ほっかブログ

カテゴリー「未分類」

下道日帰り大阪往復

11/9(木)

ふと大阪のとある車屋さんに行きたくなり10:00開店に下道で行きリーフを最低3回充電するのも計算すると夜中の3:30に出発することになり出発

下道で行ったのはお金がかからないため、外での充電も定額3,000円で充電し放題なので充電しないと損なので(笑)

しかし夜中寒かったんですが暖房を入れると走行距離が20kmほど短くなるので極寒の中心が折れそうになりました(泣)

そしてよーやく大阪に到着!

なぜ大阪に来たのかはいずれ明かしますがいまはまだ秘密です(笑)

プチ同窓会

10/28(土)

この日の2日前に現在大阪に住む中学の同級生A川がこっちに帰ってくるとの連絡を受け急遽メンバーを集めてプチ同窓会を開くことに

場所はもちろん同じく中学の同級生のお店『萬珍軒』(笑)


少人数ながらも急遽参加していただいたメンバーに感謝です!

A川、またいつでも帰ってこいよ〜!

バドミントン

最近社会人サークルに入ったのですがその中のイベントのひとつでバドミントンがあったので参加してみました


途中膝の裏のスジがビキっとゆー音がし、その後3日ぐらい歩行するのが困難でした(泣)
その間が休みでよかった〜

大須

10/18(水)

久しぶりに友人と大須に遊びにきました!

大須観音ではノミ市が開かれていたり

日本刀のような傘があったり

ミニオンズとマリオブラザーズのコスプレ衣装があったり

ラーメン屋が休みだったり(泣)

かっこいいザクがあったり

コカコーラグッズがあったり

等身大のマジンガーなどがあったり…
でも等身大ならもっと大きいはず?

サイズがビッグなら価格もビッグ!

個人的にはこちらの等身大デビルマンが欲しい!

ちっちゃいサイズのマジンガー達もあり


色々楽しめる街ですね(笑)

スーパーフライデー反対?

10/13(金)
10月の毎週金曜日はソフトバンクのスーパーフライデー
全国のサーティーワンでアイスクリームが無料でもらえるサービス

そんな中、西尾のサーティーワンでこんな貼り紙をしている店を発見しました

平日なので学生ならば学校帰り、社会人なら会社帰りにスーパーフライデーを利用しようとするお客さんはこれませんね(泣)

スーパーフライデー

10/6(金)
久しぶりのスーパーフライデー、仕事終わりに会社近くのサーティーワンへ
あいにくの雨だったので空いているかと思いきや…

変わらず行列でした(泣)

こちらのマジカルミントナイトをオーダー


ほとんど真っ黒じゃん!

地鎮祭

9/23(土)

新たに家を建てるので地鎮祭を執り行いました。

色々と決め事があり緊張しましたが滞りなく終えることができました、出産も控えるなかバタバタしてますよ〜(笑)