ほっかブログ

カテゴリー「家族」

まるぎん商店 岡崎市

11/13(月)

この日も嫁とランチデート(笑)

嫁は塩セレブ、私はオリジナル唐揚げ丼『マルギン・マンソンバージョン』をオーダー

2人とも綺麗に完食!

ごちそうさまでした!

上棟式

11/13(月)

この日はいよいよ上棟

夕方には上棟式を行いましたよ〜

からあげ専門店 げってん 安城店

11/10(金)

れすとらん仔馬の後に以前から気になっていたこちらのお店にも寄りました

からあげ専門店

肝心のからあげの写真を撮る前に食べてしまいました(笑)

期待値が高かったためにそれほどでもなかったかなと感じてしまいました(笑)

れすとらん仔馬 秋葉本店 安城市

11/17(金)

この日のランチはハンバーグ好きな嫁のためにこちらにやってきました〜

れすとらん仔馬

安城には仔馬が2店舗あるようで、こちらの仔馬は初めての来店です

私はハンバーグスパゲティーランチをオーダー

嫁は週替りランチです

周りはおばさま方で賑わっていました(笑)

喫茶店代わりに使ってるのかな?

釜玄本店 岡崎市

11/8(水)

この日は私の両親と嫁の4人でこちらにやってきました

こちらのお店には人生2回目の来店です。

私があまりうどん好きではないのでなかなか来ることがないのですが、うどん屋ならカツ丼があるだろうと久しぶりにやってきました

ところが!

メニューのどこを見てもカツ丼の文字がない(泣)

天丼でもよかったのですが、あったのはランチセットのミニ天丼だけ(泣)

仕方なく山かけそばの大盛り(無料)にミニ天丼のランチに

天丼も美味しかったのでミニじゃないのも提供すればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

田原フェスティバル

11/5(日)

おととし去年とチビがどちらか風邪を引いていたため参加できなかった田原工場のフェスティバルに3度目にしてよーやく参加することができました!

10:00会場、9:30受付のところ、9:00に到着したのにすでに長蛇の列が!

みんなどれだけ楽しみにしてたんだ(笑)

待ち時間の間の暇つぶしに足長ピエロが登場〜

寒いだろうとは予測していましたがやっぱり寒かった(笑)

地元の高校生の和太鼓の演奏で幕を開けいざ入場!

皆が一斉に向かった先はこちらの市場

一流メーカーの生活用品が1点ないし2点で100円!

屋台メニューはこんな感じ

チビ達は遊びに夢中〜

その間にパパは食料の確保に大忙し!

パスタはなんと100円!

工場創立25周年を記念して来場者参加での人文字をドローンで撮影

この撮影に参加した人にバルーンが配られることを告知されていたのですが…

残念な結果になってしまいとても参加した誰もが悲しい結末になってしまいました、もうここのフェスティバルには来ないかな〜

リビングスタイルハウズ 岡崎市

11/4(土)

ハウズの前を通りかかった時に大売出しのノボリを見かけたので家族で行ってみました

どうやらここはハウズの母体『岡崎製材』が作った製品のアウトレット品を売っていたみたいです

高級な家具がお値打ち価格になっていましたが、我が家ではそれでの高級価格だったので見るだけに留めました(笑)

その後向かいのハウズへ

自由に遊んでいい輪投げがあったのでレッツプレイ!

そういえばいまは

『リビングスタイルハウズ』ですが昔は

『リビングセンターハンズ』だったのをご存知の方いらっしゃいます?

やっぱり東急ハンズとの絡みで社名の変更を余儀なくされたんですかねぇ? 真相は不明ですが