ほっかブログ

岡崎カクキュー八丁村(キブン.デ..サチオ)

5/12(金)
この日は嫁と2人で移転して初めてのキブサチにやってきました


こちらのカクキュー八丁村とゆーフードコートの中に移転されましたが…


移転して早々しばらく休業されたり、再開してもお昼だけ、さらに週休2日…

そのうち追い出されて違うラーメン屋になりそうな予感(笑)


中はこんな感じ
フードコートにもかかわらず行列が!

そして普通のフードコートと違ったのが席に『こちらはカレーのお客様の席です』的なことが書かれていたこと。
たまに3、4軒並んだ店舗の共同駐車場でも『ここは◯◯の店専用』と確保されてるのを見ますが、書いてある店ってかならずお客が入っていないんですよね、だいたい隣のラーメン屋が繁盛していてそれを妬んでいるような感じてしまうのは私だけでしょうか?

その例に漏れずカレー屋さんは閑古鳥が鳴いていました(笑)

話がそれてしまいましたがラーメンのメニューはこちら


移転前に比べだいぶメニュー数がすっきりしました

そんな中嫁は岡崎中華をオーダー


ひとくち貰いましたがあっさりして美味しい!

嫁も満足


私のオーダーしたのはこちらの塩台湾まぜそば


ニンニクをチップっでどっさり入れたスタイルが斬新ながら上品な味わいで旨し!!

台湾は辛めもできるとのことだったので辛めでオーダーしましたが、いざ出来上がると『こちらをお好みでお入れください』と瓶ごと辛そうなものをくれましたが、これをちょろっと入れて味見したところデスソースの味がしたのでそれ以上は入れませんでした(笑)
この店も美味しいのでどうかこのままつづけてやっていかれますよーに

授業参観

5/19(金)

この日は夜勤始めでしたがチビ達の授業参観があったので行ってきました

授業開始前はチョケてる次女ですが授業がはじまれば真面目に授業を受けてましたよ(笑)

長女は幼稚園では常に真面目、気が小さいんです(笑)
2人がいつも受けている授業風景を覗けたのでよかったよかった

アップガレージ岡崎宇頭店

実家の車庫に眠ったままだった過去の車やバイクの部品を整理しようとアップガレージにやってきました
クリーンセンサーにゴミを持ち込んでも車やバイクの部品は引き取ってくれないんですよね(泣)


値段がつくもの、つかないもの、逆に引き取り料がかかるもの、色々ありましたがいっぱい持ち込んだので引き取り料はサービスで全部で8,900円とのこと!
『もう一言!』とお願いして9,000円で買い取ってもらえました、車庫の整理もできて一石二鳥でした〜

鶏そば やま辰 岡崎市

5/11(木)
この日は幼馴染みと久しぶりにやま辰にやってきました


メニューはこんな感じ


汁なしと油そばの違いがよくわからん(笑)


そしてまだ食べたことのない新メニューが!


しかし私は海老を使ったラーメンが好きではないのでこちらはパス(笑)

こってり好きの私は看板メニューのこちらをオーダー


全部のせに興味がない私でもこの3倍にはかなりグラつきました(笑)


チャーシューは炙ってくれるのですが店内に香ばしい香りが立ちこめます!


そしてお待ちかねのラーメンが登場!


久しぶりに食べましたがこんなにこってりしてたのかってぐらいこってり!

美味しい〜!!

ランチタイムサービスのライスをドーン!


完食!!


近すぎて足が遠くなる店ですがやっぱり安定の美味しさです!

手作り餃子

この日の夕食用にチビ達が餃子を作ってました


好き嫌いのあるチビ達でも自分達が作ったものならモグモグ食べますもんね(笑)

よしよし

横浜家系とんこつラーメン 成壱家 静岡県湖西市

5/7(日)
さわやか湖西店のすぐ近くにある家系ラーメン、さわやかにしようかどうしようかと悩みましたがやっぱりラーメンにしました!

ホントは家系ラーメンは好きじゃないのですが『もしかしたら…』という期待がどうしても拭い去れません(笑)

 
看板は全部のせをアピールしてますが全部のせなんてセレブなオーダーはなかなかできません、はい


メニューはこんな感じ
辛いもの好きなので赤ラーメンに決定!


食券を渡すと『スープは醤油・味噌・塩から選べますがどういたしますか?』と聞かれ、てっきり赤ラーメンはそのスープ1種類だとばかり思っていたので慌てて醤油と答えちゃいましたが味噌のがよかったのか?
すると今度は『麺は中太麺と細麺が選べますがいかがいたしますか?』と聞かれ、てっきり家系ラーメンは中太麺しかないものだとばかり思っていたので細麺と即答しました。
スープと麺が選べるあたりが普通の家系とは違うので期待が高まります(笑)
運ばれてきたのがこちら

家系が好きじゃない私ですがこれはどうなのか…

……
………
旨いっ!!
家系好きには邪道かもしれませんが細麺と辛さが私にはよかったです!

完食!
ごちそうさまでした〜

東北限定ラーメン

GW中に東北旅行に行ってきた幼馴染みからのお土産


どんな味か食べるのが楽しみです(笑)