ほっかブログ

カテゴリー「会社」

ミニスーパーファミコン抽選 in お宝倉庫 西尾店

10/22(日)

台風直撃の真っ只中!

ミニスーパーファミコンの抽選をするべく開店前に西尾のお宝倉庫へ

一足先に着いていたK嶺&K丸さんのKKコンビ
大雨の為皆車内で開店を待ちます

開店と同時に入ったので先に駐車場で待機していたKKコンビよりも先に1番をゲット(笑)

まぁ1番だからといって抽選に当たるかどーかは別問題ですけどね〜

そして抽選時間の14:00に店に行くと結果は…

……

………

……………

全員当選〜!

ってか1台余っとるやないかーい!(笑)

大雨で客足が遠のいたんですね〜

台風の影響がこんなところにも来ていましたとさ、めでたしめでたし

しゃぶ葉 西尾店

10/19(木)

K嶺から『西尾に時間無制限のしゃぶしゃぶ食べ放題がオープンするんですけど行きませんか?』とのお誘いを受けたので行ってきましたよ〜

オープンだからといって特典や割引があるわけでもないのに開店前から大行列!

今回はK嶺、K丸さん、U岡さん、I藤くん、O峡、私の計6人
しゃぶしゃぶのみならず綿菓子もあったのでチャレンジ!
流れる雲のような仕上がりになってしまいました(泣)

K丸さんはほぼ球体の仕上がり!

意外な特技を発見ですね(笑)


時間は60分と無制限を選べ、無制限にしたのですが皆60分経過した時点で満腹でした(笑)

その後寄ったお宝倉庫で


ミニスーパーファミコンの抽選販売の告知が

まだゲットできていないのでK嶺とK丸さんと抽選しに行く約束をしましたよ〜!

結果やいかに!!

ファミリーフェスティバル

10/15(日)
この日は会社の別工場でファミリーフェスティバルがあったので行ってきました

吉野家の牛丼の並がなんと1個100円!

ジュースやアイスにいたっては50円!

吉野家 4個

焼きちゃんぽん 1個

揚げたこ焼き 6個

フランクフルト 2本

天むす 2個

チョコバナナ 1本

ブラックカレー 1個

ハリケーンポテト 1本

唐揚げ 5個
これだけ買って締めて1,250円(笑)

さらに追加で
チュロス 5本

ジュース 2本

みたらし団子 3本
300円〜

毎回早々に売り切れるので大量に購入しましたが、この日はあいにくの雨模様で客足が少なかったのか時間が経つとなんとほとんど半額になっていました(泣)
カレーなんかは私が買った時よりもご飯もルーも大盛りで半額…

そしてイベント会場にはドアラが!

チビ達がクイズに正解してお菓子をもらって握手も!

御輿がでたり

動物達との触れ合いがあったりと

安く楽しめるイベントで家族持ちには大変ありがたいですね〜

麺屋いっちょう 西尾市

10/13(金)
K嶺が『トランクのダンパーを買ったんですが1人では取り付けできないので一緒にやりませんか?』とのお誘いがあったので行ってきました
ちなみに作業場はK丸さん宅です

3人で仲良く作業した後、手伝ったお礼にまぜそばをごちそうしてくれました


ごちそうさまでした!

台湾料理 福楽 蒲郡市

10/7(土)

この日は休日出勤したH田さんと一緒に仕事をしたのでH田さん、ダブルY口くん、Y見くん、O竹の6人でこちらにやってきました

鶏カツ定食をニンニクラーメンでオーダー!

定食が多すぎてラーメンがお盆に乗らないし(笑)

でも美味しかった〜!
みんなニンニクラーメンを気に入ってもらえたかな?

中華料理 盛龍 羽根店 岡崎市

9/25(月)

豊橋を後にしてからT川さんの新車へ乗り換えて半田のタイヤショップへ
その後安城のオカダエンタープライズ とブリッジにアメリカ雑貨を散策に

その後も知立のクラフトと安城のバーデンを経由した後で私にはお馴染みのこちらへ〜

私は豚骨台湾刀削麺と天津飯のセットをオーダー

私以外の3人は唐揚げ定食をオーダーしていましたがあまりのボリュームに驚いていました(笑)

朝から晩までの長〜いお出かけとなりましたがやっぱりみんなで遊ぶと楽しいですよね!
みなさんお疲れ様でした!

南栄ベース 豊橋市

9/25(月)

ホルモン台湾まぜそばを食べたあとクラフト、アップガレージでウインドショッピングをし、スタバで一服

珈琲を飲むことがないのでスタバに行くこともない私はアイスティーを頼みましたが大サイズ『Venti』の読み方がわからず、またアイスティーにもブラックとパッションの2種ありましたがその違いもまったくわからなかったので店員に尋ねると『ブラックはスタンダードなアイスティーでパッションはハイビスカスを使った甘酸っぱい味です』と言われたのでパッションを選びましたが… これが酸っぱいこと酸っぱいこと!

シロップを3つ入れましたがそれでどーにか酸っぱさが取れるぐらいでした(それでも甘くはありませんでしたけどね)

その後アメリカ雑貨も置いてあるカスタムガレージの店に見学〜


アメリカンな雰囲気がとってもいいですよね〜