ほっかブログ

2010年01月の記事

こよし

今日の部活動はここ!

 

 

[33]

 

 

こよし

 

なんでもベトコンラーメン発祥の地らしい、

ベトコンとはベストコンディションのことらしく

風邪気味の人なら風邪が吹っ飛ぶくらい

ニンニク味が効いてます☆

 

で、注文したのがこちら

 

 

[35]

 

 

味噌ベトコンラーメン

 

ニンニクもさることながら

ピリリとした辛さも美味しかったです♪

ジークジオン!

[4]

 

 

すべてジオンのマークなのですが

どれがどの部隊のものかよくわかりません…

かろうじてわかるのが、Fが黒い三連星だとゆーくらい。

 

他はたぶん

ドズル直属部隊、キシリア直属部隊などなのでしょうが

どなたかわかる人がいたら教えてくださぁ~い!

ヘルメット

ネットで見つけたヘルメット

 

 

355_5_34

 

 

なんか世紀末的な感じがして素敵☆

欲しかったので買おうとしたら

完売だって…ショック(泣)

世界最大のオートバイ

全長5・5メートル、全幅2・6メートル

1000馬力のロシア製戦車のエンジンを搭載している

 

先日ネットで見つけたのがこちら

 

 

[24]

 

 

スゴイですね、

そーいえばロールスロイスのヘリコプターの

ジェットエンジンを搭載したバイクもあったっけ。

『キーンッ!』 ってエンジン音が素敵でした♪

MG

先日MGへ行ってきました。

MGと言ってもマスターグレードではありません

…まぁわかる人だけわかればよいです☆

 

海が見えるので1枚撮っときました。

 

 

 

[12]

丸亀製麺

今日の晩御飯は

 

 

[18]

 

 

丸亀製麺へ☆

 

注文したのは

 

 

[20]

 

 

明太釜玉うどんです♪

 

…美味しい!

+ちくわ天を乗せました。

 

モチモチした食感と

卵でまろやかになった味と

出汁醤油の絶妙な味!

さらに明太子のプチプチした食感!

最高でした♪

 

最近らーめんばかりで

久しぶりのうどんだったのですが

たまにはうどんもいいですね!

でもメインはラーメンですけどね(笑)

麺々・わっしゅ!!

以前から気にはなっていたけど

店構えからして

ちょっと抵抗があり

なかなか行けなかった店に

意を決して入店しました…

 

 

[16]

 

 

日曜日は定休日とゆー

なんとも商売っ気がない店で

気にはなっていたんですけどね。

 

 

[20]

 

 

開店時間も遅ければ

閉店時間もかなり遅いみたいです(笑)

 

入店してみると

思っていたより広い店内(思っていたよりかですけど)

店員は、店長と思われし人間が1人だけ、

店内は満員で座れずに待っていたのですが

ようやく座れた頃に

前から座っていた人に注文を取っていたのに驚きました!

そりゃ1人でやってりゃそーなりますよね、

案の定結構待たされました

 

で、注文したのはこれ!

 

 

[24]

 

 

ぴりみん(辛味噌)

 

期待値が低かったせいか(ごめんなさいっ!)

かなり美味しかったです☆

麺は細縮れ麺、

スープは濃厚、

オイラの中ではお気に入り候補です♪

 

時間がかかったのはそれだけ

人がいっぱいいたからであって

それは食べてみて納得しました!

 

また店長?の丁寧な対応も気持ちよかったです、

これはラーメン部でも行かねば…ふっふっふ。

 

途中 水を飲もうとコップを取りに行くと

そこには

 

 

[26]

 

 

どこかで見たようなものが…

なぜ?