんの声で知られる

声優 若本規夫さんの声で撮るカメラが発売されたようですが

完売し、増産が決定したようです。

シャッターを切ると「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」と声が上がるそうです☆

ちなみに若本規夫さんはカーナビの音声もやられているようで

このカーナビは他にも

ガンダムのアムロ役、古谷徹さん

ガンダムのシャア役、池田秀一さん 

ガンダム0083のガトー役、大塚明夫さん

Zガンダムのジェリド役、井上和彦さん

Zダンダムのハマーン役、榊原良子さん

などガンダム好きにはたまらないラインナップとなっています!

まぁこの人達はガンダム以外の声でも有名なんですけど個人的に♪ 

濃い口煮干しそば

今日のお昼は

まるぎん商店の今月限定らーめん

『 濃い口煮干しそば 』 を食べました♪

写真は…携帯を忘れたので

この画像でも見て和んでください☆





味は…


めちゃくちゃ旨いっ!!

濃い口とゆーから

味が濃いのかと思いきや

濃度が濃くこってり、

しかし味はあっさりとしているものの

煮干の風味が強くとても美味しい!!!

さらに厚切りで炙ったチャーシューと

刻んだ玉葱のシャキシャキ感がよかったです☆


是非レギュラーメニュー化して欲しいものです♪

つけ麺

東浦に新しく

つけ麺屋がオープンしたと聞いたので

行ってきました♪





店内には魅力的な品が目につきます☆





オイラが頼んだのは

『 辛口ハラペーニョ 』





…美味しい

ここの店はあつもり(※)ができないらしく

【※通常つけ麺は麺を茹でたあと冷水で締めるのですが、

『あつもりでお願いします』と一言ゆーと温かい麺が出てきます、

そーするとつけ汁が冷めないのでオイラはいつもそーしてます。】

つけ汁が冷めたら『マグマ大使』をお呼びくださいとのこと、

冷めた頃『マグマ大使』を呼ぶと

彼はつけ汁の中に焼け石を投入!

汁はたちまちグラグラと煮え立ちました、

写真でわかるかなぁ?





投入した石はただの石ではなく

富士山で固まった溶岩らしいです★





そして最後の締めで

シャリ玉を注文、

これは白ゴマをまぶしたボール状のご飯を

カラっと揚げたもので、オイラは

辛味噌とチャーシューの2個いただきました♪

美味しかったです☆




油そば

先日の金曜の夜に行ったのがこちら





久しぶりの ばーばら(幸田町) 来店です☆

そして頼んだのが

ここでは初めて食べる 油そば(ませそば)





極太麺、麺多め、ニンニク強し

これは若い子におすすめの一品ですね♪

おもちゃ状態

先日の日曜日

とある車のイベントで長島まで出掛けてきました。

春の陽気で絶好のドライブ日和でした☆


現場には様々な車が

各々のカスタムを施して

もはやでっかいプラモデルと化していました。









家が買えるぐらいの金額の車ですね、

死ぬまでに一度は手に入れたい車です…

色がイイっ!!








ド派手な内装が目立つ車ですが

オーナーさんは若きママさん!

この車で近所のスーパーへも行くそうです。

ハンドルがハート型なのがスゴイっ!!









軽自動車のライフを6輪に改造、

そのせいでナンバーは普通車ナンバーになっていました。

税金が高くなり、デメリットのほうが大きいような…









これも色々とスゴイのですが

ホイールがなんと脅威の26インチ!

小学校低学年の子供と同じくらいの大きさでした☆










色がスゴかったです、

昔こんなシールがあったよなぁ

でもこの車は塗装でしたけどね!









これはイタ車のようですが

ベースはトヨタのMR-Sです。

トヨタ系のカスタム会社が

全国200台限定で販売した記憶があります。









こっちは痛車ですね(笑)


新規オープン店!

最近は深夜まで残業なので

10時頃に閉店してしまうラーメン屋などには行けず、

どーしても夜遅くまでやっている

中華料理屋 or 台湾料理屋になってしまいます。


そんな中

248沿いのココイチが隣にあるローソンがなくなり

新たに中華系のお店を作っていたので

今回はそこへ行きました!


オープン前なのかすでにオープンしているか

わからなかったのですが

いちかばちかで行ってみると

やっていました!


しかもオープン特価でいろんな料理が安くなっていたのですが

オープン期間の最終日がこの日だったようで

2時閉店の1時現在でも

多くの人で溢れていました。


そんななか注文したのがこちら!







麻婆天津飯 & 豚骨台湾ラーメン(麺固め)


この麻婆天津飯は美味しい上にボリュームたっぷり☆

これは次回ぜひとも唐揚げを注文しなくては♪

ユニークとトータル

ほっかのアクセス数とゆーのがいまいちよくわからないのだが

ユニーク数とゆーのが見てくれてる人の数で、

トータル数とゆーのは見てくれた回数とのことらしいのだが

基本10人見てくれてたら、だいたい10~15回ぐらい見ていてくれているのだが

最近やたらトータル数が多い…


今日なんて夜9時にユニークが2なのに対し

トータルが224って…どゆこと?


単純に割ると

1人で112回も見たことになるし

30秒に1回は見てる計算に…


謎です。