ほっかブログ

カテゴリー「ラーメン」

まるぎん商店 岡崎市

11/13(月)

この日も嫁とランチデート(笑)

嫁は塩セレブ、私はオリジナル唐揚げ丼『マルギン・マンソンバージョン』をオーダー

2人とも綺麗に完食!

ごちそうさまでした!

ラーメン三四六 大阪府柏原市

11/9(木)

大阪での滞在時間1時間ちょっとでトンボ帰り(笑)

その帰り道で見つけたこちらのお店でお昼を食べましたよ〜

店名を冠したのと一番安かったので三四六ラーメンをオーダー

普通に美味しかったですね!

いい風景を見ながらこれまたゆっくり下道で帰りましたよ〜(笑)

らーめん末広 岡崎市

10/30(月)

約1年半振りに嫁と2人でやってきました

お昼はお得なセットがありますよ〜!

ネットで調べる先によって営業時間はバラバラだったので公式な情報が知りたかったんです(笑)

こちらが末広のオールメニュー、ちょっとリニューアルしてますね!


チャーハン定食Bのチャーハンを天津飯へ、ラーメンを台湾ラーメンに変更!

思っていたよりも細麺だったのでよかったです

末広のラーメンの種類は多すぎるので全部制覇するのは無理ですね(笑)

プチ同窓会

10/28(土)

この日の2日前に現在大阪に住む中学の同級生A川がこっちに帰ってくるとの連絡を受け急遽メンバーを集めてプチ同窓会を開くことに

場所はもちろん同じく中学の同級生のお店『萬珍軒』(笑)


少人数ながらも急遽参加していただいたメンバーに感謝です!

A川、またいつでも帰ってこいよ〜!

中華料理 釜源(かまげん) 岡崎市

10/24(火)

以前勤めていた会社の女の子が子供を連れて遊びに来てくれました
久しぶりに会ったので話が盛り上がりましたよ〜

そしてみんなでお昼はこちらへ

中華系で2時間の食べ飲み放題はこの店が最安かな?


私は鶏マヨ定食の麻辣四川ラーメンをオーダー


うん、辛い(笑)
でも美味しくいただきましたよ〜

濃厚軍団 豊田市

10/23(月)

月曜休みの濃厚軍団がこの頃月曜のみ『つけ麺専門店』に様変わりしているとの情報を得て嫁とやってきました

つけ麺専門といいながら中華そばもありました(笑)

どうやら開店当初からスープの仕様変更があったみたいですね

太麺好きな嫁はつけ麺をオーダー


私は中華そばをオーダー


中華そばも太麺でした(笑)

チャーシューも極厚!(笑)


魚介の出汁がしっかり効いていて美味しかったです!
ごちそうさまでした〜

味仙 矢場店

10/18(水)
大須に来たらやはり味仙ですよね〜?

以前から気になっていた台湾丼をオーダー

ミンチは台湾ラーメンと同じものを使っているのでとても辛いのですが卵黄がまろやかにさせてとても美味しかったです!


ミニ台湾ラーメンのアメリカンをオーダー

ちっちゃくても辛〜い!

完食!

ごちそうさまでした〜